あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
牛膝軟骨で歯石を取ろう!
こんばんわ、りえ☆です。

先日書いた歯磨きトリーツの記事へのコメントに、penママさんが
『牛膝軟骨がいいですよ』と教えてくれました。

お友達ブログで見たことがあったのですが、効果があったのかその記事では
わからなかったので、ケチな私には牛膝軟骨を買おうという気にはなれませんでした。

が、

penママによると1個420円くらいと、かなりリーズナブル
これならケチな私でも買えちゃうゎ♪ とさっそく教えてもらったサイトを
覗いてみました。



…送料500円か(汗 品物よりも高いのね
まとめて買いたいけど、消費期限を考えると無理。
k.s氏に1個500円くらいで売りつけようか(笑) などと考えながら、
結局あんず用の1個だけを購入しました。



届いたその日の夜に、さっそくあんずに牛膝軟骨さんを献上。

大興奮で受け取ったあんず。

のはずが、、、

食べるの大好き、食いしん坊あんずが
まさかの 牛膝軟骨さんとにらめっこ!!!anzu244.jpg

ど、どーしたのですか?いつものあんずならかぶりついてるのに!
anzu246.jpg
いやいや、見張ってるんじゃなくて、何で齧らないのかな~?って(汗

せっかくお金と手間をかけずに歯石が取れると思ったのに、
あんずが牛膝軟骨さんを食べないなんて予想外!

がしかし、

一度もらった食べ物(食べないけど)をあんずが返してくれるはずもなく
anzu247.jpg
                           予想はできたけど、こうなります(汗


食べたい気持ちはあるのに、大きいからか食べようとしないあんず
anzu248.jpg

かと言って、まったく牛膝軟骨さんを放そうともしないあんず
anzu249.jpg

あんずの苦悩は続く。。。
anzu250.jpg


牛膝軟骨さんを与えて6時間後の午前3時。

      ガリガリ       ゴリゴリ              ガリゴリガリゴリ

と、無事(?)あんずが牛膝軟骨を齧る事ができました!

そんな夜中に食べること無いのに…(汗 


で、効果の方はというと、、、
狂犬のあんずの口を無理やり開けることなんてりえ☆と凸凹に出来るはずもなく 
唸って歯をむき出しにした時に覗きこむくらいしかできないのですが
黄色かった歯が白くなっていましたよ!!!


牛膝軟骨様万歳!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

day-suke
どんなものかと思ったら、結構大きいんですね。
確かに、いきなり渡したらビックリするかも。
でも、効果ありそうなんですね。
ウチも試してみようかな。歯磨きには苦労して
るんですよね。

ただ・・・ 
うっかり忘れて床に落ちてたら・・・(--;A ...アセアセ
買ったら、ちゃんと片付けよう。
2010/10/21(木) 22:00:25 | URL | [ 編集]
penママ
あんずさん6時間放置って・・・(汗)
夜中に噛み出すあんずさんniceやね♪

我が家はお友達と共同購入するか、まとめて買って
冷凍庫に保存してますよん(^-^)
また食べていない時は冷蔵庫に入れておくと良いです。
今度我が家が購入する時は声掛けますね(^0^)

↑day-sukeさん、うっかり踏むとかなり痛いですよ(汗)
私も何度踏んだ事か・・・(T0T)
2010/10/21(木) 22:16:45 | URL | [ 編集]
あっさー
おひさしぶりです!
あんずちゃんおもしろい(笑)
夜中に食べてるなんて、
一杯やってたんじゃないですか?(笑)

でもこれ、効果ありそうですね!
家もやってみようかなぁ(#^.^#)
2010/10/21(木) 22:18:51 | URL | [ 編集]
k.s
こんにちは
牛膝軟骨、良さそうですね
確かにあんずさん、歯が白かったですよね
次ぎに買うときは声を掛けて下さい
送料が高いとは、バカらしいですよね

あんずさんが食べるのに悩むとは
でも確かに大きそうですね、これを囓り切るには
結構時間が掛かりそうですね。
2010/10/22(金) 08:43:12 | URL | [ 編集]
さっちー
あんずちゃん。。。なんかこりんと似てる(笑)
こりんも食べてないから返して貰おうとすると
ムキーとなります(涙)
だって食べてないじゃんって言ってもムキーと近づくだけで威嚇されるので。。。
こりんとでんは一個ずつ与えないと
酷いことになります(汗)
食べ物が絡むとでんは怖いですからね~!苺以外は。。。
なんか苺にご飯取られるのはいいみたい(爆)
でも、白くなって良かったですね☆
2010/10/22(金) 09:43:50 | URL | [ 編集]
りえ☆
★day-sukeさんへ
サイトで見た写真では「小さいかな?」って思っていましたが、
届いた軟骨さんを見て、思ったよりも大きいもので
ちょっと安心しました☆

よくショップなどで売っている牛のひづめをあたえた時は、
その独特の匂いに旦那からNGが出たのですが、軟骨さんは
多少匂いはありますが、ひづめほど強く匂わないのでこれからも
お世話になりそうです☆

ルイ君も是非お試しあれ!

2010/10/22(金) 10:04:37 | URL | [ 編集]
りえ☆
★penママさんへ
いいもの教えていただきありがとうございました!
penママさんの言っていた通り、けっこうガリガリやっていますが、
あんずでも10日は持ちましたよ(笑)
今のところ夜しか与えていないので、24時間放置していたら
持つかどうかはわかりませんが・汗

今度購入する時は、是非とも声をかけてください。
次はこうめの分も買ってあげるかな♪
2010/10/22(金) 10:09:37 | URL | [ 編集]
りえ☆
★あっさーさんへ
一杯やっていたwwww
もしくは食べ物の誘惑に負けて夜中に冷蔵庫をあさってる
ダイエッターかww

齧ったりするのが大好きな子には、結構効果が期待できると
思いますよ!
あっさー家には3ワンコもいるので、誰かが余り興味を
示さなくても、無駄になることはないでしょ(笑)
お試しあれ~
2010/10/22(金) 10:16:27 | URL | [ 編集]
みぃ
こんにちわ♪
6時間経過しないと食べ物とは判断できなかったんですね~。
確かにぱっと見は食べ物には見えません(゚∀゚ ;)タラー

さすがに牛さん・・・軟骨といえどもかなりの大きさですね∑(゚ω゚ノ)ノ
2010/10/22(金) 14:39:16 | URL | [ 編集]
りえ☆
★k.sさんへ
期待しすぎると効果が無かった時に残念な気持ちになるので、
あまり期待はしないでいた牛膝軟骨でしたが、2、3日で
歯が白くなってきたような気がします。
ランちゃんの歯石が気になるって言ってましたもんね。
penママさんが次回購入する時に声をかけてくれるそうなので、
一緒に購入させてもらいましょうね!
2010/10/22(金) 14:47:35 | URL | [ 編集]
りえ☆
★さっちーさんへ
ポーカーフェイスなクールガイのこりんくんでもムキーッ!って
なることがあるのですね(驚!
一度見てみたいゎ☆
でん君も食べ物が絡むと怖いんですか。苺ちゃん以外は、ってところが
でん君らしいですねww
苺ちゃんもポ~っとしてるようで、実はしっかり旦那の教育は
していたのね(笑)
2010/10/22(金) 15:32:17 | URL | [ 編集]
りえ☆
★みぃさんへ
一度もらった獲物をそう易々と返してくれるあんずではないので、
誰にも取られまいと、卵を温めるかのように抱いて死守していましたからね(笑)
6時間後にやっと食べ始めたあんず。もしかしたら
温めてもチキン(ヒヨコ)が孵らないので、仕方なしに
卵のまま食べたってやつでしょうか(汗・?

牛さんの軟骨はデカイうえに、軟骨なのに硬い!!!

2010/10/22(金) 15:41:05 | URL | [ 編集]
らんらん
牛膝軟骨 気になってました。
効果ある様ですね。 でも大きさが気になりますね
こうめちゃんにもと考える位なら 大丈夫かな?
ランディにも試してみたいので 是非便乗させて下さい
2010/10/22(金) 20:04:31 | URL | [ 編集]
りえ☆
★らんらんさんへ
あんずでも躊躇したくらいなので、こうめよりも小さい
ランディ君には、牛膝軟骨大きいかもしれませんね。
ランディ君がオヤツ大好きな食いしん坊なら、あんずのように
時間がかかっても齧りだすかもしれませんが。。。
遊んでるオモチャ(?)が小さいからなぁ(笑)

みんなで買えば送料の負担が少なくて済むし、そんなに高い
買い物ではないので、試す価値はあると思いますよ☆
2010/10/22(金) 21:12:23 | URL | [ 編集]
きゃーこ
記事になっていたけど 効果不明で参考にならないブログって
もしかしてウチかしらん?(笑)
もともと奥歯の問題の1本以外はキレイ気だったので
あんまり変化を感じなかったんですよね
たまにツメでごりごりこすってたから(爆)
おくちのにほひは 一向に良くならず
むしろほのかに野性味がくわわったような・・・(笑)

ふとやってきた この骨っこに
渡しもできず かといって囓りも出来ず
とりあえず近くにキープして悩む姿 どこかの誰かと一緒ですな
2010/10/25(月) 00:41:31 | URL | [ 編集]
りえ☆
★きゃーこさんへ
グフッ きゃーこさんの記事だってバレました?(笑)
でもゆず君の歯が元々白いんだったら、効果がわからないのも
当然ですよね。
チラッと見えただけで効果がわかるウチの子とは違いますね(焦
きゃーこさんの爪さえあれば、ゆず君には軟骨さんは必要
ないのでは? あんずにそんなことしたら、私の爪がなくなりそう(汗

キープした食べ物のそばを決して離れないあんずは、私とこうめが
遊ぶ姿を鼻を鳴らしながら見ていました(笑)
2010/10/25(月) 22:26:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
