あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
嗚呼、やっちまった
こんばんわ、りえ☆です。

先日の11月3日。
我が家が九州のパピヨン軍団「よかパピ」に入会してから
二度目のオフ会がありました。
この日はドッグイベントクラブ(DEC)とのコラボとあって、
走るのも持ってこいして遊ぶのも大好きなあんずにピッタリの
オフ会になるはずでした。



が、


11月3日は文化の日。
ココ鳥栖市の市民文化祭がある日なのです。

娘のもっちが通っている ジャズダンススタジオ Pink Bonita 
文化祭出演する為、泣く泣くオフ会を諦めることになりました。


文化祭当日は旦那が仕事の為、いつもは一人が写真、一人がビデオ担当
となるのですが、今回は写真のみの撮影になりました。
(一人の時はビデオにするのだけど、せっかく一眼買ったのだから、
ココは写真で決まりでしょ☆)

娘たちの出番が来るまでは、他の出演者たちで試し撮り
20101108-6_20101109135800.jpg

よし!思ったよりも明るく綺麗に撮れてる!
被写体が動いていても、ブレもほとんどなし!


そしていよいよ Pink Bonita の出番です!

いっぱい写真撮って、今度スタジオに持って行こうかな?
なんて考えながら、殆どダンスを見ることなく、夢中でシャッターを
切るんですが、、、

照明がね、暗いんですよ。。。演出上そうなるんでしょうけど(汗

だから自分とこのダンスだけ荒いブレブレの写真ばかりになってしまった。。。
20101108-7_20101109141247.jpg

6曲ダンスがあるうちの5曲目6曲目にもっち出演予定なんですが、
夢中でシャッターを切ること4曲目に、まさかの

データがいっぱいです 表示

数日前に撮ったデータをPCに移さずにそのまま持ってきてしまって
たんですよね(汗
大丈夫だろうと思っていたんですが、その数日前に撮った写真が
思ったよりもかなり入っていたようで、もっちの出番直前になって
写真が撮れない状況に(泣


もっちの出番が始まる前に、できるだけ要らない写真を消去することに

数日前の写真は、毎週のように通っているドッグランでの写真。
言ってしまえば いつもの光景 
消してしまっても問題ないだろう

そう思って、ブレていたり何を撮ってるんだかわからなかったり、
どうでもいいような写真をバンバン消す私。
めっちゃ焦っていたから、思わずいい写真も消してしまっていたけど、
いつもの光景<もっちの晴れ姿 ガンガン消しまくりました

そしてなんとかもっちのダンスをカメラに収めることができました。
20101108-3_20101109135801.jpg
もっち〈中央〉

20101108-1_20101109135802.jpg
もっち〈左から2人目〉

20101108-2_20101109135801.jpg
もっち〈一番小さい子〉

あれだけ必死にデータを消去して、頑張ってシャッター切ったのに、
パソコンに入れて確認してみると、ブレブレで使えない写真ばかりでした(涙


そんなこんなな文化祭だった訳ですが、
数日後、

結構写真消してるなぁ~ とボヤく凸凹氏。

「姫ちゃんの後頭部の写真消した?」
「この後頭部はめろんちゃんか。。姫ちゃんの後頭部の
写真も撮ったはずなのに…」と後頭部後頭部と呟く凸凹氏。

20101108-5_20101109135800.jpg
そんなこと言ってません(汗

その後もこんな写真があったはず あんな写真があったはず と
旦那なりにブログに書くことを想定しながら写真を撮っていたようで、
そんなことも知らずに、私は消去しまくっていたのです(汗 スンマセン


と言う訳で、撮ったデータはすぐにPCに移しましょう。
カードに残していても、いいことなんてありゃしませんので。。。
20101108-4_20101109135801.jpg
えぇ、まぁ(汗
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





 
みぃ
こんばんわ♪
まぁぁぁぁ(〃▽〃)ポッ
もっちちゃん!めっちゃ可愛いですわ♪
素敵な衣装を着て頑張ったんですね(o^―^o)ニコ
しかし・・・データ一杯ですには焦りませんでしたか?
みぃ娘の発表会で同じことしました。
みぃはビデオで・・・(゚∀゚ ;)タラー
他の子の発表姿を撮りすぎて、自分の娘の時には
ビデオのテープが無い!!ってなりまして・・・
急いで巻き戻して上書き録画したんですが、
上書きされた方は家族旅行の時のものでしたΣ(゚д゚;)ガーンせっかくの思い出がぁ!
いやぁホントその時は撮り逃したら大変と・・・思ったものです。
りえ☆さんのお気持ち手に取るように分かります。

凸凹さんは後頭部フェチでしたか?
次の機会にはティアラの後頭部も是非コレクションに加えてください(*・ω・)*_ _))ペコリン
2010/11/09(火) 20:31:04 | URL | [ 編集]
さっちー
もっちがおめかししてかわいい~☆
ステージで踊るなんて!!
後頭部なんてまた撮れますよ~(笑)
とくに姫ちゃんの後頭部なんて撮りやすでしょ☆
次回DECには是非是非参加して下さい!!
ぜったいあんずちゃんはじけますよ☆
PCに移すのはあたしも学びました!
なんせ二度SDカード死なせてますから(涙)
お互い容量を見て大切な時に備えましょ☆
2010/11/09(火) 22:00:13 | URL | [ 編集]
day-suke
あんずちゃんの言うとおりですね。
撮ったデータは、直ぐにPCに移さないとね!

もっちちゃんの晴れ姿、上手に撮れてますね。
ステージ写真って、思ったより暗くて難しいんですよ。
しかも、被写体が動いてるし。

そうか!普段、ワンコを撮ってるだけあって動く被写体
に強かったんですね。
2010/11/09(火) 22:08:10 | URL | [ 編集]
penママ
いつも見ているモッチじゃないみた~い!
よし!今度踊らせよう(^曲^)

凸凹氏は後頭部フェチでしたか(笑)
もちろん「ワンコオンリー」ですよね?
人間もだったら・・・凸凹氏を見る目が変わりそうです(汗)
姫の後頭部なんていつでも撮れますから
心配ご無用~♪
2010/11/09(火) 23:50:39 | URL | [ 編集]
k,s
今晩は
こりゃまたビックリ
もっちさんがもっちさんじゃない
なかなか良い写真ですよ
凸凹さんには泣いてもらうしかないようですね(笑

一眼のデータ量は大きいですからね
気をつけないと
今度は私の後頭部を撮ってくださいな。
2010/11/10(水) 00:29:21 | URL | [ 編集]
Hidemama
大事な時に!でも私も結構やってしまっています(>_<)
いらない写真を消去するのって面倒ですよね!
でもなんとか撮れて良かったですね♪
良いできの写真を消去してしまったみたいですが(汗)
娘さん、素敵~♪
私も娘にダンス系やらせたかったんですけど、スイミングとピアノを習っています。
2010/11/10(水) 08:55:16 | URL | [ 編集]
らんらん
こんにちは
もっちちやん すごい カワイイ♪
チョッとセクシーでフリフリカワイイ系ですね
ダンスしてたんですね  『ボニータ』
今度 お披露目して下さい
メモリーカード 今度からえり☆様用 凸凹様用と
2枚準備するんですか
ワンコいっぱいだから後頭部でいっぱいになって…
怒られますね 
2010/11/10(水) 12:40:45 | URL | [ 編集]
phoenix
なるほど、こんな感じなんですね。
GHではなかなか実力を見せてくれませんが、やるじゃありませんか。(笑)
ところで、尾行作戦は上手く行ったのでしょうか?以来、気になっています。
私からもお願いします!何卒k.sさんの後頭部も撮ってあげて下さい。。。
2010/11/10(水) 18:19:23 | URL | [ 編集]
りえ☆
★みぃさんへ
もっち、完全に衣装負けしてますよw
他の子に比べて背も低いので、いつも衣装ががばがばです(汗

写真が撮れなくなった時はめちゃくちゃ焦りました。。
いっぱい消してから撮っても、すぐにデータがいっぱいになっちゃう
ので、消しては撮り の繰り返しでした(汗
みぃさんも家族旅行の思い出を消してしまったんですね。
お互い気をつけないといけませんね★

旦那に後頭部フェチの疑いがかかってますが、決して
そんなんじゃないですからね(焦
でもまぁ、せっかくだからティアラちゃんの後頭部も
次回撮らせてもらっとこ(笑)
2010/11/10(水) 20:37:14 | URL | [ 編集]
りえ☆
★さっちーさんへ
普段のもっちとは違うでしょ?ぼかしてて分からなくして
ますが、化粧もバッチリ分厚く塗られてあるんですよ(笑)

DECはめちゃくちゃ出たかったです。
しかも行った方のブログで「次回は一年後くらい」って
書いてあったの見て、さらに残念な気持ちに…
熊本まで行けばよかったかな。。

データをPCに移しても、そのSDカードをPCから取り忘れる
こともあるんですよね。。
いったい何のためにカメラを持っていったんだか。。って
事も何度か経験している私です(汗
2010/11/10(水) 20:43:43 | URL | [ 編集]
りえ☆
★day-sukeさんへ
いつもたくさん写真撮ってるのに、使える写真が少ないために
「少ししか撮ってない」と錯覚していたようです(汗
後で確認してみると、あれだけ消したのに何でこんなにも
残ってるんだ?!ってほど、いつもの光景がありました(苦笑

ステージは撮るの難しいですね。
ビックリするくらいブレブレの写真ばかりだったのですが、
ブログにアップするくらいまで画像を小さくすると、ちょっとは
見れる写真になりました★
(いつものブログよりも若干小さくしてたりもします・汗)

ワンコの写真も悲惨なものが多いですよ。
絶対飼い主さんには見せられないな。。。って思うくらいに(苦笑
2010/11/10(水) 20:50:08 | URL | [ 編集]
りえ☆
★penママさんへ
もっち、何を隠そう「クリィミーマミ」ですから(笑)
って、分かってもらえたでしょうか?・汗
なんならミンキーモモでもいいんですが。。。

最近の旦那の興味はパピヨンに限定されていますので
ご安心を(笑) 前の記事から考えられるのは、姫ちゃんも
旦那の膝に乗ったのかな?
そんで、それを自慢したかったのだと思います(笑)
2010/11/10(水) 21:06:36 | URL | [ 編集]
りえ☆
★k.sさんへ
さすがk.sさん。実はもっちの写真じゃないんです(嘘
綺麗に撮れてるように見せるために、いつもよりも画像を
小さくして載せることにしました。
等倍にすると、見られたもんじゃありませんよ★

一眼のデータはホント大きいです。
PCに撮り込むのも凄く時間がかかるのし、そのデータを
消去するのにも時間がかかってしまいますね。。
2010/11/10(水) 21:13:26 | URL | [ 編集]
りえ☆
★Hidemamaさんへ
いい写真もいっぱい消しましたが、とりあえずもっちの
ダンスを撮ることができてよかったです。
思った以上にダンスの写真の出来が悪くて、データ量をきにせずに
撮れたら、もっといい写真もあっただろうな~ってやっぱり
悔やまれましたけどね。

ダンスは運動音痴で根性のないもっちでも楽しんで出来る
スポーツだと思い始めたのですが、もっちが女らしさに欠けてる事を
すっかり忘れてました(笑)
2010/11/10(水) 21:22:57 | URL | [ 編集]
りえ☆
★らんらんさんへ
遅くなりましたが、先日ぉ紅茶のプレゼントありがとう
ございました!
職場に持っていき、独り占めして飲んでます(笑)

普段のもっちはあんなですが、実はフリフリ系の服とか
大好きなんですよ。
親の権限で買ってはあげませんが(笑)
普段着れないような服と化粧に、他の女の子もめちゃくちゃ
気合入る日なのです☆

後頭部の写真だらけは私が困りますね(汗
私だったら肉球がいいかも(爆
2010/11/10(水) 21:31:13 | URL | [ 編集]
りえ☆
★phoenixさんへ
普段のもっちとの違いにビックリしましたか?(笑)
もっちも戦場カメラマンばかりしてる訳ではないんですよw

尾行作戦ですか?私も気になって聞いてみたんですが、
結局行かなかったようです。ちょっと残念

k.sさんの後頭部の写真ですねw後頭部どころか頭頂部の
写真でもOKですよ☆
2010/11/10(水) 21:37:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
