あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
祝杯☆
今年の水泳大会総合優勝を獲得したあんず
凸凹家に初めて優勝カップなるものを運んできました

貰ったからにはやるでしょう!↓これを・・・
20110907-1.jpg

今夜は宴です

お祝いなのに『待て』
20110907-2.jpg

20110907-3.jpg
そうだった主役に何て事を

あんまり待てを長くさせるとヨダレがたれてくるのでこの辺で『よし!』の号令・・・
20110907-4.jpg

いつもの儀式(舐めまくって綺麗にしてくれます)
20110907-5.jpg

優勝カップで食べるご飯の味はどうだった?
あんず:いつもと変わらんというか、食べにくい
20110907-6.jpg

おしまい
20110907-7.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



水泳大会結果発表
凸凹にしては珍しく一つの話題で数話引っ張っております

さて、まずは水泳大会第4戦の結果発表~ドキドキ
第4戦の優勝者は・・・なんと・・・なんと・・・









20110904-14.jpg
penpenさんと姫ちゃん
今回は笑いの神だけでなく勝利の神まで舞い降りてきました

それではその技と泳ぎをどうぞ↓↓↓

第4戦の特別ルールとして飛び込みOKとなっていましたが、まさかpenpenさん
20110904-1.jpg

マジっすかぁ
20110904-2.jpg

こんなのってありだったんですね
20110904-3.jpg

姫ちゃんも綺麗に跳んでます(飛んでます)
20110904-4.jpg

あまりにも綺麗なフォームなので拡大してみました
20110904-5.jpg

結果・・・消えました
20110904-6.jpg

何事も無かったかのような顔で泳いでます
20110904-7.jpg

当然、苺ちゃんも同じ技で・・・やっとれんというような心境でしょうか
20110904-8.jpg

何はともあれ、姫ちゃんおめでとぉ

続いて、いよいよ年間王者の発表です(バクバク)

年間王者は・なんと・なんと・なんと・・・









20110904-9.jpg
ごるぁぁぁ~~~(怒)
(HIROさんいつもありがとうございます)

あんず、やってくれました
20110904-15.jpg

優勝カップとさっちーさんお手製のヤギミルクゼリー
20110904-12.jpg

大好きなさっちーさんに『ア~ン』ってしてもらってます
20110904-13.jpg
さっちーさん、ありがとぉあんずよりも飼い主の方が感激してたかも

クラス別年間王者と一緒に
20110904-10.jpg

と言う訳で、今年の水泳大会は幕を下ろしました
実はあんず、去年プールデビューしたばっかりなのですが、気管支炎を患いフル参戦は今年初、去年の後半から力をつけて以来、期待とプレッシャーを受けておりました

あんずよ!今回は思いっきり褒めてやろう『よくやった!』

あんず:『やったった
20110904-11.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
あんず万歳ポチッ










決戦準備
既に終了していますが、8/28(日)水泳大会の今季最終戦に向けて、アイデアを思考錯誤していた凸凹一家
BBQオフの翌日には少し早めにG.Hへ行ってさまざまな検証を行いました

まずは、もう定番となっている追い波作戦
これは昨年の大会でシュガーさん+クッキーちゃんペアにより生み出された技
(写真は今季初戦のものです)
20110831-3.jpg

この技は最も効果的と思われ、外す事はできません

続いて、今季生み出された引き波作戦
ワンコが泳いでいる前で引き波を起こし、波に乗せる技なのですが、これがまた難しいのです
もともとスピードに自信のあるあんず、泳ぐあんずの前で水中を走るとあんずに追いつかれ、焦って走るスピードを上げようとすると足がもつれて飼い主(凸凹)は水没

この2つの技を融合させたらどうなるのだろう?と単純な思い付きから、何とか融合させたいこの技、そこで試したのがダブルコンパネ作戦

凸凹が入水してあんずの後ろからコンパネで追い波を立て、あんずの前でりえ☆がもう一枚のコンパネで引き波を立てるという試み・・・これが見事にハマったのです

しかしここで問題点が・・・
①コンパネが重くて辛い(りえ☆談)
②コンパネで視界が悪いのか、蛇行しながら泳いでいるあんず

この2つの問題を解決するべく探し回りましたよ・・・コイツを↓↓↓
20110831-1.jpg

本当はオールだけが欲しかったのですが単体だけでは売っておらず、しかもシーズン終盤ということで既に商品の入れ替えも行われていたことから、やっとの思いで見つけました(ボート付きですが)

更に、オヤツよりも大好きなボールを用いて改良

1週間家でのボール遊びを我慢させ、決戦当日の朝5つのボールを並べてあんずに選ばせる
本当にそのボールに執着があるのか?もう一度選ばせる
同じボールをチョイスしたあんず・・・凸凹の思惑通りです

そしてこんな道具になりました↓↓↓
20110831-2.jpg

①オールにより無駄な水圧の削減+プラスチック製による軽量化
②棒状なのであんずの視界良好+ボールに釘付けになるはず

ここで引き波担当のりえ☆にアドバイス
①オールの先端(黄色い部分)だけ水中に入れること
  ⇒効率良くあんずを波に乗せるため、体高とほぼ同じ水中で波を起こす
②オールで漕ぐ方向は、あんずが泳ぐ方向へ一直線に
  ⇒波はおそらく円弧上に分散される。しかし波のエネルギーが最も大きいのは漕ぐ方向のはず
   (もはや流体力学の世界です)
③オールに繋いだボールの音(ピーピー)のダミーとして他のボールを持ち、スタート直前に音を鳴らすこと
  ⇒泳ぐ直前にあんずの狩猟本能(あんずは狩猟犬か)を目覚めさせる

年間王者の決定方法は、4大会の平均タイムでのトップ・・・この時点であんずは3位です
1位、2位は前年・前々年王者のphoenixさん家のめろんちゃん・らむねちゃん
平均タイムですでに約0.5秒程差をつけられていることから、この一戦で少なくとも1.5秒以上差をつけなくてはなりません

果たして結果やいかに・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
あんず頑張れ

サクラ姉さん:2
この前、おかぁちゃんの実家にみんなで行ったと。

そこにはあんずの大好きなサクラ姉さんがおるんよ。
20110824-1.jpg


サクラ姉さんはクールな方やけん、興奮して荒い息で近づいたり

なんかしたら、一喝されてしまうと。。。  こんな風に…


まぁ、あの時はあんず子供だったからしょうがなかよ。
1歳にもなってなかったし

でも、もうあんずも3歳やけんね。

大人の応対ば見せちゃるけん!

*******************************************************************

では、その大人の応対とやらを見せてもらいましょう!

20110824-2.jpg


20110824-3.jpg


20110824-4.jpg


20110824-5.jpg
おおっ! なんかいい感じなんじゃないですか



って思ったのも束の間で、
次第に興奮を抑えられなくなってきたあんず、、、
20110824-6.jpg


結局サクラを追いかけまわしました(汗
20110824-7.jpg


で、



こうなってしまう訳です
20110824-8.jpg
こうめは完全とばっちり。。


あんずには大人の応対はまだ無理なようです(笑)



あ:『むずかしかねぇ。。』
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


マイペース
お待たせしました、久しぶりに りえ☆ の更新です
             えっ?!誰も待ってないって?!?!

今の職場に入って早5ヶ月、、、
初期の現実逃避を乗り越え、忙しい時期も会社のイベントも乗り切り、
8月に入ってようやく落ち着いてきました。

だからと言って、
これから定期的にブログ更新がされる訳ではありませんが…(汗

*****************************************************************

8月14日。
場所はお馴染みのドッグラン『グリーンハート筑紫野』。

あんずはいつものようにボールを投げてくれるターゲットを見つけて、
無理やりその人にボールを握らせようとしてます。
20110820-1.jpg
あんずだけみると↑こんな感じですが、

少し離れて全体を見ると、、、
 




























こんな風景だったりします(汗    あんず邪魔っ
20110820-2.jpg

この日はワンコの熱中症対策という内容で、テレビカメラが取材に
来ていたのでした。

phoenixさん珍しく真面目に取材に応えているその真ん前で、
あんずはいつもの調子でボール遊びを要求し、
相手が乗り気じゃない(←当たり前やけど)とわかると、
いつものあんずスタイルでボール齧りを始める始末…。    なんてマイペース...
20110820-3.jpg

取材の邪魔になってるだろうと、
penママさんがあんずにボールを投げてくれたのに、
ボールを咥えるとまた同じ場所に戻るあんず…。
20110820-4.jpg

ま、私を含め、周りで見ている人たちは大笑いでしたけどね☆



このあと水泳大会に出場し、私もインタビューなんか受けちゃったりして、
ドタバタと実家へ帰省したのですが、

「あ、放送日聞くの忘れちゃったよ。 
  ま、今度penママさんに聞けばいっかぁ」 なんてマイペースに思っていたら…


penママさんに聞く前に、友達から「昨日見たよ♪」と
ショッキングなお知らせを受けたお盆休み最終日のりえ☆でありました

20110820-5.jpg
                                    うん、とってもね。。。


↓出来るだけ頑張って更新するので応援ポチお願いです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

※その後penママさんが録画していたものをコピーして下さったので、
 とりあえず見ることはできましたよ☆ penママさんありがとー!!!








copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
