あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アジリティ体験してきました!
こんばんわ、りえ☆です。
もう10日ほど前になるのですが、週末いそいそと足を運んでいる
ドッグラン(グリーンハート筑紫野)で、20日アジリティ教室が
開催されるということで、あんずを連れて行って参りました!

天気は微妙に雨?!ってかんじではありましたが、8組ほど参加がありました!

まずはハードル練習をしたのですが、あんずは遊びでハードルを
跳ばせていたことがあるので、難なくできました。

次に練習したのがトンネル。

まずはさっちーさん&でん君コンビ。
aji01.jpg

aji02.jpg
よくできました


トンネルの入り口で講師の方に愛犬を捕まえていてもらって、飼い主は
出口側で愛犬を呼び寄せる。
ワンコが頑張ってトンネルを抜けたら
飼い主と共にハッピーエンドとなるわけです。

Phoenixさん&めろんちゃんコンビも
aji03.jpg

aji04.jpg
この通りすごく楽しそう


次はあんず。なかなか順調!
aji05.jpg

その調子!そのままりえ☆の胸に飛び込んでおいで!!!
aji06.jpg

やったー!あんずー!!!
aji07.jpg
へ?!ご褒美ですか?
『飼い主さんの愛情だけでも十分です』って聞いたんだけど…
aji08.jpg
ええ、そういうことになりますね(汗

aji09.jpg

aji10.jpg

aji11.jpg

……。

あんずはさっちーさんめがけて走って行ってしまいました(泣
飼い主と共にハッピーエンドのはずが。。。何故なんだ…

まぁそんなこんなのアジリティ体験でしたが、成功を重ねて自信をつけていく
ワンコ達と違って、飼い主の方は汗はダクダク、呼吸はゼェーハァーで、
普段の運動不足を痛感させられるものとなりました(汗

でも、これを機にもう少しアジリティを楽しんでみたいと思いました。
(こういう運動なら楽しくできるし)

あんずは疲れ知らずなハイパー犬なので、あんずに走りまわされないように
頑張って体力つけてね、凸凹さん!!!

おとぉちゃんとあんずにエールのポチを!!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
そら
りえさん、こんばんは^^
アジ楽しそうですねぇ♪
みんなが我が仔を呼ぶ声が聞こえてきそうです。

あんずちゃんのスルー。。。りえさんのお気持ちお察しします(泣)
でも、笑ってしまった私をお許しください。。(汗)

いつの日か、あんずちゃん&こうめちゃんと会える日を楽しみにしてまーす^^
これからもよろしく♪
2010/09/29(水) 20:53:53 | URL | [ 編集]
あっさー
おひさしぶりですー!
あんずちゃん相変わらずハイパーですね。
運動神経抜群なあんずちゃんなら
アジリティなんざ、おちゃのこさいさい(死語!?)
じゃないですか??
家はレンがアジリティ得意ですよ☆
2010/09/29(水) 21:13:57 | URL | [ 編集]
k.s
今晩は
記事がモロにかぶりましたね

この日は暑かったですが、楽しかったですよね
あんずさんは流石に、バーは楽勝でしたね
トンネルを皆がクリアするとは思いもしませんでした

家はオヤツで釣りましたけどね
これからは室内ランより、外ランで
アジリティの練習も良さそうですね

オヤツ無しで頑張ってみたいと思います。
2010/09/29(水) 21:32:46 | URL | [ 編集]
day-suke
あんずちゃん、アジまでこなしたんだ!
バーもトンネルも楽勝だなんて、どんだけオヤツが
好きなんだろう? ・・・あれっ?違うか(爆)

そっかー 飼い主も一緒に走るんですね。
確かに、キツイかも(笑)
これは、いい運動になりますね。って走り担当は凸凹さん
ですか~
もちろん、りえ☆さんはカメラもって並走なんでしょう?
2010/09/29(水) 21:54:19 | URL | [ 編集]
phoenix
本当に良い機会でした!
ウチとしては、めろんに教えられた事が収穫です。
アジなんてものは、らむねだけしかできないモノ…と、
決めつけてしまっていましたから。(汗)
トレーナーさんのおっしゃる通り、飼い主が愛犬の限界を
決めてしまっては、才能は埋もれるばかりなんですよね。
かなり響きました!それで、以来めろんを走らせるのに必死なのですよ。
この秋は、ちょっとハマッてみようと思います。。。
2010/09/29(水) 22:11:09 | URL | [ 編集]
penママ
この日参加出来ずに残念でした~(>0<)
さすがあんずちゃんですね!
サクサクとこなしていますねぇ~(^-^)
トンネルは・・・心中お察しします(-0-;)
りえ☆さんの広げた手がなんとも切ないですな・・・(汗)
あんずちゃんは運動神経抜群なだけでなく
笑いの取り方まで熟知しているんですね(笑)
2010/09/29(水) 22:44:32 | URL | [ 編集]
みぃ
こんにちわ♪
さすが運動神経抜群のあんずちゃんです!
アジリティも難なくこなしていますね(o^―^o)ニコ
しかし・・りえ☆さんの広げた手をスルーするあんずちゃん(゚∀゚ ;)タラー
空を掴むりえ☆さんの手が悲しすぎますね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
2010/09/30(木) 15:15:00 | URL | [ 編集]
りえ☆
★そらさんへ
最初はみんな我が仔の名前を必死に連呼してましたよ。
息が上がるのは動いてるのもあるけど、大きな声を
出し続けてるせいかも(笑)
でも、一緒にスポーツできるアジは素敵ですよ☆

みんな飼い主さんの声に励まされて、飼い主さんの声に向かって
走っていくのに、あんずは私が呼ばなくてもトンネルくぐって
勝手にどこかへ行ってしまいます(汗
あんずとの信頼を買いかぶりすぎていました(泣

ウチは年に数回姶良の旦那の実家に行くので、時間が合えば
是非シエル君と会いたいですね!
まずはシエル君の足の回復を待つとします☆
2010/09/30(木) 17:41:46 | URL | [ 編集]
りえ☆
★あっさーさんへ
あんずがハイパーでも、私がヘタレなんじゃアジリティは
難しいでしょうね(汗
勝手に暴走する犬と、それに振り回される人間みたいな…。
レン君もいっぱい練習したんですか?
アジリティが得意って犬も飼い主もカッコ良くて憧れるなぁ♪

「おちゃのこさいさい」は見なかった事にします(笑)
2010/09/30(木) 17:55:50 | URL | [ 編集]
りえ☆
★k.sさんへ
けっこう前の出来事なのに、見事にかぶりましたね(笑)
メルちゃんの写真が無いのは申し訳ない。
止まってる画像はあったものの、走ってる&跳んでるのが
なかったもので…。

トンネルクリアは皆成功して良かったですよね。
特に二つ目のトンネルは出口が見えないのに、みんな頑張りました☆

ディスクを投げるよりもアジリティの方が私的には楽しいです。
でもあんずはディスクの方が好きなんだろな~。。。
2010/09/30(木) 18:00:58 | URL | [ 編集]
りえ☆
★day-sukeさんへ
この日のあんずを釣るエサは「ディスク」でした。
以前もディスクで釣ってハードルを跳ばせていたので、
たぶんおやつより好物かも(笑)
記事では載せていませんが、この後あんずはディスクを
咥えながらアジ体験してました(笑)

旦那が走って、娘がカメラマンですかねww
私はゴールであんずを待って、いいとこ取りです(笑)
2010/09/30(木) 18:04:30 | URL | [ 編集]
レネママ
あんずちゃん、運動神経の塊みたいなかんじだからアジも何ともなくクリアーだったでしょうね。
ウチのレネには絶対できないことです。
タクトは何とかやってくれそうだけどまだ4ヶ月の子パピちゃんだからね…。
こうめちゃんはどうだろうね。
案外上手にできたりして…。
こうめちゃんとレネちょっと性格が似てますね。
2010/09/30(木) 18:07:53 | URL | [ 編集]
りえ☆
★phoenixさんへ
普段の姿を見てると、運動系はらむねちゃんが目立ちますもんね。
でも水泳大会の時のことを考えると、めろんちゃんも運動神経
抜群&運動好きみたいですね。
めろらむ母娘の走りにphoenixさんが負けないように頑張ってください(笑)
またみんなでアジりましょうね♪
2010/09/30(木) 18:09:30 | URL | [ 編集]
りえ☆
★penママさんへ
あの時は一緒に参加できなくて本当に残念でしたね。
みんなが噂している、姫ちゃんにそっくりなミミちゃんを
見た時は、姫ちゃんだけ参加しに来たのかと思いましたよ。

私の手に哀愁を感じるでしょ?せっかくハードル跳んで、
トンネル抜けても、最後がこれだとちょっと悲しい。。。
って言うより、飼い主として恥ずかしくなりました(泣
2010/09/30(木) 18:15:04 | URL | [ 編集]
りえ☆
★みぃさんへ
運動系はあんずはけっこう得意なようですが、飼い主との
信頼関係がないばかりにこんな結果になってしまいます。。
ディスクも持ってくるのに渡してはくれないので、いつも
奪うのに苦労します。

アジリティの練習する前に、わんことの信頼関係を築きないさい
って言われそうです(汗
2010/09/30(木) 18:18:08 | URL | [ 編集]
りえ☆
★レネママさんへ
飼い主の私でも、あんずのハイパーさがどこからやってくるのか
わかりません。
家では「いつものポーズ」でマッタリしてばかりですよ。
逆にこうめは内弁慶なので、家ではハイパーです(笑)

レネちゃんとこうめは似てますよね。どちらも内弁慶。
でもこうめはらむねちゃんの洗礼を受けましたよ(笑)
レネちゃんには早くGHに慣れてもらいたいけど、個人的には
おろおろと「レネってる」レネちゃんも好きですよ☆
2010/09/30(木) 18:25:59 | URL | [ 編集]
さっちー
ほんとこの日は暑かったですよね~(汗)
尋常じゃない汗をかきました(笑)

あぁでん楽しそうじゃないか☆
でんはおやつよりボールのがいいみたい♪

あんずちゃん、なんかあたし好かれてますよね(笑)
なで上手なのかなぁ~(爆)
嬉しいけど、ママの手が。。。(汗)
でも、あんずちゃんのパワフルさがあれば、
なんでもなんなくこなしちゃいそうだけど☆
涼しくなってきたし、運動不足を解消しましょ!
飼い主も(爆)
2010/09/30(木) 23:37:34 | URL | [ 編集]
りえ☆
★さっちーさんへ
そういえばでん君&こりん君は食いしん坊なイメージありませんね。
やっぱ女子のほうが食べ物に弱いみたいですね☆

あんずはさっちーさんお気に入りですよね。
たぶんさっちーさんが他のわんこたちとも仲良しだから、
あんずも負けずに好き好きアピールをしてるのかもしれません♪

ワンたちは冬でも大丈夫だろうけど、人間は冬は外に出たく
なくなるだろうから、動くなら今がチャンスですね!
2010/10/01(金) 16:03:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
