あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鹿児島遠征【シエル君に会いに行こう(最終回)】~凸凹~
昨日の記事にて牛タンドロップスについて掲載しましたが、好評につき検索してみました
興味のある方は覚悟してどうぞ

ご当地ドロップスだけでなく、世界のグルメドロップスなんてものもあるみたいです
余計なことするなぁと心の中で叫んでおります
熊本のとんこつラーメンドロップスなんてどうですかぁ?
考えるだけで・・・

さて、鹿児島遠征も最終回となりました。
DOGCOM.Parkを後にして向かった先は『ドルフィンポート』
20101202-1.jpg

確か5年ぐらい前にできたと思いますが、主に鹿児島の特産品を売るお店が並ぶ所です
そして目の前には『THE 桜島』
20101202-2.jpg
この雄大さ桜島を見ると『帰ってきたぁ~』と思う凸凹です
すぐ横には『いおワールド鹿児島水族館
20101202-3.jpg
人気はジンベエザメでしょうか?
はい!凸凹は行ったことありません

鹿児島のシンボル『桜島』をバックに記念撮影
20101202-5.jpg

もう一丁
20101202-4.jpg

チビッ子たちも いい思い出になったかな?
やっぱりモッチは石(軽石)を拾っていました
20101202-6.jpg


そして飼い主たちはは買い物へ・・・
k.sさんは三度のメシより焼酎が好きということで、沢山買っていましたよ

そうこうしているうちに日は暮れて、ライトアップされていました
鹿児島でもこんなとこあるんだなぁ~
20101202-7.jpg

20101202-10.jpg

20101202-8.jpg

そして、夜の鹿児島の街へ消えていきましたとさ・・・
さらばドルフィンポート
20101202-9.jpg

夕食の模様は、k.sさんのブログにそのうちUPされると思いますので、首を長~くして待っていてください

夕食を食べたお店の前にて・・・
西郷モッチ『おいどんは西郷隆盛モッチでごわす』・・・鹿児島人はホントにこんな喋り方しませんから
20101202-11.jpg

黒豚モッチ・・・これは似合ってる
20101202-12.jpg

20:00 鳥栖へ向かって出発
帰る途中にあった『西郷隆盛像』アップにすると怖かったのでこのぐらいの距離で
20101202-13.jpg

今回お会いした『そらさん』『バーディーパパ・ママさん』『セナパパ』さん、ホント楽しい一日でした。
改めて、ありがとうございました
次回は是非グリーンハート筑紫野へ来てくださいね

おしまい

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
鹿児島万歳









薩摩のフアン
 楽しかったですね…
初めてお会いした気がしませんでした…
ぷくたまさんから始まり そらさんとお会いしたのが春でした…そして今回 そらさんからお誘い頂き…たくさんのわんちゃんに遊んでもらったバーディー初体験だったんですよ… 
ブログの力 犬ちゃん達の力ってすごいですね・・・
遠いところを お疲れ様でした…
ブログ楽しませていただきますね… 
2010/12/02(木) 21:11:43 | URL | [ 編集]
penママ
ご当地ドロップってたくさんあるんですねぇ~。
しかし、どれを見ても「ウップ」ときそうなモノばかり・・・(汗)
唯一食べれそうなのが栃木の「いちごドロップ」くらいでしょうかね(-0-;)

鹿児島遠征、桜島も綺麗に見れて良かったですね♪
ブログを通してのお友達と会うのも新鮮で良いモノですね~(^-^)
我が家だったら・・・1番遠い方でマレーシアですよ!
絶対ムリですね(-0-;)
2010/12/02(木) 21:49:10 | URL | [ 編集]
セナ♂パパ
先日はありがとうございました。
子供達も楽しかったみたいで、
また娘さんと遊びたいと言ってました^^
宮崎来られることあったら是非ドッグランでも!

ちなみに福岡みやげの明太子ドロップと
もつ鍋ドロップ食べたことあります。
あれは罰ゲームですね・・・
2010/12/03(金) 00:13:49 | URL | [ 編集]
凸凹
>薩摩のファンさんへ
その節はお世話になりありがとうございました☆
こちらこそ、楽しい時間を過ごせて嬉しく思いました。
こうやって、パピヨン仲間が増えていくのですね。
また機会があれば是非あんず&こうめと遊んでやってください☆
2010/12/03(金) 07:37:50 | URL | [ 編集]
凸凹
>penママさんへ
ご当地ドロップス・・・見るだけで吐き気がします(汗)
世界のグルメバージョンまであるとは、たいした度胸ですよね。
鹿児島遠征、私は帰省しているような感覚でしたが、これで知り合えたことによって、帰省した際に遊べる可能性が大きくなりました☆
マレーシアですか!?(驚)
さすが世界のpenママさん(笑)
2010/12/03(金) 07:41:10 | URL | [ 編集]
凸凹
>セナ♂パパさんへ
こちらこそありがとうございました。
子供たちも楽しんでいたようで、良かったです。
うちのかみさんの実家がえびのなので、帰省した際など、またお会いできればいいですね。
ドロップス、あれは罰ゲームにもってこいのアイテムです。
2010/12/03(金) 07:43:52 | URL | [ 編集]
k.s
こんにちは
コメントに「テスト」って?

もう最終回になりましたか、思えば一週間前ですね
楽しかったです
桜島も久しぶりに見ましたが、雄大でした!

おいどん・ごわす、って今は言わないのですね
時代劇の中だけでの言葉ですよね・・・当たり前

またどなたかからお誘いがあったときは
また、運転宜しくです。(笑
2010/12/03(金) 09:40:04 | URL | [ 編集]
そら
日帰り鹿児島遠征、お疲れ様でした^0^
楽しい1日を過ごさせていただきました !
凸凹さんも桜島を見ると帰ってきた !! 感ありますか。
わたしもそうでした。
鹿児島の人はそうなのでしょうね^^
それと海なし県には住めないなw
桜島と海は、鹿児島のシンボルですね。
またお会いできる事を楽しみにしてます。
その時はもう一匹増えてると思いますので
よろしくお願いします^^
2010/12/03(金) 09:41:11 | URL | [ 編集]
さっちー☆☆☆
桜島バックにいいですね~☆
なんか大満足な一日!!
遠目に見えるくらいがちょうどいいですね☆
ちょうどあたしがもっちくらいの時に。。。
桜島見に行って灰がふってきて酷い目にあいました(涙)
車真っ白けですよ!!ガラスは割れなったけど
怖かった~(汗)

イケメンパラダイスにあたしも行きたい!!
運転手さんだった凸凹さんお疲れ様でした♪
2010/12/03(金) 11:39:30 | URL | [ 編集]
凸凹
>k.sさんへ
テスト・・・なんでしょう?
もう一週間前ですよ!
ブログupする頃まで忘れてはいけませんよ(笑)
やっぱり桜島はいいです!
何でか落ち着くんですよねぇ~
おいどん・ごわす、使いませんからね!
運転、任しといてください☆
かっ飛ばしたら鹿児島も近いでしょ?(笑)
2010/12/03(金) 12:38:04 | URL | [ 編集]
凸凹
>そらさんへ
改めて、お世話になりました。
ありがとうございました。
桜島はやっぱりいいですね☆
帰ってきたと実感させてくれます。
多頭飼い、どうですか?
いつかチビちゃんに会うこと、楽しみにしています(笑)
2010/12/03(金) 12:47:50 | URL | [ 編集]
凸凹
>さっちー☆☆☆さんへ
満足な一日でした。
桜島の灰、経験したことありましたか。
私なんか、学生時代は灰が降る中部活動に励んでいました(汗)
そりゃぁもう目は痛いし、頭はパサパサになるし、顔は真っ黒になるし・・・
それも桜島なんですけどね(笑)
次回、行くことがあれば行きますか?
体力勝負ですよ!
ちなみに、疲れは二日後にやってきました(汗)
2010/12/03(金) 12:52:26 | URL | [ 編集]
みぃ
こんにちわ♪
全国ご当地ドロップス!こんなにあるんだホ━━( ゚д゚)━━ゥ
食べられそうなのは、やはり栃木の苺ドロップかな?
あとは鹿児島の白熊風ドロップ位でしょうか・・・
その一方で福岡のもつ鍋ドロップ・・
恐ろしかたい(゚∀゚ ;)タラー
その他も危険な香りがするものばかりですね(((;゚д゚)))

桜島をバックに集合写真(o^―^o)ニコいいですね!
これぞ「ザ!鹿児島」って感じで!
2010/12/03(金) 15:18:45 | URL | [ 編集]
凸凹
>みぃさんへ
以外に種類多いんですよ。ご当地ドロップス!
やはり、食べられるのはフルーツ系でしょうね☆
もつ鍋ドロップス・・・危険です!

鹿児島といえばやはり桜島ですかね☆
常にドッシリ構えています!
これがまたいい風景なんですよねぇ(笑)
2010/12/03(金) 18:13:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
