あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
出会いがあれば当然別れも・・・
契約から1ヵ月半、待ちに待ったセレナが納車された・・・ということは前車とはお別れとなります

プレサージュ アクシス(オーテック仕様)
111107-2.jpg

お世話になりました!そしてご苦労様でした!
思えばあんずこうめもこの車で迎えに行き、我が家の一員となりました
一番遠くに行ったのは大阪だったなぁ
ロングドライブ(魔の帰省?)もしたっけ

でもやっぱり10年落ちともなると色々とガタがくるわけで・・・

①2列目のパワーウィンドウが作動しない(おそらくモーターが故障)
②ファンベルトのベルト泣き(寿命です)・・・マンションの5階まで聞こえてました(恥ずかしい)
③ブレーキ泣き(パッドの減り)
④ハンドルを一杯に切ると『ガコッ!』と嫌な音がする(原因不明)

これらを車検時に修理すると、ざっと20万円ぐらいになるんじゃないか?
どうせ車検の2年後に買い換えるなら、この20万円を新車に使ったほうが・・・

セレナを購入してからのランニングコスト・・・
①燃費向上・・・プレサージュの2/3ぐらいを期待して月4,000円、2年間で96,000円の削減(期待値)
②維持費 ・・・自動車税年間5,500円、2年間で11,000円の削減

それに付け加えて・・・
①年度末に期限切れとなるエコカー減税(セレナは75%減税)
②いつ上がるか分からない消費税

これらを加味した上で購入を決断した次第です

111107-7.jpg

これから先、どんな冒険が待っているのか・・・ワクワクすんなぁ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プレサージュありがとう

セレナが我が家にやってきた
時は遡って3,4ヶ月前のある休日・・・暇つぶしにセレナでも試乗しに行こうか
・・・ここから凸凹のある計画が始まりました

まぁここで買うつもりはなく、とりあえずこの車の良い所・悪い所を肌で体感しようと思い試乗したのですが、乗り心地は比べ物にならんな!という率直な感想・・・
凸凹   :『とりあえず見積もりを・・・』
営業マン:『○○○万円です』
凸凹   :『・・・それでどこまで頑張ってくれるの
営業マン:『今では値引きが○○万円が限界です』
凸凹   :『・・・ちなみに下取りは
営業マン:『10年落ちで走行距離85,000kmだと値段が付けられませんね』
凸凹   :『(この営業マンやる気ねぇな)←心の声』

と、こんな感じでこの日はテンションがた落ちで終わりました

時は過ぎ9/10(土)、久留米百年公園で決算大商談会が行われるというTVのCM
冷やかし半分で行きませんか?と相方りえ☆と共に会場へ・・・

凸凹   :『セレナを見に来ました(実は2回目ですが・・・)←心の声』
営業マン:『セレナですね!この車は・・・・・』

とりあえず一通り説明を受けて、

凸凹   :『とりあえず見積もりを・・・』
営業マン:『オプションは何を付けましょうか?』
凸凹   :『あれと、これと、それと・・・』

しばらく時間が過ぎ・・・
営業マン:『○○○万円です』
凸凹   :『・・・それで?』
営業マン:『Vセレクションは標準装備が追加されて少し値が上がりますからねぇ・・・』
凸凹   :『でもこの装備は捨てがたいなぁ・・・下取りは?』
営業マン:『10年落ちで走行距離85,000kmだと値段が付けられませんね(どこかで聞いたな)』
凸凹   :『ぶっちゃけて言います!○○○万円だったら考えようと思ってんだけど・・・』
営業マン:『・・・』←引きつる顔を見逃しませんでした
(限界・・・この言葉からが交渉の始まりです)←職業病

営業マン:『○○○万円でどうですか?』
凸凹   :『んんん~もう一息!』
営業マン:『値引きは・・・、メンテプロパック30車検付きを付けましょう!あとナンバートリムも!』
凸凹   :『んんん~明日もう一回来るからサウザンド セレナ号用意してて
営業マン:『分かりました

こうして翌日サウザンド セレナ号をいただき、契約となりました
↑ホントはこれが欲しかった

そして10/29(土)、待ちに待ったその日が来ました

セレナ ハイウェイスター Vセレクション

凸凹コンビもこの物体が気になるようです
111107-1.jpg

長々と書いてしまいましたが今日はこの辺で

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
納車の前日はワクワクして眠れなかった





サウザンド セレナ号
時は大パピヨン時代
111103-1.jpg

伝説のパピヨン王※※※が残した大秘宝オヤツ&オモチャを巡って・・・
111103-2.jpg

幾多のパピヨンたちがしのぎを削る・・・
111103-3.jpg

ウマウマの実を食べ、ハイパーパピヨンとなったパピヨン『あんず』もまた
  パピヨン王を目指してグリーンハートへ・・・
111103-4.jpg

数々の冒険を乗り越えて行くあんずとこうめ・・・
111103-6.jpg

その存在は世界政府も無視できぬものとなっている・・・
111103-5.jpg

あんず:『ワクワクすんなぁ!』
     『次はどんな冒険が待ってんだぁ!?』
111103-7.jpg

一味は新世界を目指し、今日もグランドラインを突き進む

こうめ:『チョッパーストラップももらったよ
111103-8.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今後の冒険に期待



暑っ!!!
こんばんわ、りえ☆です。
ついこの前桜が咲いていたと思ったら、
突然めちゃくちゃ暑くなりましたね

anzu227.jpg



anzu228.jpg


夏が来るのが恐ろしい(汗
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


嗚呼、やっちまった
こんばんわ、りえ☆です。

先日の11月3日。
我が家が九州のパピヨン軍団「よかパピ」に入会してから
二度目のオフ会がありました。
この日はドッグイベントクラブ(DEC)とのコラボとあって、
走るのも持ってこいして遊ぶのも大好きなあんずにピッタリの
オフ会になるはずでした。



が、


11月3日は文化の日。
ココ鳥栖市の市民文化祭がある日なのです。

娘のもっちが通っている ジャズダンススタジオ Pink Bonita 
文化祭出演する為、泣く泣くオフ会を諦めることになりました。


文化祭当日は旦那が仕事の為、いつもは一人が写真、一人がビデオ担当
となるのですが、今回は写真のみの撮影になりました。
(一人の時はビデオにするのだけど、せっかく一眼買ったのだから、
ココは写真で決まりでしょ☆)

娘たちの出番が来るまでは、他の出演者たちで試し撮り
20101108-6_20101109135800.jpg

よし!思ったよりも明るく綺麗に撮れてる!
被写体が動いていても、ブレもほとんどなし!


そしていよいよ Pink Bonita の出番です!

いっぱい写真撮って、今度スタジオに持って行こうかな?
なんて考えながら、殆どダンスを見ることなく、夢中でシャッターを
切るんですが、、、

照明がね、暗いんですよ。。。演出上そうなるんでしょうけど(汗

だから自分とこのダンスだけ荒いブレブレの写真ばかりになってしまった。。。
20101108-7_20101109141247.jpg

6曲ダンスがあるうちの5曲目6曲目にもっち出演予定なんですが、
夢中でシャッターを切ること4曲目に、まさかの

データがいっぱいです 表示

数日前に撮ったデータをPCに移さずにそのまま持ってきてしまって
たんですよね(汗
大丈夫だろうと思っていたんですが、その数日前に撮った写真が
思ったよりもかなり入っていたようで、もっちの出番直前になって
写真が撮れない状況に(泣


もっちの出番が始まる前に、できるだけ要らない写真を消去することに

数日前の写真は、毎週のように通っているドッグランでの写真。
言ってしまえば いつもの光景 
消してしまっても問題ないだろう

そう思って、ブレていたり何を撮ってるんだかわからなかったり、
どうでもいいような写真をバンバン消す私。
めっちゃ焦っていたから、思わずいい写真も消してしまっていたけど、
いつもの光景<もっちの晴れ姿 ガンガン消しまくりました

そしてなんとかもっちのダンスをカメラに収めることができました。
20101108-3_20101109135801.jpg
もっち〈中央〉

20101108-1_20101109135802.jpg
もっち〈左から2人目〉

20101108-2_20101109135801.jpg
もっち〈一番小さい子〉

あれだけ必死にデータを消去して、頑張ってシャッター切ったのに、
パソコンに入れて確認してみると、ブレブレで使えない写真ばかりでした(涙


そんなこんなな文化祭だった訳ですが、
数日後、

結構写真消してるなぁ~ とボヤく凸凹氏。

「姫ちゃんの後頭部の写真消した?」
「この後頭部はめろんちゃんか。。姫ちゃんの後頭部の
写真も撮ったはずなのに…」と後頭部後頭部と呟く凸凹氏。

20101108-5_20101109135800.jpg
そんなこと言ってません(汗

その後もこんな写真があったはず あんな写真があったはず と
旦那なりにブログに書くことを想定しながら写真を撮っていたようで、
そんなことも知らずに、私は消去しまくっていたのです(汗 スンマセン


と言う訳で、撮ったデータはすぐにPCに移しましょう。
カードに残していても、いいことなんてありゃしませんので。。。
20101108-4_20101109135801.jpg
えぇ、まぁ(汗
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





 

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
