あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鹿児島遠征【シエル君に会いに行こう(DOG COM.Park編2】~凸凹~
昨日のk.sさんのブログで紹介されていました『長崎限定ちゃんぽん風ドロップス
実は、我が家にも似たようなやつがあります
これです









宮城の牛タン風ドロップス
20101201-1.jpg

凸凹の会社は東北地方にも工場があり、お土産に貰ったのですが・・・

【以下、k.sさんのブログ本文をほぼパクリ】
有り難く、口に含むこと10秒
これはいかんでしょ! 宮城限定とは書かれていませんが、宮城から
輸出してはいけない物です
皆さん考えて下さい、甘いドロップと牛タン味のコラボ、これは非常に
危険なのです!
これを作ってるメーカーさんにお願いがあるのです
缶の一番上に
「死ぬ気で舐めろ」と、表記しておいて下さい。!

皆さん、想像つきますか
確かに牛タン風味なのですよ!
しかし、徐々に甘味が増してきて、砂糖漬けの牛タンかみたいな

さて、本文に戻ります
鳥栖組もこの日は楽しんでいましたよ

組長のチコ先輩いい笑顔でしょ
20101130-18.jpg

9ヶ月のコーギーちゃんにナンパされてご機嫌でした
20101130-10.jpg

ランちゃんの兵隊さん走り楽しそうです
20101130-11.jpg

よく見かけるシルエットそのもの『パピヨン!』って感じですよね
20101130-14.jpg

仔山羊って感じのこうめ
20101130-15.jpg

メルチン:『うちのかぁちゃん綺麗かろ~
20101130-16.jpg

こうめ:『綺麗かぁ~
20101130-17.jpg

こうして見ると、メルチンとこうめ、似てるなぁ

ランちゃん:『大人の魅力たい
20101201-2.jpg

鳥栖組も思いっきり遊んで楽しそうでした

お決まりの集合写真
20101201-4.jpg

そして次の目的地へ・・・つづく

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン万歳







らんらん
今晩は
今度は牛タンドロップですか(笑)
なんでもありの世界になってますね
製造会社も依頼?があればジョークあり!
で製造決定してるのでしょうか スゴイですね~

写真はパピヨンの図鑑のようですね♪
きれいなコートなびかせて
こうめちゃん コートグングン伸びてきてますね
以前の草まけの様な痒い痒いは 落ち着いたんですか
メルちゃんとこうめちゃん 本当に似てます♪
2010/12/01(水) 21:21:40 | URL | [ 編集]
penママ
今度は牛タンドロップですかい!
色々バージョンがあるもんですね~♪
ちゃんぽんドロップは何かk.sさん喜んでもらったようで(爆)
食べるのが恐ろしい・・・。

集合写真を見て思った事!
シエルくんの横のあんずちゃんが小さく見える・・・。
6㎏くらいかな?
2010/12/02(木) 00:29:30 | URL | [ 編集]
osumi
今度は鹿児島遠征お疲れです!
フットワーク軽くて尊敬でし・・・
「宮城の牛タン風ドロップス」ご当地もんも
バリエーション豊富でしね。
ちゃんぽんも牛タンもブログネタにはなりますが
やっぱ笑うしかありませんね(爆)
こうめちゃんコート伸びそうそうですね。
きっと美パピになりますよ。メルちゃんとも
ホントに良く似ていいます。
2010/12/02(木) 00:42:07 | URL | [ 編集]
k,s
今晩は
これが噂に聞く牛タンドロップスですか
これも恐ろしい匂いがぷんぷんしますね
私の第六感が叫ぶのです「喰うな」と(笑

こうめちゃんとメルチン似てきましたよね
らむねちゃんを天敵としてるのも一緒です
ランさん、えらく可愛く写ってますね
私が見ても、これがランさん?って感じですよ

それにしても、もう集合写真ですかい!
って、家が遅すぎですね。(涙
2010/12/02(木) 00:47:43 | URL | [ 編集]
凸凹
>らんらんさんへ
ドロップの世界は何でもありのようです(汗)
牛タンは、恐ろしくて進められませんね。
ランちゃん、可愛いを通り越して綺麗です!
こうめの草負けは、落ち着いてきました。
まだハゲていますけどね(汗)
最近、メルチンとこうめ、益々似てきたような気がしますね☆
2010/12/02(木) 07:43:51 | URL | [ 編集]
ぷくたま
ラーメンや肉の飴って、罰ゲームみたいですね(^^;

こうめちゃん、大きくなりましたね。
初めてk.sさんのブログに登場したときは、
「大丈夫かしらこの子(^^;」と
心配するほどの華奢っぷりでしたが、いまでは立派なお嬢様♪
これからも楽しみにしています。

何気ない集合写真に、懐かしい顔ぶれを見つけてうれしいです。
・・・顔が隠されてるけど(笑)
2010/12/02(木) 09:27:22 | URL | [ 編集]
そら
牛タンのドロップですか、、、ご当地ドロップいろいろ種類がありますね^^;
でもお土産には長崎チャンポンのみとか、牛タンのみとかの方が嬉しいかもw

今日は奥方編ですね♪
もうあの時が懐かしく感じてます。
ランちゃんの兵隊歩行、とっても可愛かったなぁ♪
こうめちゃんもちっちゃくてまだ子犬のようでした^^
集合写真、シエルが親で皆シエルの子犬のように見えます(汗)

penママさん、その通りです !!
正確には6.4kg(汗) 
5kg台だったのですが、去勢してからますますふくよかになりました・・^^;
2010/12/02(木) 09:42:22 | URL | [ 編集]
さっちー☆☆☆
前の会社でなんか回ってきたことある~!!
仕事にならん不味さだったような~。。。
ジンギスカンキャラメルとかあったような(汗)
あれ、エコじゃない商品ですよね(笑)
こうめちん、毛が増えてきましたね~☆
ちょっとずつパピヨンに仕上がってきてる☆
楽しみですね~♪
ランちゃんはほんとスタイル抜群☆
美しいパピちゃん☆憧れのパピちゃんですよね!
ってかこりんを家族入りする前まで
パピヨンはみんなこうなると思ってました(笑)
2010/12/02(木) 10:14:43 | URL | [ 編集]
凸凹
>penママさんへ
牛タンドロップの他に、宮城名産?のズンダドロップも食べましたが・・・ノーコメントです(汗)
あと盛岡名産の冷麺ドロップ・・・ノーコメントです!
とにかく、この系統は要注意ということです(笑)
シエル君、6キロぐらいですよ!
姫ちゃんもあんずもでかパピではないということです(笑)
どすこい争いは譲れませんけどね(笑)
2010/12/02(木) 12:37:01 | URL | [ 編集]
凸凹
>osumiさんへ
はい!2週連続で遠征しました☆
牛タンドロップ、笑いネタには持って来いですが、食べた張本人たちは、そのまずさに冷や汗ものです(汗)
こうめ、美パピになりますかねぇ~ありがとうございます。
最近、益々メルチンに似てきました☆
(らむねちゃんが天敵というところも 笑)
2010/12/02(木) 12:41:45 | URL | [ 編集]
凸凹
>k.sさんへ
噂の牛タンドロップ、試食しますか?(笑)
想像だけで十分だと思いますよ!
メルチンとこうめ、益々似てきましたね☆
確かに、らむねちゃんが天敵という所なんてソックリです(笑)
ランちゃん、相変わらず綺麗ですわ!
もう1週間経ちますよ!
うちは遠征ネタ引っ張りまくりですが(笑)
2010/12/02(木) 12:45:54 | URL | [ 編集]
凸凹
>ぷくたまさんへ
ちゃんぽんドロップは食べていないのですが、牛タンドロップはホント罰ゲームですよ!
こうめはうちに来た当初、飼い主でも大丈夫かいな!?と思いましたよ(汗)
すぐ死んじゃうんじゃないかと思いましたが、それも覚悟で飼いましたけどね。
今ではスクスク育ってくれて嬉しい限りです☆
(でも2kgしかありませんけどね)
懐かしいでしょ?(笑)
次回、帰鹿される際には是非お声をかけてください☆
顔隠しは・・・御勘弁を(笑)
2010/12/02(木) 12:52:16 | URL | [ 編集]
凸凹
>そらさんへ
牛タンドロップは、もう勘弁です。
甘い牛タンなんて想像つきますか!?

ランちゃんはいつも可愛いですよ☆
こうめももうすぐ10ヶ月になるんですよねぇ。
成長は止まったみたいだし、いつまでも仔パピのような気がします。

去勢後は要注意です!
あんずも避妊後、少しずつ太っていきました(汗)
2010/12/02(木) 12:56:48 | URL | [ 編集]
凸凹
>さっちー☆☆☆さんへ
既に毒味されていましたか(笑)
極マズだったでしょ!?
うちでは、長いこと冷蔵庫に眠っております(汗)
こうめが来た当初はハゲハゲでしたからね。
その時の写真と比べると成長しました(嬉)
ランちゃん、理想ですよね!
うちもあんずが来たときはそうなると思っていましたが・・・毛はあまり伸びないし胴は長いし足は短いし、でも可愛いんです←親バカバンザイ
2010/12/02(木) 13:01:21 | URL | [ 編集]
みぃ
こんばんわ♪
世の中には色々なドロップがあるもんだな~と感心しています。
しかし牛タンってナシでしょ(゚∀゚ ;)タラー
甘い牛タン・・・不気味だ!
製造した会社もきっと味見はして無いのでしょう・・・。
味見をしていたら、売る気にはなってないはず!!
ランさんはパピヨンのお手本のようですね~。
ショーにも出た事があるとの事ですし~。優雅だわ(o^―^o)ニコ
こうめちゃんコートが随分伸びましたね(・∀・)ウン!!
美パピの道まっしぐらです!
2010/12/02(木) 14:46:09 | URL | [ 編集]
凸凹
>みぃさんへ
ご当地ドロップ、他にもあるみたいですよ☆
当然ですが、本物の牛タンの方がいいです!
仙台の牛タンは肉厚ですからね!
ランちゃんはパピヨン!って感じですね。
あんずもこんな風になる予定だったんだけどなぁ~
まぁ、わが子は可愛いからヨシとしましょう(笑)
こうめは・・・小さすぎていつまでも仔パピヨンに見えるかも(汗)
2010/12/02(木) 17:24:21 | URL | [ 編集]
phoenix
ここ最近、実は私も思っていたんですよ。
似てきましたよね!メルちゃんとこうめちゃん。
こうして並べて見ると、改めてそうだと解りますね。
もうちょっと毛が伸びてくれば…顔なんて、ソックリじゃないですか。(笑)
案外、らむねには区別がついていなかったりして。。。
2010/12/02(木) 17:59:46 | URL | [ 編集]
凸凹
>phoenixさんへ
やっぱり思っていました?
私も、写真を並べて改めて思いましたよ!
あとは毛の長さとらむねちゃんに追いかけられて走り回る姿ですかね(笑)
らむねちゃんには区別がつかない。。。その可能性あるかもしれませんね(汗)
2010/12/02(木) 20:39:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
