あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こうめの挑戦~凸凹~
先日、相方がアップしたアジリティの記事ですが、その日私は仕事の為参加できませんでした
夕方帰ったら、案の定『シ~ン』とした我が家・・・
とりあえず着替えて『よっこらしょっと』と座椅子に座ったら、背後から『ゴソゴソッ』と物音が・・・
『こ・・・こうめ!?なんでおるんや!?』
すぐに察しましたね
アジリティはこうめにはまだ無理だからあんずだけみっちり鍛えようと・・・

その後、色々な方のブログを拝見し、心に残ったトレーナーさんの言葉?
『やれば出来るんです!』

やっぱりこうめもやりたいよなぁ?
よっしゃ、とーちゃんが鍛えちゃる!

ということで、先日の土曜日娘と凸凹ワンコでG.HへGO・・・
(毎週お決まりのようなパターン

まずはあんずから。
20101007-1.jpg
20101007-2.jpg
一段ぐらいはさすがに余裕のようです

ほんじゃ、一気にレベルを上げて4段に挑戦
20101007-3.jpg
20101007-4.jpg
20101007-5.jpg
見事なバーくぐりでした

続いて、この日来ていたルナちゃん
20101007-10.jpg
お見事です
もう一丁
20101007-11.jpg
ルナちゃん、なかなかの脚力ですよかっこいい

さぁ、本日の主役『こうめちゃん』

助走をつけて・・・
20101007-6.jpg

立ち止まって・・・
20101007-7.jpg

前足をバーにかけて
20101007-8.jpg

乗り越えました~
20101007-9.jpg

まぁ初めてなんで、最初は遊びから始めた方がいいでしょ
果たしてこうめは楽しい遊びと認識してくれたのでしょうか?
きっと楽しいと思っているはず・・・と信じている凸凹でした

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
こうめの頑張りにぽちっと
Hidemama
あんなバーを飛び越えるようになったらすごいですねー!
あんずちゃん、お見事(^O^)/
こうめちゃん、可愛い~♪でも、すごいですよね。
体が小さいから、見ている方も心配になりますね。
ミミもいつか、できたら良いな...
せっかくパピヨンですから(*^_^*)
2010/10/08(金) 09:14:21 | URL | [ 編集]
さっちー
こうめちゃん!!レベルがこりんです(笑)
まっこりんは3Kg越えてますが(汗)
あんずちゃん見てたら、すぐ飛べるようになりますよ!

しかもらむね先生がついてるし(笑)
ファイトだこうめっち☆
2010/10/08(金) 10:20:27 | URL | [ 編集]
phoenix
十分、行けるんじゃないでしょうか。
あと少しやれば、1段なら普通に超える様になるでしょう。
考えてみりゃ、お座りやお手を教えるより簡単ですからね。(笑)
頑張りましょ~!
2010/10/08(金) 11:15:49 | URL | [ 編集]
凸凹
>Hidemamaさんへ
あんずは結構ジャンプ力があって、3段までは飛べるんですよ!
4段は未知の世界だったので、スルーしたんでしょうね(笑)
こうめは実は初ハードルでした。
最初は遊びでやらせて、少しでも興味を持ってくれればいいのですが・・・
ミミちゃん、絶対できますよ!
パピヨンは、頭いいし運動能力も発達していますからね。
是非挑戦してみてください!
2010/10/08(金) 12:38:51 | URL | [ 編集]
凸凹
>さっちーさんへ
こりんくん、もしかしてハードル苦手!?(笑)
こうめ跳べるようになりますかねぇ~
今回の記事、見ているだけでかわいくて、訓練に至りませんでした(汗)・・・親バカ
まぁ最初は遊びで楽しくやりましょう!
こうめ、らむね先生について行かせます!(笑)
2010/10/08(金) 12:46:06 | URL | [ 編集]
凸凹
>phoenixさんへ
そうなんです!
今回は試しにやってみたのですが、跳び越えるまではいかないものの、その前兆にいきなり到達してくれたので、1段ぐらいは跳び越えてくれると思います!
確かに躾より簡単ですね(笑)
次回はらむね先生にご指導願いましょうかね(笑)
2010/10/08(金) 12:50:25 | URL | [ 編集]
k.s
こんにちは
こうめちゃん、なかなか良いじゃないですか
遊びから始まって、楽しいと思ってくれたら良いですね
頑張れこうめちゃん

あんずさん、3段までは飛んだのですか?
4段まで上げたらすっぽり体が通り抜けられますからね
その辺が難しいですよね・・お互いがんばりましょ!。
2010/10/08(金) 12:58:23 | URL | [ 編集]
みぃ
こんにちわ♪
こうめちゃん頑張ってますね!
らむね先生に鍛えられ・・・
凸凹さんに鍛えられ(?)
すぐにハードル飛べそうですよ(o^―^o)ニコ
こうめちゃん子犬時代から色々な事経験出来て
良いですね(・∀・)ウン!!
2010/10/08(金) 15:22:19 | URL | [ 編集]
凸凹
>k.sさんへ
まずはアジ=楽しい遊びということから教えましょう☆
あんずは元々ジャンプ力がありますから4段いけるかと思いましたが、スルーされました(汗)
難関はジグザグのやつ(スラローム?)でしょうかね。
頑張りましょ!
2010/10/08(金) 17:13:36 | URL | [ 編集]
凸凹
>みぃさんへ
こうめ、頑張ってますかね(汗)
写真の時は、『よっこらしょ!』ってな感じでしたよ(笑)
まぁその姿もかわいかったんですけど(親バカです)
ティアラちゃん、G.Hデビューしましょうよ!
楽しいですよ☆
(ちょっと遠いですね・・・汗)
2010/10/08(金) 17:16:27 | URL | [ 編集]
レネママ
すごいこうめちゃん。
やればできるんですね。
ウチのレネットも今度やってみようかしら。
ウチの場合、年下のタクトの方が運動神経がよくて姉のレネットがいまいち…。
でもこの秋ちょっと練習させてみようかしら。
2010/10/08(金) 17:28:55 | URL | [ 編集]
penママ
こうめちゃんもやれば出来るではないですか!
苺と共に頑張りましょう(^0^)

姫も3段は跳べるんですが(リード付きですが)
4段は「イヤ!」ってされました(汗)
あんずちゃん、くぐるだけ良いですよ(-0-;)
2010/10/08(金) 20:39:30 | URL | [ 編集]
そら
こうめちゃんのハードル越え可愛い♪
こうめちゃんには、あんず姉さんがいますから、きっとあんず姉さんを見て上手に飛び越えられるようになるでしょうね^^
がんばれ、こうめちゃん !!

あんずちゃんは、脚力に優れているのですね。
パピヨンって、もともと脚力に優れているものだと思っていたのですが、、、
シエルの前の仔は、脚力に優れてました。
けど、シエルは、、、うーーーん、と悩むことが多かったです。
結局、足が元々弱かったようです。
シエルにはアジは無理だけど、個人的には大好きなんですよねぇ^^

あんずちゃんとこうめちゃんのこれからの上達を楽しみに見てまーす^^

シエルも、日に日に元気になってます。
食欲旺盛で、太るのではないかと懸念している今日この頃。。。
2010/10/08(金) 20:50:43 | URL | [ 編集]
day-suke
あんずちゃん、凄いですね!ハードル楽々跳べてるじゃ
ないですか!
さすがアスリートです。

こうめちゃん、ハードルに足をかけて安全確かめてから
超えるんだ!
こうめちゃんも、慎重派なんですね(笑)
2010/10/08(金) 22:43:22 | URL | [ 編集]
凸凹
>レネママさんへ
そうなんです!
あのこうめでも出来るんですよ(笑)
レネちゃんもホントは出来るはずです☆
この秋は皆ハマっているので、挑戦しましょ!
2010/10/09(土) 10:11:44 | URL | [ 編集]
凸凹
>penママさんへ
やっぱり姫ちゃんも3段は跳べましたか!
姫ちゃんとあんず、ホント似てますよね(笑)
あとは性格だけかぁ・・・ここだけは似ないかも。
こうめ、これからヨチヨチと頑張りますよ!
乞うご期待!
2010/10/09(土) 10:14:37 | URL | [ 編集]
凸凹
>そらさんへ
こうめ、かわいいでしょ(笑)
子犬の特権です!
シエル君の前の仔がいらっしゃったのですか?
これは初耳です。
あんずはジャンプ力はあるのですが、たまにひねるのか外れているのか、『キャイーン』と言って10分ぐらい動かなくなることがあります。
やっぱり、関節が弱いのかなぁ。
シエル君の回復、順調のようですね!
ホント、太らないように注意してくださいね!
あんずは避妊手術後、やっぱり太りました(汗)
2010/10/09(土) 10:20:22 | URL | [ 編集]
凸凹
>day-sukeさんへ
あんずのハードル跳びは余裕ですよ!
なんせ、ハイパーあんずですから(爆)
こうめは、あんずと正反対ですね!
なんせ、ビビりのこうめですから。
この慎重さも大切なのです。(たぶん)
2010/10/09(土) 10:23:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
