あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仲良くなってきたYO!
こんばんわ、りえ☆です。
ブログの引越しして、早速下書き保存や予約投稿の機能を
活用しています!もちろん、旦那がですが

あと一週間ほどで、こうめを我が家に迎え入れてから二ヶ月になります。

こうめが来て10日ほどたった頃にあんずの噛みつき事件が勃発し、
不安な二頭飼いがスタートした我が家。

放っといてほしいあんずと、遊んでもらいたいこうめ。
こうめがあんずに近づくたびに私も旦那も冷や冷やした気持で
見ていました。
だってこうめ、あんずがうなって威嚇してるのに、全然その空気読めて
ないんだもん(汗

でもそんなこうめの頑張り(?)の成果が実ったようで、こうめがやってきて
一ヶ月くらいの頃から、あんずがこうめと遊ぶ姿が見られ始めたのです!
ankou002.jpg
絡んできたこうめに対して、あんずが頭で軽くタックルする感じだけだったのですが、
あんずもやっとこうめを受け入れ始めたのがわかり、たった数秒の出来事だったのですが
嬉しく思いました

たった数秒しかあんずは相手をしないので、こうめはいつも物足りなさそうでしたが、
それ以上絡もうとするとあんずが威嚇を始めるので、こうめも諦めるしかなさそう。。。
って、こうめ!ちゃんとあんずのご機嫌を読めるようになってきてるやん!!!
ankou003.jpg
あんずとこうめの遊びは、カバの喧嘩のように大きく口を開けて顔を近づけあう、って感じ。
こうめは前足で攻撃も仕掛けますが、あんずは口を開けてガウガウ言いながら
頭でこうめを押さえつけようとします。

ヒートアップしてくると、あんずにしては珍しくゴロンとひっくり返って遊ぶことも。
ankou004.jpg
今でもたまに、あんずはこうめに威嚇します。
こうめもあんずの事をだいぶ分かっているようで、あんずの声を聞き分けて
本気で怒っていると感じたら、すんなり遊びをやめるようになりました。


こうめの存在があんずにストレスを与えているのでは?と悩んだ時期もありましたが、
こうして二匹が遊んでいる姿を見れる今では、いつも床でペッタンコになって
寝ているだけだったあんずにとってもいい刺激になったと思えるようになりました。


最初はたった数秒しか絡まなかった二匹が、今では何分も一緒に遊ぶようになりました☆
ankou005.jpg


↓にほんブログ村[パピヨン]へワープ!!!   するかな?(汗
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
試しにポチっと押しちくりぃ~♪


penママ
良かったですねぇ~♪
こうめちゃんを噛んだと聞いた時はどうなる事かと思いましたが・・・(汗)
どうしても2頭目を飼うと悩みが絶えませんよね。
我が家も苺を迎える時、う~んと悩みましたよ!
特に姫が既に3歳だったと言う事(何でも2歳までに2頭目を迎えるのが良いんだとか)・初めて苺を見せた時かなりイヤそうに拒否をした事などなど・・・。
迎えてしまえば意外とどうにかなりましたけどね(^-^;)
姫も未だに苺にマジギレする時があります。
噛みはしないのですが、苺もマジな時はちゃんと
分かっているようで、近づきません。
いつもボヤ~っとしている苺ですが、KYではないみたいです(^-^)
GHではまだあんずちゃんとこうめちゃんの絡みを見ていませんが、今後はたくさん見られるようになりそうですね♪
2010/09/13(月) 23:44:00 | URL | [ 編集]
day-suke
あんずちゃんも、ようやく打ち解けたんですね。
最後の写真の表情が、物語ってますね。
となると次は、あんずお姉さんの教育が始まるんですね。
鍛えられるこうめちゃんに、今からエールを送っとき
ます(笑) (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
2010/09/13(月) 23:54:25 | URL | [ 編集]
みぃ
おはようございます♪
ブログお引越しして色々な機能を活用されているようですね(o^―^o)ニコ
凸凹さんがグハッ!!( ゚∀゚)・∵.

あんずちゃん&こうめちゃん仲良し姉妹になって来ましたねo(`・д・´)o ウン!!
ガンの飛ばし合いの写真も最後の写真も微笑ましいです(〃▽〃)ポッ
2010/09/14(火) 09:02:17 | URL | [ 編集]
さっちー
姉妹仲良くできて良かったですね☆
うち?完璧に空気読まない「でん」の粘り勝ち!!
今では、顔舐めも受け入れてます(笑)
「カバのけんか」わかります!!
こりんとでんもそれですよ☆
初めはヒヤヒヤしながら見てたけど。。。。
たまにこりんから誘ってるから楽しいんだと
今ではほったらかしてます(笑)
2010/09/14(火) 10:31:53 | URL | [ 編集]
レネママ
こんにちは。レネママです。
遊びに来ました~。
あんずちゃんとこうめちゃんいい感じですね。
最初は数秒だったんですか。
2頭いると両方がどうかってのが気になりますよね。
ウチはタクトがウチにきたときからいきなりバトルで
ヒヤリとしたものです。
女の子同士の方が警戒するのかな。
あんずちゃん妹ができて戸惑っちゃったんでしょうね。
でも仲良く絡んでくれるようになってよかったですね。
2010/09/14(火) 17:34:21 | URL | [ 編集]
k.s
今晩は
先ほどはどうもでした

こうめちゃんが、あんずさんに噛まれたと聞いたときは
ビックリしましたが、何とかなって来たようですね
まずは一安心です
メルなんて今日は、あんずさんがボールくわえて
唸ってるのに、ちょっかいだそうとしてましたよね
こうめちゃんより、空気が読めません

あんずさんも楽しそうでなによりです。




2010/09/14(火) 20:12:01 | URL | [ 編集]
りえ☆
★penママさんへ
姫ちゃん、苺ちゃんにマジギレするんですか?
姫ちゃんはGHでいつもまったりしてる印象を
受けるので、キレる姫ちゃんは想像できないです!

苺ちゃん、実はしっかり空気を読んでいたんですね。
あの眠そうな顔は、実は精神統一する瞑想の姿だったとか?!(笑)
2010/09/14(火) 20:42:03 | URL | [ 編集]
りえ☆
★day-sukeさんへ
こうめとやっと仲良くなってはくれましたが、ドッグランに行っても
やっぱり他のワンコとは絡もうとしません。
こうめと遊ぶことで、もっとわんこ同士で遊ぶ楽しさを
学んでくれたら嬉しいんですけどね。

あんずがこうめを教育するのであれば、こうめは無駄吠えが
酷いので、あんずお得意のエアー吠えをまずは教えてあげて
欲しいです(笑)
2010/09/14(火) 20:48:35 | URL | [ 編集]
りえ☆
★みぃさんへ
便利機能はどんどん使っていますよ☆
ただ、下書き保存ができると記事をいっぱい書き溜めて
おける!って思ってたのに、保存した記事があると
新しいのを書く気になれないのはどうしてでしょうか?(汗

あんずとこうめ、このまま仲良し度をアップしていってくれたら、
冬には一緒に寄り添って眠る姿が見られるかも!って
密かに期待しております♪
2010/09/14(火) 21:03:31 | URL | [ 編集]
りえ☆
★さっちーさんへ
カバの喧嘩…男前がカバの喧嘩になるんですか!!!
いつもポーカーフェイスで男前の顔を崩さないこりん君でも
大きな口あけてガゥガゥ遊ぶんですね☆

でん君が空気を読まないの、なんとなくわかります(笑)
でも、それでこそでん君です。
その調子で頑張って、GHでもこりん君をカバにしてみて
下さい(笑)
2010/09/14(火) 21:12:21 | URL | [ 編集]
りえ☆
★レネママさんへ
いらっしゃいませ♪
タクト君のGHデビューおめでとうございます!
私は仕事で行けなかったので、デビュするタクト君が
見れなくて残念でした。

レネちゃんとタクト君のバトルはブログでよく拝見しています☆
レネちゃん、GHとは違って家ではなかなかのバトルを
見せてくれますね(笑)
バトルしながらも、一緒に眠ったりしている姿がめちゃくちゃ
微笑ましいです。
あんずとこうめも冬くらいには寄り添って寝てもらいたいです。
2010/09/14(火) 21:20:41 | URL | [ 編集]
りえ☆
★k.sさんへ
こちらこそ、先程はどうもでした☆
暗くなるのが早いから、散歩できる時間も短くなっちゃいますね。
寒くなってくると、今度は人間側が外に出たくなくなるし…(汗

メルチンも、あんずにガウられているうちに空気読める
子になりますよ。
それにはちょっと痛い思いも必要ですが(笑)
2010/09/14(火) 21:28:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
