あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日ごろの行い

あんずが自らゲージに入っていく時、

それは人間がおやつをチラつかせた時。
水を飲む時。
そして、
     いけないものを持ち帰る時。

おやつをもらう時や水を飲む時は、ゲージに入っても
その中に置いてあるクレートの中までは入らないので、
あんずが自分からクレートに入った時は、たいていティッシュだとか、
紙きれだとかを持って帰ってます。

だから我が家ではあんずがクレートに入っていく姿を見ると、
必ず何を持っていったのかを確認しに行きます。


それが最近、あんずが何も持って帰ってないのにクレートの
中で休んでる事があるんです。
 あんずがクレートに帰った!何を持って行った?!
って覗いても、特に何も持ってないんです。。。

何度↑のようなことがあっても、いまだにあんずが
クレートに帰って行った時は、
疑うようにクレートチェックしに行く我が家であります(苦笑


日ごろの行いが悪いからだな(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






ご近所さんの(家知らないけど)k.sさんが近くのイルミネーションを
見に行った時の写真
をアップされていたので、私もちょっとだけ
アップしようと思います。

この日は風もなく寒くもなかったので、もっちとあんずと一緒に
ゆっくりイルミネーションを楽しみました。
もっちがカメラを横取りしたので、アップできる写真は↓だけです(汗

逆さ富士ならぬ逆さイルミw


カメラの設定の違いで写り方も変わるんですね。
機械音痴なのでどうもこういう設定とか変えるのって苦手です(汗


あと、ディスクを追いかけるあんず。
あんずもディスクも上手く入ってて、
もっちが撮った写真の中ではかなり上出来☆
day-suke
いけないものを持ち帰る・・・ よくやられます。でも、特定の場所に
という訳じゃないので、回収するのが大変で。

イルミもキレイですけど、最後の写真は、カッコいい!ディスクめがけて
あんずちゃんが一直線って感じでいいです。やはり、ディスク犬の先輩
は違いますね。
2009/12/13(日) 18:08:00 | URL | [ 編集]
k.s
今晩は
あんずさん可哀想に
でも家でも良くある光景です、何か悪いことしたら
尻尾下げて、こそこそ何処かへ行こうとしますよ

イルミネーション綺麗だったでしょ

あんずさんの涙、上手に書けますね
本当に泣いてるようです。
2009/12/13(日) 21:42:00 | URL | [ 編集]
あっさー
あんずちゃんレンと全く一緒ですよ(笑)
やましいことがあるとすぐに…。
どこも一緒なんですねー。

イルミネーション綺麗ですね。
こちらも仙台で光のページェントが始まりました。
是非見に来てください(遠すぎですが…)

あんずちゃん…ボーダーコリーのように
ディスクを追いかけていますね☆
空にこうなってほしいものです。
2009/12/14(月) 22:02:00 | URL | [ 編集]
ミコ
わかる~私もuraraが見えないところに行くと、絶対何かしてると思って疑っちゃうwww

おまけもバッチリ見ましたよ!
イルミネーションキレイですね!水に綺麗に映し出されて
素敵な写真だわ。
そして、もっちちゃんのとった写真!見事!
構図もいいし、そして私は地面と平行に、浮かぶようなディスクに心奪われました・・・。練習しなくちゃ・・・www
2009/12/17(木) 21:52:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
day-sukeさんへ
 わんこの いけないもの持ち去り事案 はどこの家庭でも
 あるんですねw
 わんこも悪いことってわかってるのか、いけないもので遊ぶ時は
 こそこそとしてますよねww

 
k.sさんへ
 チコちゃん&ランちゃんがいたずらをする姿は想像できないなぁ。
 メルちゃんは…いたずらする姿しか想像できない(笑)
 そうそう、尻尾下げてこそこそ去っていきますよねw
 一応、怒られることを覚悟はしているみたいですね。

 イルミは去年よりもグレードアップしてましたね。期待してなかった分
 すごくきれいに感じました(笑)
2009/12/17(木) 22:35:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
あっさーさんへ
 私の中ではおてんばランちゃんに押されて、レン君は大人しい
 イメージがありましたが、わんこらしくいたずらもしっかり
 してくれるんですね☆こそこそするのがレン君らしいかも。
 逆にランちゃんは堂々といたずらしてそう(笑)

 仙台までイルミ・・・(汗  是非写真をアップしてくださいww


ミコさんへ
 わんこはこそこそいたずらするのに、にゃんこは堂々といたずらを
 見せつけてくれますよね。トイレットペーパー散乱事件は
 あれからもうなくなったかしら?(笑)

 ディスクを上手く投げるコツは、肩の力を抜いて遠くまで飛ばさない
 つもりで投げるといいですよ。遠くに飛ばそうとすると力んじゃって、
 ミコさんの動画のようにディスクが垂直に落ちてきてしまします(笑)
 あんずはそれでもキャッチしようとするので、ディスクのチョップを
 顔面で受け止めてます(汗 痛くないのか心配です^^;
2009/12/17(木) 22:47:00 | URL | [ 編集]
まさ
げっ、いつの間に更新されてたんだ?(^^;)
やっぱりどこも一緒なんですね~(笑)
けどクレートに入ってって言う事はやはり安心できる場所って事なんでしょうね(^-^)
オマケの写真見ましたよ。
イルミの写真も綺麗だけど、ディスクを追いかけてる写真がかなり構図といい良かったです。
もうカメラマンはもっちちゃんに任せれるんでは?(^-^)
2009/12/18(金) 18:00:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
