あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
影で密かに輝きを放つ子たち~凸凹~
皆さんご承知の通り?(知る人ぞ知る)我が凸凹家の家族構成は、
『凸凹夫婦』と『長女のモッチ(雑種疑惑)』
20101010-5.jpg

あんず(2歳)とこうめ(もうすぐ8ヶ月)
20101010-7.jpg

シマリスの『みぃすけ(2歳)』
20101010-4.jpg

私が知る限り、本ブログに登場する面々はここまででだったと思いますが、『実は・・・』

影で輝きを放っている方々がいるのです!







紹介します!
20101010-1.jpg
金魚の4匹とタニシ1匹の子たち☆(名前はたった今付けました・汗)
もうかれこれ2年程前の夏祭りの金魚すくいですくった子たちです☆
最初は7匹いたのですが、ウチに来て早々1匹は他界し、盆休みに帰省して帰ってきたら2匹が謎の失踪を遂げ、残った4匹です。
タニシは、コケ掃除の為に購入した子☆
こいつがなかなかいい働きをしてくれるのです☆

水替えの時期は、水草が無くなった頃・・・(勝手に決めています)
20101010-2.jpg

このような状態になると、水草を購入してきて同時に水替えが行われます↓
20101010-3.jpg

水替え直後は、やっぱり綺麗で見とれてしまいます(笑)
エサをあげる時もあげる前から水面まで上がってきてかわいいものです☆

登場回数が少ないかもしれませんが、この子たちのこともヨロシク(byあんず&こうめ)
20101010-6.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
影で支えてくれています
そら
知りませんでした。。。しまりすちゃんが居ることも^;
そして、金魚 !
金魚に名前まで付いてる !! と、思ったら即興だったのですねww
家族みんなが動物好きなのですね^^
でも、お世話が大変なのでは?
うちは、ハンちゃん(にゃんこ)とシエルだけですが、
なんか大変w

こうめちゃん、やっぱり小さいですね^^
それにお耳が立派 !!
耳毛がふにゃふにゃ生えてきてるしw
どんなパピヨンに変身するか、楽しみですね^^

あんずちゃんも、りっぱなお姉ちゃんに見えます。
あんずちゃん、たまに脱臼を繰り返してるのですか。
軽い脱臼で、自分で入れちゃうのかな。
「キャイーーン」とか鳴かれると、心配になりますよね。
あんずちゃん、一度大変な思いをしてるので
どうか繰り返すことがありませんように !!★
2010/10/11(月) 08:23:15 | URL | [ 編集]
Hidemama
りえさんは、リスも金魚も飼ってるんですね!
我が家にも金魚がいますが、普通のお祭りの金魚すくいで取った金魚です。
だから、全部同じ種類でつまらないですが、りえさんの金魚は、いろんな種類で良いですね(*^_^*)

あんずちゃんとこうめちゃんも洋服着て可愛い♪
こうめちゃん、耳が大きくて可愛いですね!
2010/10/11(月) 09:34:06 | URL | [ 編集]
day-suke
お~ これが噂の金魚さんたちですね(笑)
その後、稚魚達は元気ですか?

タニシをみて思い出したんですが、昔、自分も金魚飼って
いたとき、やはりタニシを入れてたんですが、何匹か入れ
てたら、大量繁殖してビックリしたことがあります。
凸凹さんのところは、金魚まで繁殖してるから驚かない
でしょうけど(笑)
2010/10/11(月) 09:48:00 | URL | [ 編集]
さっちー
昨日はお疲れ様でした☆
楽しかったですね♪
雑種疑惑のもっちはちゃんと
車から降りれたかしら(笑)

リスもいるんですか~!!
すっごい!金魚まで☆
しかも夏祭りのがそんなに長生きするんですね♪
なんかすぐ天使になっちゃうイメージが(汗)
まっ育てかたですよね☆
2010/10/11(月) 12:08:35 | URL | [ 編集]
凸凹
>そらさんへ
人間以外の家族で一番の長老はシマリスのみぃすけなんです☆
金魚は予定外で飼う事になってしまいました(汗)
みぃすけと金魚たちのお世話は専ら私(凸凹)担当になってしまいました(哀)
飼いたいと言い出したのは娘で、お世話の約束したのに・・・とよくあるパターンです(怒)
まぁ動物を通して心優しく成長してくれる娘を期待しているのですが・・・どうでしょう(汗)
あんずも脱臼の癖があるように思います。
そんなの気にせずジャンプするので困ったものですよ!
こうめの耳毛、テンパーみたいなのでストレートパーマでもかけてみましょうかね(笑)
2010/10/11(月) 12:47:15 | URL | [ 編集]
penママ
昨日はお疲れ様でした!
↑さっちーと同じく、もっちがちゃんと車から
降りられたか気になってます(^-^;)

凸凹家には金魚までおりましたか!
我が家も昔、金魚すくいで採った金魚が4~5年生きてましたよ。
金魚なのに15cmくらいまで成長して(汗)
そうそう!タニシくんは良い働きをしてくれるんですよね♪
我が家はタニシくんではなく、なんちゃらフィッシュって言うのを同居させていましたが、ジャンプ力が強い方で・・・。
掃除している時、バケツから飛び出て自殺されておりました(汗)
そんなに厳しい仕事させてないのに、何が不満だったんですかね?
今は金魚は飼っていませんが、金魚が入っていた水槽にはゼニガメ兄弟が入居しています(^-^)
私もペット大好きなんで、次は何を飼おうか思案中なんですが、いつも旦那に却下されます(T0T)
世話するのは私なのに・・・。
2010/10/11(月) 12:53:09 | URL | [ 編集]
凸凹
>Hidemamaさんへ
実は金魚もいるんです(汗)
うちもお祭りですくった金魚たちですよ!
元々はクロちゃん以外は赤かったと思うのですが、徐々に色が落ちてきました。何故だろう。
凸凹コンビの洋服、お友達にいただいたものです。
いただくもの全ての洋服がかわいくて、毎日着せ替え状態になりつつあります。
こうめ、顔が小さいので余計耳が大きく見えるみたいですね。
私たちは毎日見ているので、全然気付かないのですが。
2010/10/11(月) 12:53:13 | URL | [ 編集]
凸凹
>day-sukeさんへ
知っておられたのですか!?うちの金魚。
稚魚??生まれてないのですが(汗)
養殖なんて、とんでもないですよ!
これ以上増えたら、私の仕事が増えるだけです(汗)
正直、もうこれ以上はご勘弁を~
2010/10/11(月) 12:56:27 | URL | [ 編集]
凸凹
>さっちーさんへ
昨日はお疲れ様でした。
ある意味、一番、いや二番目に楽しめた私でした(笑)
(一番はphoenixさんということで 笑)
モッチ、案の定爆睡でした。いびきまでかいて(汗)
着いたら叩き起こしましたけどね!
みぃすけは結構懐いてて、肩や手のひらにも乗ってきますよ☆
噛まれるとメチャクチャ痛いですけど(汗)
育て方・・・みぃすけと金魚たちのお世話係は専ら私(←いつのまにか)なので、私の愛情が行き届いている!と思いたいです(笑)
2010/10/11(月) 13:04:38 | URL | [ 編集]
凸凹
>penママさんへ
昨日はお疲れ様でした☆
メッチャ楽しかったですよ!(夢の一つが叶ったし 笑)
家に着いた頃、モッチは案の定爆睡で叩き起こしました!
penpen家、ゼニガメさんがいましたか。
我が家同様、大家族ですね(笑)
次も思案中・・・penママさんがお世話するなら反対を押し切りましょう!(笑)
我が家は・・・もう勘弁して欲しいです(汗)
みぃすけと金魚たちの掃除係、結局私がやるはめになっています・・・
2010/10/11(月) 13:11:57 | URL | [ 編集]
k.s
今晩は
もっちさん雑種疑惑でしたか
確かに、昨日の集合写真ではワンコになってましたね

金魚の名前は、見たままですね
金魚は卵を産みませんか、産まれたら
引き取りますよ

皆さんいろいろ飼育されてますね
家はワンコとメダカです。
2010/10/11(月) 19:22:19 | URL | [ 編集]
凸凹
>k.sさんへ
もっちは雑種としてGHの水泳大会後の
リレーで泳ぎましたからね(笑)

金魚は卵を産んでるのを見たことありませんね。
気付いてないだけかもしれませんが(汗
水槽のキャパを考えると、これ以上増えて欲しくないし、
これ以上大きくならないで欲しいものです。

k.sさんも金魚飼っていませんでしたっけ?
2010/10/11(月) 19:31:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
