あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こうめの紹介

いやぁ~お久しぶりです。あんずのオヤジです。
先日、相方のりえ☆が久々にブログを更新してほんの少し『こうめ』の紹介をしていましたが、
もう少し詳しく紹介しろよ!!と言ったところ、そのままはね返って参りました^_^;

『こうめ』の紹介といっても、既にドッグラン(G.H)デビューを果たし、k.sさんのブログでも紹介され、
紹介するまでもないかぁ。。。と言う訳にはいきません。(k.sさんいつもありがとうございます)

と言う訳で、改めて
名前:こうめ(ひらがなです。あんずの名前がひらがななので)
生年月日:2010年2月12日(明日でちょうど6ヶ月)
うちの子になった日:2010年7月21日
性別:女の子
性格:超ビビり

うちの子になった時は既にハゲ期でした(*_*)


ちなみにあんずのハゲ期はこちらです。(生後3ヶ月、幼いですね)


こうめの特徴は、何と言っても小さい!!!
うちに来た頃は1.1kgで、あんずの4分の1しかありません。
今でこそやっと1.4kgになりましたが、それでも小さいような気がします。
そして、黒模様の多いこと多いこと。。。
最大の特徴は、後ろ脚が左右で綺麗に分かれています。(ピエロみたい)


綺麗に尻尾の真ん中で分かれています。


あんずのハゲ期の時にも見られましたが、つむじも2か所ちゃんとあります(~o~)


あんずのハゲ期の時は、こんなところにつむじがあるのかぁと大爆笑したことを思い出しました。
これはパピヨンだけなのでしょうか?それとも全ワンコ共通?
今日はこれまで。また後日りえ☆が更新してくれるでしょう!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
こうめさんのつむじにポチっとお願いします
きゃーこ
うおぉぉぉおひさしぶりでございます!
覚えてますか?
まさか忘れたなんて言いませんよねぇ(涙)
ひっそりこっそり再開してから見に来てはいたんですが

なんとあんずちゃんちまで多頭デビューとは!
こうめちゃん かわい~い♪
うらやまし~い!!
白黒ですね~ なんかどこかの誰かを彷彿とします♪
なんか周りがどんどん多頭へと進化?していって
その波に乗りたいような
やばいぞ落ち着け!と唱えたいような微妙な気分です。

しかしかわゆい うん
はやくツーショットでお目にかかるのを楽しみにしています!
2010/08/11(水) 22:44:00 | URL | [ 編集]
k,s
今晩は
オヤジさん、とうとう観念して出てきましたね

写真でも解りますが、耳デカイですね、こりゃ将来が楽しみですよ
足の左右対称は知ってましたが、つむじは初めて見ました
可愛いですね、あんずさんにもあったのですか
家は記憶にございませんよ

早くこうめちゃんと、プールに入りたいと思う、今日この頃です。
2010/08/11(水) 23:36:00 | URL | [ 編集]
りえ☆
★★★おへんじ★★★
きゃーこさんへ
 ぉぉおおおお久しぶりです!ちゃんと覚えていますよ、もちろん。
 私もこっそりブログは訪問させていただいてるんですが、何か今更で
 コメントできずにいました(汗
 
 私も勢いでこうめを迎えてしまいました。
 でも、今のところ後悔はないですよ。むしろ余計に楽しくなった。
 もう一度言いますよ、楽しくなった♪
 さぁさぁ、きゃーこさんもwww私も麻呂眉のトライ好きですよw
 (以前の記事で騙されるとこだった私)
 
 あんずとこうめの2ショットは次回アップしますので乞うご期待!
 (いつアップするかは未定ですが・爆)
2010/08/12(木) 00:09:00 | URL | [ 編集]
りえ☆
★★★おへんじ★★★
k.sさんへ
 おやじに代わって私がおへんじです。
 
 たぶん旦那的にはもっとこうめの写真をいっぱい載せてほしかった 
 のに、私が一枚しか載せていない上に、次の記事では全くこうめに
 触れていなかったのが嫌だったのでしょう(笑)
 そんな旦那も、記事をアップして気付いたのが、こうめの写真の
 ほとんどが、お尻のアップ写真ばっかだったこと(爆
 ま、仕事が早く終わって時間に余裕がある時は、またアップすると
 言っているので、、、
 夫婦二人がかりで書いても、のろまな更新になるんだろうけど(汗
 
 ちなみにこうめのプールですが、ショップの方に「皮膚が弱い」と
 言われているので、もしかしたらプールNGな子になるかもしれません。
 まぁ、次の夏にどうなってるかによりますね。
2010/08/12(木) 00:10:00 | URL | [ 編集]
day-suke
おはようございます。

こうめちゃん、ヤギさん状態なんですね。直ぐにモフモフに
なっちゃうから案外、貴重な写真になりますね。
ほんと、耳がデカイから、身体が小さくてもゴージャスにな
りそうですね。

k.sさんの所で見て、?と思ってたんですが、後ろ足が見事
に白黒なんですね。コートが伸びたら、いいアクセントにな
りそう。

自分も、あんずちゃんとのツーショットを大きい画像で見た
いです!
2010/08/12(木) 08:05:00 | URL | [ 編集]
りえ☆
★★★おへんじ★★★
day-sukeさんへ
 あんずはもっと早い時期にハゲ期になっていたので、もう生後6ヶ月に
 なるこうめ、ハゲ期じゃなくてこのまま超薄毛犬だったらどうしよう、
 なんて不安になります(苦笑
 
 後ろ足は見事きれいに分かれてるでしょう?
 day-sukeさんの言う通り、コートが伸びた時にいい感じになって
 くれたらいいのですが、今まで白い足のパピヨンしか見たことが
 ないので、伸びた時にどうなるか、、こちらもちょいと不安です^^;
2010/08/12(木) 20:59:00 | URL | [ 編集]
宇宙大好き
はじめまして。こうめちゃんかわいいですね。
うちのエルフもこんな感じだったなぁ~なつかしく思います。
2010/08/12(木) 22:40:00 | URL | [ 編集]
あんずのオヤジ
★宇宙大好きさんへ★
はじめまして。あんずオヤジです。
コメントありがとうございます。
こうめはかなりビビりでしかもチョー甘えん坊のようです。
エルフちゃん(君)もつむじありまあしたか?
これって犬種に限らずこの場所(お尻)にあるんですかねぇ(?_?)
2010/08/13(金) 16:33:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
