あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新築購入してしまいました!


今まで住んでいたのは吹き抜けの木造二階建て。

でもとても汚くて古くて、

隙間風も容赦なく入り込む…(汗

この冬を越すにはちょっと厳しそう。。。


ってなわけで、

少し前から検討はしていたのですが、

思い切ってとうとう購入しました!



次は吹き抜けもない木造平屋だけど、

作りが結構頑丈で、しかも前の家よりもちょっと広い!





どうですか?まだまだ新築の香りがしそうでしょ?(爆)
入口にバードハウスなんて書いてありますが、みぃ助の家です。
ついでに言うと、みぃ助は鳥ではありませんww


バードハウスの文字、
もちろんこれは・・・


表札です!


って言うのは冗談ですが☆

↑で書いたように、以前の家が汚くて古くなったので、
そろそろ買い換えなきゃな~って思ってた時に、
それを察したのかみぃ助本人が家を解体し、
床には穴が…
そしてその穴の中は、床材(新聞紙&ティッシュ)や非常食が
詰め込まれていたんですが、ゴミ屋敷のような
ありさまでした(汗




まぁそんなこんなで、みぃ助は新しい家へと引っ越していきました。


【おまけ】
みぃ助が鳴いてる動画が撮れたのでアップします。
よく発情期のオスがメスを求めて数日間鳴く、と
聞くのですが、みぃ助が鳴くのは数分くらいです。
これも発情鳴きなのでしょうか?

みぃ助の誘惑鳴き。想定外な美声をどうぞ♪


決してしゃっくりではない!
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
day-suke
リスの鳴き声って、初めて聴いたかも!可愛いらしい鳴き方ですね。
山で聴いたら鳥と間違いそうです。
それから、みぃ助くん新築おめでとう!これから、引越しが大変ですね。
荷物多そうだし(笑)
2009/11/12(木) 00:05:00 | URL | [ 編集]
k.s
おはようございます
ゴミ屋敷、良く解ります、家もシマリスが元気だった頃は
巣箱の掃除が、怖かったです

でもみぃ助君、これで新築の綺麗な家で年が越せますね
よかったよかった

鳴き声も懐かしいです、可愛い声ですよね。
2009/11/12(木) 09:00:00 | URL | [ 編集]
きゃーこ
アラ素敵な一戸建て!
この美しさを保てるのは何日でしょうねぇ。
(きっとすぐに歯形が・・・・・・・・)
素敵な宝物達も忘れずにお引っ越しですね♪

声も鳥?ってくらい 可愛くて小さな声♪
(ウチの本物のトリはもっと半端無くうるさいです(汗))
しかし 動画画像 とってもキレイですねえ。
こないだのあんずちゃんのバックタックル
めちゃくちゃ笑わせて頂きました(笑)
振り返ると「何もしてませ~ん」とばかりに
家にもどって座ってる姿が特に!!
2009/11/12(木) 10:03:00 | URL | [ 編集]
まさ
この不景気な時に新築一戸建てですか~
景気のいい話ですね。
正直羨まCwです。。。。

って、今回は引っ掛かりませんでしたよw
マンション住まいって前の記事で読んだし。
リスの鳴き声って初めて聞きました。
ほんま鳥みたいですね~
この時あんずちゃんの反応はどうだったんですか?
2009/11/12(木) 14:21:00 | URL | [ 編集]
ミコ
いとしのみぃ助さま、お久しぶりでございます♪
こんなに綺麗な声で鳴くんだね!
知らなかった~~!
いやいや、新築といわれて、まんまと引っかかりましたよ。
人間様の家かとおもっちゃったじゃないっすか。
隙間風とかぼろいとか、あてはまらんなあ~って思ってたら
みぃ助さまの家だったとは。。。。www
2009/11/12(木) 22:56:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
day-sukeさんへ
 私も初めて聞いた時はしゃっくりでもしてるのかと思いました(笑)
 りすの鳴き声を想像すると、キキッ とか キュキュッ みたいなのを
 思っていましたが、意外とかわいい声ですよね☆
 引越しの荷物、、、無情にも全て強制撤去させていただいたので、
 新しい床材をいそいそと運んでおりましたよ(笑)


きゃーこさんへ
 素敵な宝物なんですが、古い家とともに、強制撤去いたしました(汗
 せっかくの新築なんで、中に入れる床材も全て新しいもの(新聞紙)に
 取り換えましたの♪
 
 ペットショップで聞いた限りでは、文鳥みたいな鳥はともかく、
 インコ・オウム系は鳴き声というより奇声に近いものを感じましたw
 あの声さえなければ、ウチもインコを飼ってたかも☆
 
 動画の画質は自分でも結構きれいだな~って思いました。ただ、
 自分では何も設定してないので、カメラがいいのか、サイトがいいのか
 そういうのはわかりません(爆w
2009/11/13(金) 17:28:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
k.sさんへ
 (すみません、返事の順番をとばしてました・汗)
 新築の綺麗な家で年越し・・・この綺麗さが年末までもつんだろうか?(汗
 みぃ助を飼う前にもシマリスは飼ってたことがあるのに、今まで鳴き声を
 聞いたことがなかったんですよ。だからみぃ助が初めて鳴いた時は
 ビックリしました。かわいい声ですが、発情鳴きだと思うと、「みぃ助が
 孤独を感じてる」って思えてしまって切ないです^^;


まささんへ
 一番引っかかってほしい相手だっただけに、引っかからなかったのは
 残念です(苦笑
 みぃ助の鳴き声を聞いた時のあんずの反応ですか?
 ・・・無反応です(汗 基本的にあんずは、食べ物に関してはものすごく
 反応が早いんですが、その他のことには結構にぶい反応なんです。
 あんずがみぃ助の周りをうろつくのは、みぃ助の飛ばしたヒマワリの
 種の殻が落ちてないか探すときです(もちろん食べるために・汗)
2009/11/13(金) 17:41:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★ 
ミコさんへ
 みぃ助の声は結構美声でしょ?w
 この声で世の女たちを誘惑してるんですよ。ただ、みぃ助の世界に
 いる女は、私ともっちとあんずだけなんですが(爆
 そしてみぃ助、この美声に似合わず、生活は結構ワイルドw
 この家がぼろぼろになる日もそう遠くないはず(悲
2009/11/13(金) 17:44:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
