あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブログ引越し完了?(お試し投稿)
こんにちは!りえ☆です。
この度ブログをエキサイトからFC2に引っ越しました。

同時に、ブログタイトルも変更いたしました。
前のタイトルが「あんずの華麗なドーナツスピン」。妹分のこうめを迎えたので
あんずの名前しか入ってないタイトルもな~
しかも! あんずはもうドーナツスピン(尻尾を追ってくるくる回る)をとっくに
しなくなってるし…(汗

ってなわけで、新しいブログタイトル
「あんずとこうめの凸凹日記」で行きたいと思います!

ブログを引っ越したのはいいものの、機械音痴は相変わらずなので、
記事を書いている今、画像をどうやってアップするのか悩み中...
koume015.jpg
あ、できた。かも

今はまだ不慣れだから不便な感じもするけど、慣れたらエキサイトよりも
使いやすい  かも


ブログの引越しは以前から考えていたんですよ。
たぶんなんだけど、エキサイトは記事の下書き保存ができません。
書き始めたら書き終えてしまわないといけないのが、どうものんびりな私には
向いていなくて、下書きさえできたらもっと更新してたはず!

それで、ブログの引越しを考えていたのだけど、「下書き保存できるようになって
果たして本当に更新していけるのか?」と自分に疑いを持っていたので、なかなか
実行に移せず…
だって「更新しないのに、引っ越した意味はあるのか?!」って言われそうなのが怖かったんだもん)

下書き保存ができない不便さは、最近更新を頑張っているオヤジさんも感じている
ようなので、ここはわたくし、ブログ管理者妻として引越しを決意した次第であります。


リニューアルオープンした
「あんずとこうめの凸凹日記」をどうぞよろしくお願いします!


果たしてブログ村に反映されるのか?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


k.s
こんにちは
今まで、書き置き出来なかったのですか
それは不便でしたね、私はライブドアですが
途中記事2.3話ありますよ

早速リンクも変更しておきますね
こっちの方がスッキリして見えますね。
2010/09/10(金) 12:41:29 | URL | [ 編集]
みぃ
こんにちわ♪
お引越し完了おめでとうございます♪(o´∀`b)b♪
タイトルにあんずちゃんとこうめちゃんの名前が入り
新しいスタートですね(o^―^o)ニコ
慣れるまでは色々大変ですね・・・
でも下書きが出来るようになって便利になりましたか?
これからも楽しみに拝見させて頂きますね(∩´∀`)∩

まだお引越しして慣れてないと思いますが・・・
ブログリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
2010/09/10(金) 14:18:37 | URL | [ 編集]
りえ☆
★k.sさんへ
そうなんですよ、下書き保存できなかったんですよ。
だから初めてk.sさんのブログで「予約投稿」という
便利な機能があるのを知りました(笑)

リンクの変更、面倒なことさせてしまいスミマセン。
今後はこのブログで宜しくお願いします!
2010/09/10(金) 21:39:59 | URL | [ 編集]
りえ☆
★みぃさんへ
引越し、無事に完了しました。ありがとうございます。
あんずとこうめの名前が入ったのに、メイン画面は
いい写真が見当たらず、あんずオンリーになってしまいました(汗
そのうち二匹の写真に置き換えるつもりです☆

下書きができるようになると便利なはずです!
(まだしたことないので実感ナシですが)
オヤジがバンバン更新してくれることでしょう(笑)

リンク、うちはいつでもウェルカムカモンです♪
エキサイトよりこっちの方がリンクも簡単だったので、
私もリンクさせてもらいますね!
2010/09/10(金) 21:44:55 | URL | [ 編集]
day-suke
どうですか、新しいブログの居心地は?とりあえず
引越そばを食べておきますね(笑)

ドーナツスピンが無くなっちゃったのは、ちょっと
残念な気もするけど、こうめちゃんも入って、心機一転
良いタイトルだと思いますよ。

さっそく、リンク修正しますね!
2010/09/11(土) 00:12:36 | URL | [ 編集]
りえ☆
★day-sukeさんへ
まだまだ慣れるのには時間がかかりそうですが、新居はいいですね~。
新築の香りがします(笑)

そうなんですよ、ドーナツスピンは実を言うと、ブログを立ち上げた
直後くらいからしなくなっていたんですよ(汗
現在はこうめがくるくるスピンしてますが(笑)

リンク修正よろしくお願いします!
2010/09/11(土) 07:22:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
