あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こうめが・・・!!!
この夏、ほぼ毎週のようにプールに通っている凸凹一味
目的は二つ・・・イヤ三つあります

①プールに涼みに行く⇒飼い主にとっては灼熱地獄ですが
②あんずのタイムアップ⇒年間王者狙ってます
③こうめの特訓⇒初プールの時は見事に茶柱でした

しかし!!!なんと!!!あの茶柱が!!!

泳げるようになったんですよ
20110801-1.jpg

苺ちゃんと並んで・・・
20110801-2.jpg

こうめ独走???(ヤラセです)
20110801-3.jpg

おかげさまでシーズン中に茶柱を克服できました
と言う訳で水泳大会第二戦のエントリー決定
当面の目標は・・・基準タイムをクリアして無料券1回分ゲット

果たして結果やいかに・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
祝☆茶柱克服
こうめのウチの子記念
7月21日、我が家にこうめが来てちょうど1年になりました

振り返ってみると、この1年色々なことがありました

まずは、1年前の7月21日の1週間ほど前
何気なく2頭目が欲しいなぁ~と思いながらネット検索
その時に目に止まったのが↓↓↓この画像です
20110722-8.jpg
毛質と量から生後2,3ヶ月の頃の写真でしょうか。
とにかく一目惚れでした

しかし、この時既に生後5ヶ月、体重1.1kg
痩せすぎに加えてハゲ期真っ盛り
最初に見た時は、『ちゃんと生きていけるんだろうか?』と不安さえ過ぎりましたが、決めたからには責任を持って大切に育てよう!と・・・

あんずとの初対面の瞬間です
あんずも突然のことで驚いていました
20110722-1.jpg

初散歩では地面にへばり付いて。。。
20110722-2.jpg

みぃ助(シマリス)と初遭遇
20110722-4.jpg

犬社会の上下関係を教育されて・・・
20110722-5.jpg

初グリーンハートでは・・・動かない(普通に遊べるまで2,3ヶ月かかりました)
20110722-7.jpg

1歳の誕生日ではたくさんのお友達に祝ってもらい・・・
20110722-6.jpg

今では立派な?(小柄な)パピヨンに育ちました
20110722-9.jpg

すくすくと育ってくれて、とぉちゃんは嬉しいよ
そして、いつも仲良く遊んでくれるお友達の皆さん、いつもありがとぉ
これからもこうめをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
こうめの体重2.1kg もう大きくなりません


こうめのプールデビュー【華麗なシンクロナイズドスイミング】~凸凹~
6月4日、確かこの日は昼過ぎにG.Hに行って凄く暑かったような・・・
それでpenママさんに連られて今年初プールだったような・・・
記憶が薄れてきている凸凹です

まずはあんずから
昨年の後半からスピードが出てきて、今年の水泳大会は期待しています


この後、待ち構えていた苺ちゃんに沈められました
20110621-2.jpg

そしてこの日プールデビューのこうめ

どうですかこの華麗な立ち泳ぎ
見方を変えれば『シンクロナイズドスイミング』(別名:茶柱)
行く先が思いやられます

この後、隅っこでブルブル震えていました

こうめ:もう二度と泳がん
20110621-3.jpg

最後は仲良く並んで泳ぐ姫ちゃんと苺ちゃん
20110621-1.jpg

微笑ましい光景です

我が家の凸凹コンビにもこんな日が訪れますかねぇ
(こうめは既に凹んでいますが・・・)

おしまい

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
こうめのプールデビューにぽちっと
theすめる☆
20110507-1.jpg


20110507-2.jpg


20110507-3.jpg


20110507-4.jpg

こういう事があるのって、ウチの子に限ってじゃないよね?


こんなこうめのブログですが、応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


噂の真相:1
ぉおお久しぶりです。りえ☆です。
久しぶりに書く度に言ってる気もしますが
実は生きてました。。。

言い訳すると、今回は今までのブログ放置と違って、本当に
忙しかったのですよ。
もう読み逃げどころか皆様方のブログに訪問することも
ままならないくらいに。。。

ようやく忙しいのが落ち着いたので、これからは月に一回くらいは
書かないとな(爆


で、タイトルの話になるのですが、

友達からは、それはそれは大人しいと思われているこうめ。
実は家ではかなりの暴れん坊。
010.jpg
ウチでは当たり前のこの光景も、外では見たことありません。

そして、家でも外でも凶暴なあんず。
201103022.jpg
その笑顔には騙されないぞ!

暴れん坊なお友達(匿名:ら@ねちゃん)も絶対に手を出してはきません。


このみんなが恐れおののくあんずに、巷で「大人しい」と評判のこうめが、
家の中では暴挙に出る、という噂があります。
自分で言ってるんやろっ!ってツッコミはヤ・メ・テ



ついに、その真相に迫ってみたいと思います!!!



こうめ、それは自殺行為だよ


あんずとこうめに会ったことのある人なら、
思わず目を疑ってしまうような光景でしょぅ(笑)

はしゃいでるこうめにもビックリだけど、顔をパンチされても
怒らないあんずに更にビックリです。


犬なのに『猫かぶってる』こうめにポチっと!!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
