あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
激動の帰省(帰宅?)~凸凹~
こんばんは~
いよいよ、今年も終わりです
昨日の記事で帰省により最後のブログ更新とお伝えしましたが、昨日の出来事を更新せずにはいられないと思い、今年あと少しだけお付き合いください

昨日は家族全員で朝から大掃除を行い、予定では12/31に鹿児島へ帰省する予定だったのですが、我が家の長女、モッチが『大掃除終わったから今から行こう』『行く・行く・行く』とうるさく(怒)、天気予報でも大雪の予報が出ていたため急遽12/30夕方帰省することに・・・
この選択が魔のロングドライブの序章です

17:30自宅出発
鳥栖インターより高速IN・・・早くも渋滞、そしてチラつく雪です
20101231-2.jpg

広川S.Aにてお土産その他諸々を購入し、18:30出発
この時点で出発してから早くも1時間が過ぎております

しばらく車を走らせると・・・『八代~人吉 雪の為通行止め』
仕方なく高速を下りることに・・・しかし人吉から先は大丈夫らしく、そのまま下道で人吉方面へ

雪は降っていませんが、大渋滞・・・まぁ覚悟はしていましたけどね
20101231-3.jpg

そして人吉に入った途端、すれ違うパトカーのスピーカーから・・・
『人吉~えびの 雪の為通行止め』・・・マジかよ
さぁどうする・・・下道もチェーン規制が出ており、あの山越えはムリとここで判断

とりあえず八代方面へ引き返すことに・・・この時既に23:30

その途中、雪がどんどん酷くなり・・・
20101231-5.jpg

不安そうなあんず・・・
20101231-4.jpg

途中、ネットにて交通状況を確認しながら、結局熊本インター~八女インターまでは高速走れるということで、鳥栖に帰ろう!と決断・・・とにかく、眠かった

鳥栖帰宅4:30 もう朝だよ
気が付いたら、11時間運転していました

目が覚めたら、こんな感じでした
20101231-6.jpg

まぁ、いい経験をさせてもらったと前向きに考えつつ、この疲れを残したまま年を越す訳にはいかないと思い、真昼間から焼き肉を食べに行きましたとさ

おまけ『モッチ作』
20101231-1.jpg

という訳で、本日が本当に今年最後のブログ更新となります。
皆様、よいお年をお迎えください☆

おしまい

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
買ったお土産どうするんだぁ?

 

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
