あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お休みスタイル

こんばんわ。りえ☆です。
ブログ管理者として(?)珍しくブログを更新しようと
写真を加工していましたら、最近更新を頑張っている
オヤジさん(旧姓「Uちゃん」)から、「今日中にアップしろ」との
指示がありました(泣。
(もぅどっちが管理者なんだか、、、、状態です)


全然更新しないだけあって、ブログネタは豊富に持っているので
ありますが、イベントやおでかけ日記ではなく、日常の
風景を今日はアップしたいと思います。
オヤジさんからは「えぇー!何で今日のアノこと、昨日の
アンナことを記事にしないのー?!」って言われそうですが…(汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうめを迎えて一ヶ月半経ちますが、こうめが寝るのは
いつもクッションやソファの上。
床で寝ることはありません。

例えば
こんな感じとか


こんな感じとか


こんな感じとか


二つ目の寝る場所にはちょっと疑問を感じますが、
こうめはとにかく床には寝ません。
(痩せてるから、床の上だと寝にくいんですかね?)


逆にあんずは、ベッドやソファがあってもその上では寝ずに、
床の上で寝ることが多い。

例えば
こんな感じに


こんな感じに


こんな感じに


一つ目の写真はお馴染みの「いつもの光景」なんですが、
同じ光景をドッグランでも堂々とやってのけてるのが二つ目の写真。
三つ目は隣に自分のベッドがあるのに、あえて床で寝ています。

暑いから床で寝ているんだと思うので、寒くなってきたら
普通にベッドで寝てくれるとは思いますが。。。


お休みスタイルが真逆の二匹。
当然二匹が一緒に寝るとこうなります。









こうめだけ良い待遇で飼ってると思われそうな画に見えますが
決してそんなことはありませんので(焦

最近やっと、ちょっとずつ仲良くできそうな感じになってきた
あんずとこうめ。
寒くなる頃にはもっと仲良くなって、一緒に寄り添って
寝てくれる日がくると信じています!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



≪おまけ≫
つい最近、奇跡のショットが!!!!


ほんの2、3分の事でしたが、この進歩に感激です。
day-suke
あんずちゃんの、いつものポーズ。いつみてもウケます。
うちでは、見られない光景ですね。どちらかというと、こうめちゃんに
近いほうですね。トイレの上で寝るの好きだし(爆)

最後の奇跡のショット!こういうのを待ってたんですよね!
これが日常の光景になる日が、早く来るといいですね。

それにしても、座イスがキレイだなぁ、うちは、散々ホリホリされて
ボロボロだ~( ┰_┰) シクシク
2010/09/06(月) 00:29:00 | URL | [ 編集]
りえ☆
★day-sukeさんへ
ルイ君もトイレの上で寝ちゃうんですねwwちなみにこうめは
うん@と一緒に寝ることもできます(爆

座イスが綺麗なのは、ズバリ!まだ買ったばかりだからです!
前まであった立派なソファは、day-sukeさんとこと同様
ホリホリされてボロボロだったので、泣く泣く処分しました。
泣く泣く処分代6千円も払い、泣く泣く座イスを3台も買ったのです。
(もう、涙なしには語れません)
2010/09/06(月) 00:45:00 | URL | [ 編集]
さっちー
おっじゃましまーす☆
あんずのオヤジさんの顔そっくり~(笑)
あんずってる~!!もちろんお家でも☆
でも、ベットを使わないなんて余程あの格好が
寛げるんでしょうね☆
こうめちゃんは、細いですもんね~!
フカフカがいいんですね♪
うちのでこりん‘sが寄り添って寝たのって
どれくらいたってからだったかな~。。。
あんずちゃんフカフカだから、こうめちゃんのいい枕に
なりそうだけど(笑)
2010/09/06(月) 10:56:00 | URL | [ 編集]
k.s
こんにちは
こうめちゃん、トイレシートで寝てますか
大物の予感ですね、あんずさんは暑いのでしょうね
家も昼間は全員、床で寝てますよ
オヤジさんも、ぐっすりですか、気持ちよさそうですね
こんな時、あんずさんを、オヤジさんの顔の上に置いたら
受けますよ

あんずってる、良いですね是非流行らせましょうね。
2010/09/06(月) 12:39:00 | URL | [ 編集]
みぃ
こんにちわ♪
お家でも『あんずってる』あんずちゃんですね(o^―^o)ニコ
我が家のティアラもあんずちゃん派です(゚∀゚ ;)タラー
クッションを置いていてもその上に休む事はほとんど無く
サークルの中でも床に寝転んでいます。
やっぱり熱いのでしょうかねぇ・・・?
3人で寝ている写真可愛いですね(〃▽〃)ポッ
2010/09/06(月) 14:50:00 | URL | [ 編集]
りえ☆
★さっちーさんへ
ようこそおいで下さいました(笑)
眼鏡かけて、眉間にシワを寄せたらオヤジさんの似顔絵の出来上がりです♪
実は自分でもよく描けたと思ってますw

男前こりん君の事だから、寝顔もきっと男前なんでしょうね(笑)
うちも早くあんずが枕になってあげる日が来てほしいです。
今のところ、あんずがこうめを座布団にしている姿しか見れていないですので…(汗
2010/09/06(月) 20:32:00 | URL | [ 編集]
りえ☆
★k.sさんへ
実を言うと、こうめだけでなくあんずもトイレシートの上で寝ます(汗
犬は綺麗好きだから食べる場所では用をたさないって本かなんかに
書いてあったけど、トイレと寝る場所は同じでもいいようです(汗

オヤジさんが寝ている時にあんずを顔の上に置いたら、ウケるというより
キレられます(怖 
2010/09/06(月) 20:41:00 | URL | [ 編集]
りえ☆
★みぃさんへ
こんばんわ!オヤジさんにみぃさんのブログの事はよく聞いていましたよ。
パピヨンと言うより昆虫の話題が多かった気がしますが(笑)
改めまして、ブログ管理人(←ココ強調)のりえ☆です。
夫婦ともどもよろしくお願いしますね。

ティアラちゃんもあんずタイプなんですね。もしかして寝姿も似ていたり?(笑)
オヤジ&こうめの微笑ましい光景を、笑いに変えてしまう素晴らしい
寝姿です(笑)
2010/09/06(月) 20:50:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
