あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夫婦で書くブログについて
こんばんわ。りえ☆です。

先日の凸凹さん(旦那)の記事でこんなことが書かれてありました。

前回は、重い腰を上げた相方が記事を作っていましたので、その意志を尊重して掲載!
順番がメチャクチャになっておりますが、二人で更新するとこのような事態が発生するわけで・・・
そこは長い目で見てやってください  
と。。。

書き手が二人いるということは、更新も2倍!ネタも2倍!になってラッキー☆
と思っているそこのあなた! そんなに世間は甘くありませんよ!

まぁ、平気でブログを1ヶ月も2ヶ月も放置していた私なので、更新は
2倍どころか何十倍にもなっているのですが、それは数か月前のまでのこと。
今では下書き保存の機能が活かされることなく、日々アップ(更新)するのに必死です(旦那が)。

そしてネタはと言うと…

基本、一緒に出かけることが多い私たち。
同じ場所で同じ体験をして、同じ写真を共有…ってことは、
ネタも2倍にはならないようです。。

だから私が気まぐれに書こうと思った出来事も、すでに旦那が書き終わっていたり…


でも、すでに旦那が書き終わっていても、どうしても譲れなかった記事(ネタ)が
過去に一度だけあります。

それがこの記事この記事だということが、なんとも悲しい事実なのでありますが(笑)

ankou006.jpg
さすがって、褒めてるんですか?汗
それに、どちらかと言うと、目の付けどころは同じだし(苦笑

でもまぁ、私らしいと言えば、私らしいのかもしれませんこーゆー記事

こんな夫婦で書くブログですが、これからも生温かい目で見守ってやって下さい。


10/5 りえ☆

この記事は、ネタが尽きた時の「奥の手」としてアップされます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Hidemama
旦那さんと二人で書いてるんですね!
でも、この日は、自分が書くとかちゃんと順番を決めないと難しいですね。

あんずちゃんとこうめちゃん、顔を並べると大きさが全然違いますね(笑)
2010/10/11(月) 20:51:06 | URL | [ 編集]
day-suke
日々の出来事は凸凹さんが書いて、笑いの神が降りてきた
ときはりえ☆さんが書く、今のスタイルは、自分は面白くて
いいと思いますよ。

それに、こうめちゃんも、そろそろキャラを発揮しそう
だし、あんずちゃんとのツートップ、きっとネタは尽きない
ですよ(笑)

これからも、腹筋崩壊するような記事を楽しみにしてます。
・・・と、プレッシャーを(爆)
2010/10/11(月) 21:04:40 | URL | [ 編集]
りえ☆
★Hidemamaさんへ
もともとは、私一人で書き始めたブログだったんですが、
私がほんの少しの間(数ヶ月・汗)ブログを放置した隙に
旦那(凸凹)にブログを乗っ取られてしまったんですよ。
普段は旦那にまかせて私は時々書く、っていうのが今の
スタイルです。

あんずとこうめの顔の大きさですが、決してこうめが小顔
なのではなくて、あんずの顔がデカ過ぎるんです(汗
集合写真を見たら、周りの子の1.5倍くらいあります(汗
2010/10/11(月) 22:20:01 | URL | [ 編集]
phoenix
いやもう、全然イイと思いますよ!
そもそもルールなんてものは、そのブログ毎にあって良いのでしょうし…。
何でもかんでも、「だって2人で書いてるから」でOKなんじゃないでしょうか。(笑)
ウチでは、絶対にあり得ないことですけど。。。
2010/10/11(月) 22:20:51 | URL | [ 編集]
りえ☆
★day-sukeさんへ
笑いの神が降臨する日を待っていたら、何年経っても
私はブログを書けませんよ(苦笑
だからこちらから神を引きずり降ろしてくるんです(違

「キャラ」で思いだした!
二人で書くブログの一番の問題は、あんずとこうめのキャラが
私と旦那で違うことでしょうか。。。
まぁ、やかましく言うと旦那にブログを書いてもらえなく
なるので、そこは仕方ないと思っていますが。。。

腹筋崩壊するような記事…そんなプレッシャーはやめてくださいよ~
それこそ何年もブログを書けなくなってしまいます(笑)
2010/10/11(月) 22:27:12 | URL | [ 編集]
penママ
こんばんは!
今日もお疲れ様でした♪

夫婦で書くだけ良いですよ!
我が家なんて元々ブログ始めたのは旦那なのに
すぐ飽きて放置(汗)
仕事が忙しくて書けない時だけ私が・・・と思っていたら、いつの間にか私が全部書くように(T0T)
ダメ出しだけされます。。。
こんな我が家よりは全然良いと思いますが(^-^;)
2010/10/11(月) 22:31:51 | URL | [ 編集]
りえ☆
★phoenixさんへ
そうですよね、ルールなんてものはそのブログそのブログで
違うし、その家その家でも違うからですね。
そのルールがウチに存在するのかは?ですが、
phoenixさん家のルールブックは奥様ですよね(笑)

って本当は、phoenixさんが書いたルールブックを
奥様に握らせてあげているだけなんでしょ?
(↑これだと何かカッコイイゎ☆)
2010/10/11(月) 22:35:51 | URL | [ 編集]
りえ☆
★penママさんへ
…penpen氏の行為、なんか私も身に覚えのある行為だゎ(焦
旦那に全部丸投げだけはしないように、肝に銘じます(汗

毎日ブログを欠かさず更新し続けるイニシャルk.s(笑)氏には
感心しますね。きっと仕事中もブログのネタを考えてばっかり
いるのでしょう(笑)
2010/10/11(月) 22:51:48 | URL | [ 編集]
みぃ
おはようございます♪
ご夫婦でブログなんて素敵ですね(o^―^o)ニコ
羨ましいわぁ(○´ェ`○)ポョ
我が家ではダンナはみぃのブログにノータッチです。
見ているのかどうかも不明ですグハッ!!( ゚∀゚)・∵.
そんなみぃには凸凹さん&りえ☆さんが羨ましいでしゅ。
2010/10/12(火) 09:43:55 | URL | [ 編集]
k.s
こんにちは
仕事中でも、ブログネタを考えてる私です

いやいや羨ましいですよ、夫婦でブログ書きだなんて
家では絶対考えられません
確かに二人だと二倍の記事が出来ると思いましたが
仰る通り、行く場所同じで画像も同じですから
倍と言う訳にはいきませんよね・・・残念

とにかくこれからも仲良く、ブログを書いて下さいね
楽しみにしてますよ。



2010/10/12(火) 12:55:28 | URL | [ 編集]
りえ☆
★みぃさんへ
ウチの旦那も最初はブログ書く気なんてナッシングでしたよ。
私が書いてるの知ってても、最初は見てなかったんじゃないかな?
そのうちブログを見るようになって、才能あふれる私のブログの
ファンになり(違 そのうち自分も書きたくなったのでしょう☆
ソウニチガイナイゎ

みぃさんも旦那さんにブログ書いてることアピッてみたら
どうですか?
うちのように、一緒に書いてくれるようになるかもデスよ☆
(うちは娘も書きたがってますww)
2010/10/12(火) 20:22:36 | URL | [ 編集]
りえ☆
★k.sさんへ
やはり仕事中もブログネタを考えてますか(笑)
知り合う前は、仕事してない人だと思ってましたからね(笑)

毎日更新しているk.sさんに、今更助っ人は必要ないでしょ☆
ウチら夫婦で更新しても、k.sさんの記事量には追いつきませんよ(汗
せっかく下書き保存ができるとこに引っ越してきたのに、
あんまり意味がなかったようです(汗
2010/10/12(火) 20:34:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
