あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダンシング☆ヒーロー
こんばんわ、りえ☆です。
最近毎週末のように行くドッグラン(グリーンハート筑紫野)にて
ノリノリなパピヨンを発見しました。

どのくらいノリノリかと言うと、↓↓↓このくらいノリノリでございます(笑)


頑張ってyoutubeでもアップしてみた⇒こちら

どうですか、この腰の動き!
もう誰にも って言うか、もはや彼自身にも止められないこの動き!!!

そう、このパピヨンは昨日の旦那の記事に出てきたバディ君です☆
彼の一方的な情熱ダンスに、世のメスたちはちょっと引き気味です(笑)


頑張れバディ君、巨匠と呼ばれるその日まで(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
はめられた?!

ウチではあんずをいつもゲージの中でお留守番させています。
それが数日前…

私が仕事から家に帰り、リビングのドアを開けると…
目の前にこんな笑顔のあんずがいたのです(汗

へ?あんず???
ちょっと困惑してリビングを見ると、部屋が荒らされている(汗

お肉なんかが入れてあるトレーが食い散らかされ、
テーブルにあるはずの私のハッピーターンもない!!!



…そうなんです、私が仕事に行く時に、あんずをゲージに
入れ忘れていたんです(汗
 
朝、いつもなら私の周りをうろちょろし、私が家を出る前に
ゲージへと強制送還されるあんずが、その日は
私がまだ準備をしている時間なのに、自らゲージに
入っていたのです。
そして、私はあんずがうろちょろしないものだから、
ゲージに入れる  事を忘れてそのまま仕事へ行ってしまったのです。

私が家を出る時にもゲージから出て来なかったあんず。
きっと私が出て行ったことを確認してから、一日部屋で
自由を満喫していたのでしょう(汗

   なんとなく、あんずにはめられた気分・・・

きっと食べちゃいけないものをいろいろ食べてるだろうから、
その日は晩ご飯を少なめにしました。
そして翌朝、、
いつもなら朝ごはんを食べた後に出すうん@を
私が起きてきた時には二ヵ所も出していて、やっぱり
異物が混入していてしかも下痢。。
朝ごはんを食べた後も同じような状態のうん@を
放出してました。

幸い元気も食欲もあり、次の日のうん@は異物&下痢は
なくなりましたが、私の不注意であんずには
悪いことしてしまいました。

朝のあんずの行動には要注意です(汗
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
9月になりましたね~

最近、信じられないくらいの速さで時間が流れているのは私の気のせいでしょうか?汗

あっという間に9月に入りましたね。
二日前の日曜日、夏休み最後 ということで、熊本県にある
球泉洞(きゅうせんどう)という鍾乳洞に行ってきました。 もちろん人間だけ。

ここは普通に見学するコースとは別に「探検コース」というのがあり、
ヘルメット(ヘッドライト付き)に長靴をはいて、ガイドさんと一緒に
奥まで入っていくコースがあるのですが、我が家はもちろん
探検コースまで行きました。

普通のコースとは違い、足元は悪いし、
縦穴を階段(ほぼハシゴ)で下りて進んでいきます。


ハシゴを下りたり、川をまたいだり、しゃがんで進んだりと、
本当に探検しているようでした。
(何度も頭をあちこちにぶつけていた私。何度ヘルメットに助けられたことか・・・)

この探検コース、最終地点まで到着した後は、
もと来た道を引き返して帰ります・・・ということは・・・
あの縦穴を、今度は登ることになるんです(泣

入った時は肌寒いくらいに涼しかった鍾乳洞も、探検コースの
復路がハードなおかげで、出る頃には暑い!
そして、とにかく足がクタクタでした。

それでも、夏休み最後のいい思い出になったはずです!

明後日はあんずの抜糸の日です
ブログランキング・にほんブログ村へ



お留守番のあとは・・

土曜日に終わったプチ旅行。
終わったとたんに疲れがどーっと襲ってきたんですが、
散歩もほとんど行けず、挙句の果てにお留守番だった
あんずの為に、ドッグランへGOしてきました。

わんこと遊んだり、ボール投げやディスクを楽しみ、
すっかりどろんこのあんず。
やっぱり外で遊ぶのは楽しいみたいです☆

ディスクを洗おうと水道から水を出していると、あんずが
その水を飲みにやってきたんですが、ちょっと頭のわるいあんず、
飲んだ後になぜか水の流れてる真下に突っ込み、頭からびしょ濡れ(汗
濡れてビックリして一度は離れるのに、再度水を飲もうと近づいて
また頭から水をかぶってました(汗汗

「わざとしたんばぃ。笑わんで!」


ランから帰る時に、スタッフさんから言われた
「アジリティしたらどうですか?
        もったいないですよ」
の言葉。

あんずの動きを見て言って下さったんですよ。
そんなこと言われると、調子に乗ってやっちゃいますよ♪

と、なるとこなんですけど、うちはその前に
あんずとの信頼関係をしっかり築くことが先なんです(涙
そう、あんずになめられてるんですよ(悲
すぐにガウられてしまうんですよ(悔

こんな状態でアジをやっても、結局私があんずに走らされるだけに
なりそうな気がするんです(汗
まぁ、ディスク同様に遊びでやるだけだから、あんずが楽しいなら
やってもいいかな~とは思ってはいるんですがね★

とりあえず、まずは避妊手術からです・・・(暗

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


へっぴり腰なプチ旅行

計画してから、長い長い待機期間を経て、やっと旅行当日にまで
至ったというのに、準備期間に比べて旅行期間の短いこと(泣

わたくし現実に戻ってまいりました(悲

直前にぎっくり腰になってしまい、本当に旅行ができるのか
不安ではありましたが、行ってみると結構大丈夫でした☆
(痛くなかったわけではないけど)

久々に会う友達との旅行はめっちゃ楽しかったです!
充実した時間でした!
道にも迷わなかったし、天気にも恵まれました!
腰が痛いのに調子に乗って、運動プランも参加しました!
写真もばんばん撮りまくりました!
私が写っているのは1枚だけでした!    ・・・(悲)

ってなわけで、ものすごく楽しめましたよ☆
しかしながら、ブログで記事にするような土産話はなく、
とりあえず、写真だけ記念にアップさせて下さい(苦笑)

旅行先は阿蘇ファームランド。
天気にも恵まれて、景観もばっちりです☆
これが唯一私が写っている写真。

ファームランドについて、とりあえず体を動かす
プランをこなし、とんぼ玉作りを体験し(子供が)、
ぎっくり腰な私には楽しみだった温泉に入りました。

夕方には虹がきれいに掛かっていました♪
翌日受け取ったとんぼ玉に飾りをつけて
チョーカーにしました。
うちわ作りもしました(夏休みの工作にできるかな?)


夜は子供を部屋に残して、大人だけで岩盤浴♪
誰もいなくて貸し切り状態。本当は1時間までなのかも
しれないけど、人がいない&スタッフもいないことをいいことに
1時間半も入っていました☆(単に時間を忘れておしゃべりに夢中に
なってただけだったりしますが・笑)

二日目はとんぼ玉を受け取った後にうちわ作りを体験し、
その後は魚を餌付け。。。じゃなくて、ドクターキッスフィッシュを体験。
古い角質をお魚に食べてもらいました!


その後はファームランドを離れて中岳の火口を見に行きました。
ロープウェイに乗っていきます♪




ロープウェイを降りると、ぎっくり腰には辛い
きつーぃ上り坂(汗

でも、頂上には痛みが吹き飛ぶような絶景が待っていました!



この後ファームランドに戻って、のんびり岩盤浴を楽しみ、
一度私の家へご帰宅。
3日目は大分のアフリカンサファリに行き、ほんのちょっと
海で海水浴を楽しみ、福岡空港にて旅行が終了しました。

本当にあっという間でしたが、とても充実した旅行でした☆

ブログランキング・にほんブログ村へ






あんずには長い留守番だったようです^^;

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
