あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
家族増えました

ぉぉおおおお久ぶりでございます(汗 りえ☆です。
こんだけブログ休んでて、今更何しに来たって感じではございますが、
とりあえず新しい家族ができたので紹介しておきます。

2月12日生まれの こうめ です。


もう6ヶ月になるこうめなんですが、家族になったのは約3週間前
ちょこちょこ遊びに行ってるドッグランでは、必ずと言っていいほど
パピヨンに出会えるんですが、気がつけば一人っ子はあんずだけ。
他はみんな兄弟姉妹がいるんですよ。

わんこ同士遊ぶ姿を見ていたら、もちろんこんな衝動に駆られます。

あんずにも姉妹が欲しい   って。

それで、新しい子を迎えるとか迎えないとか関係なく、ただ何気に
ネットでパピーを見ていたのが3週間前。。。

そう、こうめは私たち家族に衝動買いされて我が家に来た子なんです(汗



さてさて、こうめを迎えたことによって変化が起きた方がいます、、、


あんず、どうしたの?





妹より弟の方がよかった?   それともお婿さんか?





こ、子分ですか(汗
でも子分より妹の方が響きがいいよ。 あと世間体も…




……。

それはともかく、あんずさん



そこは座るところじゃないんですけど(汗



                                     よくないよ!(怒



ってな感じで始まった新しい生活なんですが、こうめがやってきて
10日くらいたったある日、事件勃発。

あんずはわんこが近くに来ても基本平気ではあるんですが、
玩具を持ってる時、食べてる時に近づくのはNG。
何もない時でも、わんこが顔を近づけてくるのはNGな奴なんです。

気をつけていたつもりなんですが、こうめがあんずに顔を噛まれて
しまいました。 悲鳴をあげて逃げるこうめ。
目の近くに穴があいて血が出ていました。

幸いにも軽い怪我で済んだんですが、ちょっとあんずの問題行動を
どうにかしないといけないと思っています。
(でもどうすればいいのかわからないヘタレ飼い主なんですが。。。)

こうめの怪我の治療と同時に、あんずの気管支炎も発覚し、
しばらく大好きなディスクもプール(これは飼い主が好きなだけ)
もお預けになってしまいました。

まぁ、二匹とも心配するほどの怪我&病気ではないのでご安心を☆


仲は悪くないけど、未だ二匹で遊ぶ姿は見られないあんずとこうめ。
これから仲良くなれるのかどうか、また気まぐれにブログに
アップしたいと思いますので、これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
k.s
こんにちは
まさかの更新だったからビックリです
また久留米市役所が出てくると思ったら
こうめちゃんが出てきてビックリしましたよ
って、りえ☆さんですね、オヤジさんはさぼりですか?

昨日GHに行ったのですが、犬吉猫吉の撮影会で
大変な目にあいました、でも新しい出逢いもありましたよ

こうめちゃんは、立派なあんずさんの、子分になりますよ

またの更新楽しみにしています。
2010/08/08(日) 19:10:00 | URL | [ 編集]
day-suke
お久しぶりです。
なんと、あんずちゃんに妹ができたんですね!って、k.sさんの所で
既に、ネタバレしてましたけど(笑)

白茶と白黒の組み合わせ、なかなか良いですね。2頭引き連れての
散歩は、迫力でそう。

で、こうめちゃんは、デカパピになりそうですか?
2010/08/09(月) 00:48:00 | URL | [ 編集]
りえ☆
★★★おへんじ★★★
k.sさんへ
 こんにちは。非常に重いお尻をやっと持ち上げて、なんとか
 こうめを紹介するに至りました(汗
 こんな状態なので、何時になるのかはわかりませんが、そのうち
 プールでの動画をアップする予定です。
 気長に待ってて下さい(笑)


day-sukeさんへ
 お久しぶりです。
 忘れられてなかったことに安心しました(苦笑)
 
 自分でもいつ更新するかわからないブログなので、k.sさんには
 こうめの登場を了承していたんですよ。(つか、こうめの
 紹介を託した とも言える・汗)

 こうめはデカパピになるどころか、今のところ極小パピに
 なりそうなくらい成長緩やかな子です。
 最近やっと散歩で歩くようになったのですが、あんずと歩幅が
 合わなくて、二頭引きは難しそうです(汗 
2010/08/09(月) 13:03:00 | URL | [ 編集]
すみれママ
お久しぶりです。

すみれのこと覚えていらっしゃるでしょうか・・・

パパのブログ更新を楽しみにしていたすみれファミリーです。

それにしても

びっくり!!!!
  &
おめでとうございます。

ファミリー増員

こうめちゃん カワイイ

二頭飼いスタートですね。
ますます ブログ
楽しみにしています。
2010/08/10(火) 16:00:00 | URL | [ 編集]
りえ☆
★★★おへんじ★★★
すみれママさんへ
 お久しぶりです!コメントありがとうございます。
 もちろん覚えていますよ。ブログの読み逃げはしていたので(笑)

 憧れていた二頭飼いですが、子犬のトイレトレーニングから始めるのは
 ちょっと大変です^^;
 
 これを機に、もう一度ブログの更新を頑張りたいと思うので、
 今後とも宜しくお願いします☆
2010/08/10(火) 20:56:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
