あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
真夏の夜の鍋~あんずのオヤジ~

いよいよ明日で8月も終わりですねぇ~
ということは、明日で夏休みも終わりです!
良い子のみんな~宿題は終わったかなぁ~?
我が家の長女(モッチ)の学校は登校日(8/20)に宿題提出だったそうですが。。。
はい!終わっている訳がありません!
登校日の前日は夜中まで宿題に付き合わされましたが、さすがにあまり遅くまでやっても
終わる量ではなかったので、私からこっ酷く怒られ、『学校でも怒られてきなさい』と一言。
まぁ聞くところによると、他にも数名同じような子がいたそうですが、決まりごとを守る習慣を
付けさせなければなりませんねぇ~
とは言え、今も昔も子供は変わらない(夏休み終盤の攻防)ということで。



さて、最近巷ではコンビニでおでんが流行っているとか。
まぁ、会社でも家でもクーラーが効いてて、汗をかく機会が少ない私にはいいチャンスかも。
ということで、やってみました!『真夏の夜の鍋』
何故鍋?かというと、あまりおでんが好きではない私の独断です。(大根だけは大好きですが)
あと、ポン酢のおかげで食欲がそそられ、腹いっぱい食べられるからです。


どうです?なんて乏しい鍋でしょう(・_・)
当然、鍋の締めは『オジヤ』です。かなり腹一杯になりました。


とまぁ思いつきでやってしまった鍋ですが、結局部屋はクーラーが効いていてあまり汗をかいていないような(?_?)
明日からも暑さに負けず頑張れそうながします。
その頃、次女・三女はというと・・・


あんず『はよ食わせんかい!!』
なんか変な顔です。上から見ると・・・


鼻が出てますよ(*_*;


こうめ『飯はまだかねぇ』
こうして見ると、やっぱり細いなぁ~((+_+))

おしまい
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
暑さに負けるなあんず&こうめ
day-suke
あんずちゃん、匂いに少しでも近付こうとしてたのかな(笑)
上から見た写真、しっかり笑わせて貰いました。
でも、夏の暑い日に鍋は、逆にいいみたいですね。上がった体温
を下げようとするから涼しく感じるらしいですね。効果ありましたか?

こうめちゃんは、ヤギさん真っ盛りですね。でも、尻尾がライオン
みたいに見えるのは、自分だけ??
2010/08/31(火) 00:07:00 | URL | [ 編集]
k.s
今晩は
先ほどはどうもでした
もっちさん、夏休みは遊ぶことと認識してるようですね
それでいいのです・・・・・・家の息子はしばきあげましたけどね

汗はかかないと駄目ですよ、私はかきすぎですけど

おでん旨いじゃないですか、私も大根は大好きですが
おでんの具は全て好きですよ
この鍋は白菜・ネギ・エノキ・豚肉でしょうか、家も良くする定番です
あっさりして美味しいですよね、その後のオジヤ・・・旨そう!
腹減ってきました

あんずさんも、こうめちゃんも、立派な個室持ってますね
羨ましい、私に個室はありません。
2010/08/31(火) 20:41:00 | URL | [ 編集]
あっさー
オヤジ…じゃなくてオジヤうまそー!!
あんずちゃん、こうめちゃんの気持ちも分かりますー!

って、確かにこうめちゃん細い!
何ヶ月目でしたっけ?
体重は何キロ??
2010/08/31(火) 21:21:00 | URL | [ 編集]
あんずのオヤジ
☆おへんじ~day-sukeさんへ~☆
暑い日の鍋はですねぇ、クーラーがガンガン効いてる部屋で食べたのであまり汗はあまりかきませんでしたよ。
でも鍋は一番バランスがとれている料理?です。
第二弾がありますのでお楽しみに。
こうめの尻尾はどちらかと言うと鳥の羽根のような形です。
体に似合わず長いですよ。(笑)

2010/08/31(火) 22:59:00 | URL | [ 編集]
あんずのオヤジ
☆おへんじ~k.sさんへ~☆
先程はどうもでした。
まさか車で来られるとは思いませんでしたよ(笑)
もっちは、この猛暑で殆ど外で遊んでなかったみたいです。
その間に宿題しろよ!って感じですよ。
今月の電気代が恐ろしいです(汗)
おでんはですね、何と言っても玉子が熱すぎるんですよ!
小さい頃のトラウマみたいなもんです(汗)
うちの三姉妹はみんな個室持っていますよ。
私の個室は・・・トイレぐらいです。(占有はできませんけど)
2010/08/31(火) 23:05:00 | URL | [ 編集]
あんずのオヤジ
☆おへんじ~あっさーさんへ☆
おっと!早速来ましたね『オジヤギャグ』(笑)
↑オヤジギャグです。
うまそうでしょ?
あんずの変な顔もなかなかのものですよ。
私の一番好きなパターンの鍋です。
第二弾をおたのしみに~
こうめはですねぇ、6ヶ月で体重は1.6kgしかないんですよ(焦)
最終的には2kgいくかどうかってよく言われます。
今、ハゲ期真っ只中で余計細く見えます。
でも元気に走り回っているので心配はしていません(笑)
2010/08/31(火) 23:12:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
