あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
遂に念願の・・・~凸凹~
ブログを始めるまではカメラに全然興味などなかった私共ですが、『最近いい写真が撮れない!!(写真を撮る腕が悪い)』と思うようになり、ここ数カ月ずっと考えておりました。
そして遂に!!!買っちゃいました一眼レフカメラ
20100925-9.jpg
まぁド素人の私たちには十分すぎるくらいの機能が満載で・・・使いこなせません

早速試し撮り(以前撮った風景はこちら

まずは久留米市役所。手前にある某家電量販店もハッキリ見えます
20100925-11.jpg


続いて、新鳥栖駅。
20100925-12.jpg

こりゃいいや!

20100925-10.jpg
『・・・すみません

気を取り直して・・・

まずはあんず、いいねぇ~
20100925-4.jpg

20100925-6.jpg

20100925-7.jpg

続いてこうめ(プリッケツ
20100925-5.jpg

おもちゃの取り合い
20100925-8.jpg

まずはこんな感じで撮ることができました
今まで写真に全く興味がなかったのですが、写真を撮る楽しさが分かりつつある夫婦でした

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




みぃ
こんばんわ♪
ついに一眼レフを手に入れたんですね(o^―^o)ニコ
やっぱり普通のデジカメとは違いますか?
(゚д゚)イーヨイイヨー
みぃもデジカメで頑張ってはいますがやっぱり
いい写真は撮れません。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
こうめちゃん大人コートが随分増えたように見えます!
ティアラはハゲハゲですがグハッ!!( ゚∀゚)・∵.
2010/09/25(土) 22:09:45 | URL | [ 編集]
凸凹
>みぃさんへ
遂に手に入れました。
当分贅沢な生活はできません(涙)
たぶんデジカメでも十分なんでしょうけど、娘の行事などでも使うだろうということで思い切って買いました。
(運動会の二日後でしたけど(汗))
なんせ使い手がド素人なもんであまり変わらないかもしれません(笑)
こうめはもう7ヶ月で、ようやくコートが伸びてきましたよ。
ティアラちゃんもそろそろ抜け毛が落ち着いて今から伸びてきますよ。
楽しみですね!
2010/09/25(土) 23:25:03 | URL | [ 編集]
day-suke
おっ!遂に、デジイチですね~ しかも、Wズーム!

いいでしょう?コンデジとは次元が違いますからね~
難しいことなど考えずに、ともかくシャッター切り
ましょう。
たくさん使えば、自然に自分好みの設定が見つかり
ますよ。

あんずちゃんとこうめちゃんも、すっかり打ち解けた
様子ですね。これからも凸凹コンビの活躍が楽しみです。
こうめちゃんは、黒い毛が多いからロングになったら
かなりゴージャスな感じになりそうですね。これも
楽しみす。

PS.レンズ沼には気を付けてくださいね。ハマると
深くて危険ですからね~ 以上、沼の住人より(爆)
2010/09/26(日) 07:32:33 | URL | [ 編集]
凸凹
>day-sukeさんへ
奮発しちゃいましたよ(汗)
暫くは貧しい生活です。
凸凹コンビは家の中では鬼ごっこしまくりで騒がしいです。
こうめもハゲ期が終わり、コートも伸びつつありますよ。
PS.レンズ沼ってなんですか?
すみません。ド素人なもんで・・・
2010/09/26(日) 09:14:30 | URL | [ 編集]
そら
おぉぉぉーー !!
買ちゃいましたか、1眼 !!
やはりk.sさんの影響でしょうかw

私は年代物のデジカメしかもってなく、今はもっぱら携帯電話のカメラを使ってます(落)
k.sさんにしろ、ぼのとーちゃんにしろ、マリリンパパさんにしろ、みなさん1眼でいい写真を撮ってますよね。
私も実は欲しいのです。
宝くじが当たれば、即買いです !
一瞬一瞬が撮れますからね^^

あんずちゃん、こうめちゃんの瞬間の写真いいですね^^
表情や動きがよく撮れていると思います。
これからカメラが手放せなくなりそうですね。
落とさないように気を付けてくださいね^^

2010/09/26(日) 10:32:53 | URL | [ 編集]
k.s
こんにちは
ついに手に入れましたね
私も早速、試し撮りさせて頂きましたが
最新式は良いですね

でも凸凹さんが早く慣れないことには
宝の持ち腐れですよ、今は娘さんの方が
使いこなしてるようですね

day-sukeが仰ってるレンズ沼とはですね
・・・・・はまらないように気をつけて下さい。
2010/09/26(日) 11:29:50 | URL | [ 編集]
凸凹
>そらさんへ
買っちゃいました(笑)
やっぱり画質はいいですね!
これで私もパパラッチの一員です(笑)
k.sさん曰く、私よりも娘の方が使いこなせてるとか。
娘が落とさないか心配です(汗)
鹿児島へ行った時は、ガンガン撮りますよ!
2010/09/26(日) 12:33:28 | URL | [ 編集]
凸凹
>k.sさんへ
うちの娘、いつの間にあんなに使えるようになったのか・・・(怒)
私はまだ殆ど撮っていないので(体調不良だったので)・・・ということにしといてください。
今からパパラッチの一員ですよ。
2010/09/26(日) 12:53:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
