あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新築購入してしまいました!


今まで住んでいたのは吹き抜けの木造二階建て。

でもとても汚くて古くて、

隙間風も容赦なく入り込む…(汗

この冬を越すにはちょっと厳しそう。。。


ってなわけで、

少し前から検討はしていたのですが、

思い切ってとうとう購入しました!



次は吹き抜けもない木造平屋だけど、

作りが結構頑丈で、しかも前の家よりもちょっと広い!





どうですか?まだまだ新築の香りがしそうでしょ?(爆)
入口にバードハウスなんて書いてありますが、みぃ助の家です。
ついでに言うと、みぃ助は鳥ではありませんww


バードハウスの文字、
もちろんこれは・・・


表札です!


って言うのは冗談ですが☆

↑で書いたように、以前の家が汚くて古くなったので、
そろそろ買い換えなきゃな~って思ってた時に、
それを察したのかみぃ助本人が家を解体し、
床には穴が…
そしてその穴の中は、床材(新聞紙&ティッシュ)や非常食が
詰め込まれていたんですが、ゴミ屋敷のような
ありさまでした(汗




まぁそんなこんなで、みぃ助は新しい家へと引っ越していきました。


【おまけ】
みぃ助が鳴いてる動画が撮れたのでアップします。
よく発情期のオスがメスを求めて数日間鳴く、と
聞くのですが、みぃ助が鳴くのは数分くらいです。
これも発情鳴きなのでしょうか?

みぃ助の誘惑鳴き。想定外な美声をどうぞ♪


決してしゃっくりではない!
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
