あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カミングアウト

いきなりなんですが、
あんずには血統証明書がありません。

実はあんずにはちょっと複雑な生い立ちがあったようで、
なかなかコートが伸びないのも、やたらとデカイのも、
もしかしたらその生い立ちのせいなのかもしれません。

これでもパピヨンとして受け入れてもらえますか?


という、今年初の冗談なんですが、
あんずに血統証明書がないのは本当なんです。

我が家に迎える子をあんずに決めて、実際我が家に連れて帰るまで
約3週間もあり、その間休みの日には抱っこさせてもらいに行ったりと、
我が家に来る前からあんずには愛着がたっぷりわいていまいた。

そして待ちに待ったお迎えの日に、店員さんからご飯のあげ方やら
環境の整え方なんかの説明と一緒に、「血統証明書無し」と
言われました。

一瞬「えっ?!」って思いましたが、すっかりあんずに愛着もついちゃってる
今更、「それなら別の子にします」なんて気になるわけがありません。

でも帰る時に一応他のわんこ達を見てみると、みんな「血統書有」って
書かれてありました。
…あんずだけ血統書がなかったのかしら???

他の方のブログで、ウチの子と兄弟犬に会いました! みたいな
記事を読むと、そういうのがわかるのっていいな~ と思ったり
しますが、まぁ結論で言えば、あんずがうちの子でよかったです☆

あんずもうちの子になれてよかった    よね?


あんずがパピヨンだと認めてくれる人は
↓このパピヨンマークをプッシュプッシュ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

k.s
こんにちは
複雑な生い立ち ?
と、思って見てみると、あんずさん寅の子だったのですか
知りませんでした、あたしゃライオンの子と思ってました

血統書は交配に使うくらいで、あんずさん避妊手術してるし
必要ないです、人に見せる事も無いし
ただ、あれば兄弟犬とかは探せる可能性はありますね
私もチコの、両親はネットで探せました・・・・・でもそれだけです

あんずさん、親が寅でもライオンでも、又逢ったら遊んで下さいね。
2010/01/07(木) 12:56:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
k.sさんへ
 確かにあんずはトラというよりライオンに近いですね。体の
 コートは全然伸びないのに、たてがみだけが伸びてます(笑)
 
 確かに血統書は交配しない限り必要はないですね。
 昔飼ってたマルチーズの血統書に、両親祖父なんかも
 なんたらチャンピオン犬とか書かれてましたが、ブリーダーさんや
 兄弟犬の飼い主さんがうちのマルチーズを見るとがっかりだろな、
 と思ったことがあります^^;
 
 あんずはクールな虎にはなれないと思うので、またメルちゃんたちと
 一緒にはしゃぎまわらせてやってください☆
 (メルちゃん・ランちゃんに比べたら、あんずはクールかも?笑)
2010/01/07(木) 22:00:00 | URL | [ 編集]
day-suke
そうか~ あんずちゃんは、虎の子だったんですね(笑)
どうりで、狩りのポーズが得意なわけだ!

あんずちゃんは、りえさんのところにきて、良かったですよ。虎と一緒に育てて貰ったんだから(笑)
2010/01/10(日) 21:23:00 | URL | [ 編集]
ミコ
あんずちゃんが虎の子に~!!www
血統書があってもなくても、あんずちゃんだからOKよね!
絶対パピヨンだからプッシュプッシュしちゃったわ♪

2010/01/12(火) 01:12:00 | URL | [ 編集]
まさ
あんずちゃん、トラの子だったんですね~
俺と同じじゃないですか!?
あっ、申し送れました、ワタクシ『トラの穴』出身のタイガー【まさ】クと申しますwww
血統書なんて、ほんとあってもなくても一緒ですよ~。
あんずちゃんは何処から見てもパピヨンですよ。
むしろ「この子は…パピヨンですか?」ってよく聞かれるパピの血統書が欲しいですw
2010/01/12(火) 13:12:00 | URL | [ 編集]
あっさー
寅の子だったんですね!!(笑)
っというのは冗談で…
血統書なんてなくても大丈夫じゃないですか??
私にはあんずちゃんは立派なパピヨンにみえますよ。
でも、フリスビーできるパピヨンは珍しい!!
2010/01/12(火) 20:24:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
day-sukeさんへ
 虎ってネコ科だからクールなはずなのに、あんずには
 そのクールさは備わってなかったようです(笑)
 あんずがうちの子でよかったって思ってくれてたらいいんですけど、
 たぶん「都合のいい舎弟ができた」くらいに思ってるくらいかも^^;


ミコさんへ 
 実はこの写真は、年賀状に使ったネタなんですwだから寅。
 でもあんずにはトラと言うよりたてがみのあるライオンの方が
 合ってたかもw
 ミコさんの言うとおり、あんずがあんずでよかったです☆
 品のあるあんずは上品な我が家にとってもぴったりなわんこです(爆)
2010/01/12(火) 20:57:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
タイガーまさクさんへ
 まささん、あんずと同郷でしたかww
 まぁ子供を産むわけでもないので、血統書なんてあっても
 飾りにもならないんですけどね。
 パピタン、パピヨンと認識されないことがあるんですか?
 私から見たらあんずよりはるかにパピヨンらしいのに。。
 でもパピタンの毛色は確かに珍しいかもしれませんね。(白×黒じゃ
 ないですよね?)


あっさーさんへ
 実はこの写真は年賀状ネタだったんです。(だから寅)
 あんずが立派なパピヨン☆嬉しいですゎ。
 小さい子からは未だにチワワと言われてしまうのに。
 (パピヨンってマイナーなのかなぁ?)
 パピヨンって結構スポーツ万能って聞いていたので、
 みんなこんな感じだと思ってたんですけど、やっぱ他の子と
 比べると、あんずの身体能力は凄いかも!と思ったりするんですが、
 それが「おやつくれ~」って催促のジャンプにしか活かせていないのが
 悲しいです(笑)
2010/01/12(火) 22:38:00 | URL | [ 編集]
penpen
こんばんは!
昨日GHで久々にお会いした姫&苺の飼い主のpenpenです♪
あんずちゃんがまさかあんなに大きくなってるとは思わず
初めて見るパピちゃんだなぁ~なんて思ってしまいました(汗)
スミマセン(>0<)

実は姫も血統書ないです。
姫は家庭で生まれた仔で、お友達のまたお友達を介しての仔だったので
生まれた里も知らないし、親の名前や顔も知りません(T0T)
血統書はみなさん言われている通り、見せびらかして歩く物でも
ないので、無くても何ら問題はないですよね!
どう見てもあんずちゃんも姫もパピヨンですから♪

またGHでお会いした際は遊んでくださいね~♪
2010/01/18(月) 22:29:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
