あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歯みがきトリーツ
こんばんわ。りえ☆です。

皆様、愛犬の歯磨きしてますか?

あんずの歯石が気になる今日この頃。
こうめは小さいうちから歯みがきに慣らしておこうと、
人間の子供用歯ブラシでたま~に歯みがきしてあげてるので
ありますが、あんずは凶暴なガゥガゥ犬。
歯ブラシを持って近づいただけでガウられます(泣

だから歯みがき効果のあるガムなどを与えるだけしかできないヘタレな飼い主。
なのでありますが、↓↓↓このトリーツ
20101005-1.jpg
画像わかりにくっ!

1年ほど前のあんずの避妊手術の時に病院からいただいた
歯石取りのおやつにそっくりで、さっそく買って試してみたのでありますが、、、



こんなんで歯石取れますか?ほとんど噛んでねーし…

うちのあんずのように歯磨きできない子って、どんなふうにケアすればよいのでしょか?

anzu229.jpg
あんずの食べ方だと100個食べても歯磨き効果なんて得られないよ(汗

みなさん、愛犬の歯磨きどうされてます???


こうめの歯磨きも上手くできないのだけどね(汗
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



penママ
こんばんは~♪
確かにこのトリーツでは歯石は取れないでしょうね(汗)
グリニーズもそうですが、歯石取りの効果ではなく
歯石が付きにくくする効果があるんではないでしょうかね?
我が家も特に姫がダメですね(>0<)
子供用歯ブラシに犬用の歯磨き粉を付けてかじらせてはいますが・・・。
後ですね、牛膝軟骨をガリゴリかじってたら歯石が取れますよ!
「テイルスタイル」と言うお店で、ネットで買えます。
1個450円くらいです。
コレはおすすめですね♪
多分、あんずちゃんでも10日以上はもつかと(^-^)
2010/10/05(火) 22:49:19 | URL | [ 編集]
k.s
今晩は
歯石取り・・・難しい問題ですね
家も歯石取りガムとかです、あまり効果なさそうです
チコは白内障手術の時、歯石取りも頼んだから
9歳の今も、歯は綺麗ですが、ランが問題です
メルを帝王切開で産んだときに、頼んでおけば
良かったのですが、忘れてました・・・最低です

メルチンは今のところ真っ白ですから
今の内に何らかの処置をしなければなりませんね。
2010/10/05(火) 23:50:58 | URL | [ 編集]
そら
歯石取り、シエルも2歳を迎えてちょっと気になるようになってきました。
グリニーズ、ずっーーと与え続けてますが、口臭はないですが、歯石には効果ないですね。
先日の手術の時に歯石取りをお願いしようとしたのですが、\12,000とか言われて、他の経費ウンヌンを考えるととてもじゃないけど・・払えない・・・(汗)
断念しました。
歯垢取りにもいろんなものがありますが、食べるものはあんずちゃんと同じで2~4口ぐらいで食べてしまいます^^;
うちの仔にも、この手のものは効果がないようです。
やはり歯磨きは、小さい時から習慣付けておかないといけませんね。。(反省)

シエル、ますます元気なってきました !!
このままいけば、あんずちゃん&こうめちゃんに会える日も近いかも^^
2010/10/06(水) 11:01:12 | URL | [ 編集]
りえ☆
★penママさんへ
牛膝軟骨、聞いたことありますよ!!!
高いと思ったけど、けっこう手頃なお値段なんですね。
あんずでも10日以上、、、、もつでしょうか?(汗
さっそく試してみます!
ただ、歯石が取れているのかどうかの確認が、相手が
狂犬あんずなので取れないかもしれませんが(苦笑


2010/10/06(水) 20:58:53 | URL | [ 編集]
りえ☆
★k.sさんへ
チコちゃん歯石取りしたんですね。
ランちゃんはせっかくのチャンスを逃してしまいましたね。
全身麻酔なんて、よっぽどのことがない限り、できるなら
したくないですもんね。
penママさん情報の牛膝軟骨を試してみましょ☆
2010/10/06(水) 21:02:34 | URL | [ 編集]
day-suke
これは、難しい問題ですね。
ウチでも試したことありますが、あっさり食べちゃって
おやつになっても、歯磨きの効果は・・・に思いました。
今は、抑え込みで歯ブラシ使ってます(爆)
このごろ、ようやく諦めることを覚えてきました(笑)
2010/10/06(水) 21:08:56 | URL | [ 編集]
りえ☆
★そらさんへ
歯石取りで12000円(叫
それって、他の手術での麻酔のついでにしても、その値段
なんですか???
(ウチにはムリムリ・汗)

ですよね、ワンコって2、3回噛んだらあとは丸飲みしてますよね。
丸飲みしてるのに歯石だけは着けてくれるし…(汗
あんずは諦めて、こうめだけでも歯磨きに慣らしたいと思います。

シエル君順調に回復してますか!
そろそろ鹿児島遠征計画を立てないといけませんね♪
旦那ともぼちぼち相談しときます!
2010/10/06(水) 21:34:41 | URL | [ 編集]
りえ☆
★day-sukeさんへ
そうそう、歯磨きトリーツって名前だけで、
ただのトリーツにしかなりませんよね。

ルイ君、抑え込まれて歯磨きしているのですねw
でも優しいルイ君だからこそできるんですよ。
我が家の狂犬にそんなことしたら、流血事件に発展しかねません(汗
先にこちらが諦めを覚えます(汗
2010/10/06(水) 21:38:20 | URL | [ 編集]
Hidemama
こんばんは!
ミミも早いうちから歯石が溜まってしまって、病院で以前、歯石を取ってもらいました。
うちでは、fidoテキサスボーンというデンタルトイを使っています。なかなか良いと思います!
ただ、完全に付かなくすることは無理ですよね(>_<)

こうめちゃんは、歯磨きちゃんとやらせてくれるんですか?
ミミは、歯ブラシをカジカジしてなかなか磨かせてくれません。
犬の歯磨きは難しいですね!
2010/10/06(水) 23:41:53 | URL | [ 編集]
りえ☆
★Hidemamaさんへ
ミミちゃん歯石取りをしたんですか?って言っても、
麻酔無しのですよね?
麻酔無しで歯石取りができるなんて、ミミちゃんお利口さん!!!
テキサスボーンですね。あとで調べてみます!

こうめの歯磨きはできてると言えるようなものではありませんよ。
嫌がって暴れて抵抗するので、奥歯を簡単に磨く程度です。
だから一番奥の方の歯は磨けていないはず(汗
抵抗しなくなるまでこっちが頑張らないといけないんだろうけど、
なかなか根気のいる作業です(汗
2010/10/07(木) 22:11:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
