あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フリスビードッグ初心者講習会~凸凹~
12/12(日)いつものG.Hで『フリスビードッグ初心者講習会』が行われました
(どんだけブログ放置してんねん
20101220-5.jpg

ご承知の通り我が家のあんずはディスク大好きで、遊び程度でほんの少しディスクができる?のですが、講習会の参加は初めてです

講師の方曰く、基本はやはりワンコと飼い主の信頼関係ということ。
果たして我が家のあんずと飼い主の信頼関係はどうなのでしょうか

その前に華麗な技をどうぞ
20101220-12.jpg

20101220-13.jpg

20101220-14.jpg
やっぱり大型犬は迫力があります『すげぇ~

さて、講習会の初めはワンコが飼い主のもとに戻ってくるか?です。
あんずはディスクやボールを投げたら拾って戻ってくるのですが、何もない状態で『来い!』なんて出来た試しがありません

あんず、足取り軽いな
20101220-1.jpg

スタート!と同時に目が合ってしまった凸凹(凸凹はカメラを構えています)
20101220-2.jpg

飼い主(りえ☆)が『あんず~来い』と叫んでいますが・・・聞こえていないようです
20101220-3.jpg

そしてそのまま凸凹のもとへ来るのかと思いきや、横を走り去って逃走しました(何でやねん

まぁ、あんずの不安要素の一つなので予想はしていましたけどね

不安要素といえば・・・これです↓
20101220-4.jpg
ディスクを離さない
これは根気が必要のようです

更にもう一つの不安要素・・・飼い主のスローイング

りえ☆が投げ方を教わっています
20101220-10.jpg

そしていざ投げてみると・・・
20101220-6.jpg

20101220-7.jpg

20101220-8.jpg

20101220-9.jpg

と、まぁこんな感じで初めての講習会参加でしたが、いよいよ本腰を入れて練習しそうな予感です

おしまい

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
あんず、一緒に頑張ろうぜ!

らんらん
今晩は
こうめちゃんジャージありがとうございました
ランディもとっても気に入って着てます
こうめちゃん2号を頑張ります♪

ディスクはとっても難しそうですね
でもあんずさんなら 練習ついて行けますよ
ディスク競技は大型犬ばかりでなく パピヨンも出来るとカッコイイですよね
これから色々な教室で頑張って下さい
皆が応援してますよ
2010/12/20(月) 21:05:04 | URL | [ 編集]
みぃ
こんばんわ♪
あんずさんならすぐ大会レベルまで行けるんじゃないですか?
っていうか今までのは独学ってことですか∑(゚ω゚ノ)ノ
講習会で教えてもらったらレベルアップ間違い無しですよ!!
あんずさんの上達楽しみにしています(o^―^o)ニコ
2010/12/20(月) 21:47:48 | URL | [ 編集]
day-suke
ディスクの講習会までやってるんだ。
ちゃんと教わると、上達も早いですからね。
何度か教われば、あんずちゃんなら直ぐ出来るように
なりそう。

ただ、投げるの案外難しいですよね。何度投げても
何処行くか判らないレベルです。
・・・頑張って練習しましょう。
2010/12/20(月) 22:18:07 | URL | [ 編集]
phoenix
そう!投げることが重要なんですよね。
先日、「投げるのがヘタだから出来ないんだよ」と、もっち先生に教わったphoenixです。(汗)
現在我が家では、とにかくディスクをオモチャにする事から始めていますよ。
まずは、コレを楽しい道具だと思わせなきゃですよね!
ぼちぼち、イイ感じになってきてはいます。。。
2010/12/20(月) 22:39:38 | URL | [ 編集]
k,s
今晩は
あんずさんガンバれって感じですが
やはり難しそうですねディスクって

特にあんずさんは、離してくれない(涙
でもこれを克服したら、やれるワンコになりますよ
あんずさんなら出来ます、頑張れ。
2010/12/21(火) 00:05:32 | URL | [ 編集]
そら
やっぱりボーダーコリーはフリスビーが似合いますね。
でもあんずちゃんだって負けてないはず !!
あのジャンプ力は大したものですよ。
(k.sさんブログでは タバコ欲しさにw)

飼い主をスルーされると泣けてきますね^^;
それにディスクを放さないあたり・・シエルも(汗)
これらを克服できたら教えて下さいね。
シエルにもしつけたいと思います !
がんばれ、あんずちゃん ! りえ☆さん !!凸凹さん !!!
2010/12/21(火) 11:09:27 | URL | [ 編集]
さっちー☆☆☆
ボーダーかっくいい~!!!
なんですか!あのジャンプ!!!
あたしが寝てる間にこんなことが
行われていたんですね(笑)
あんずちゃん、ディスク離せるようになりますように!
ジャンプして取れるし!スピードもあるし!
足腰強そうだし!!
頑張れりえ☆さん♪凸凹さん♪
2010/12/21(火) 12:05:15 | URL | [ 編集]
凸凹
>らんらんさんへ
ジャージ喜んでもらえてよかったです☆
これでランディくんも1年3組に編入ですね(笑)
でもまさかこうめのおさがりが着れるとは・・・(笑)
あんずはディスク=遊びなのでいくらでも練習しますよ。
こっちでセーブしてあげないといけません(汗)
少し本腰入れて頑張ります☆
2010/12/21(火) 17:26:58 | URL | [ 編集]
凸凹
>みぃさんへ
はい!独学・・・というかいつの間にか・・・てな感じです。
あんずもそうですが、飼い主の投げる練習の方が時間を費やしそうです(汗)
頑張ります!
2010/12/21(火) 17:29:09 | URL | [ 編集]
Hidemama
大型犬のジャンプ凄いですね~!
あんなに高くジャンプできるなんて...
ディスクが好きなら、あんずちゃんも訓練したらきっとできますよ!
良い位置に投げるのは、難しそうですね。りえさん、頑張って!
2010/12/21(火) 17:56:58 | URL | [ 編集]
凸凹
>day-sukeさんへ
たまたまいつも行くG.Hで行われたのですよ。
ちなみに、こちらの地区では次回熊本で行われます。
それにも参加する予定です。
我が家はいつも小さいディスクで遊んでいたのですが、それに比べて競技会用のデカいサイズは投げやすい事に気が付きました☆
フリスビードッグ・・・ハマりそうな予感です(笑)
2010/12/21(火) 18:15:27 | URL | [ 編集]
凸凹
>phoenixさんへ
モッチ、そんなこと言ってましたか!?
生意気な・・・
でもですねぇ、この前少し練習した時、意外と上手かったんですよ。
競技会、モッチにやらせようかなぁ(汗)
らむねちゃんもその気ですか。
そうですね!ディスク=おもちゃと思わせることができたら案外早く上達するかもしれませんね☆
楽しみです☆
2010/12/21(火) 18:18:54 | URL | [ 編集]
凸凹
>k.sさんへ
k.sさん、応援団長お願いします☆
アジリティに比べたら簡単・・・だとあんずの場合は感じます。
あとは、ホント離すことを覚えさせないと、競技になりませんからねぇ~
2010/12/21(火) 18:21:08 | URL | [ 編集]
凸凹
>そらさんへ
応援メッセージありがとうございます☆
何でも、関西にボーダーに勝ったパピヨンがいるとか・・・
今のところそこ仔が目標ですかね☆
(なんて怖いもの知らずな・・・)
ディスク覚えたての頃は、戻ってくるかと思いきや、スルーされることが多々ありました(汗)
あの頃に比べると成長したもんです(笑)
2010/12/21(火) 18:25:21 | URL | [ 編集]
凸凹
>さっちー☆☆☆さんへ
ボーダーのジャンプ力は凄いです!
目が点になりました(汗)
そのボーダーに勝ったパピヨンが関西にいるのですよ!
凄いでしょ!?
目標は高く持ちますよ!(損はしないので (笑))
応援メッセージありがとうございます☆
頑張りますよ!モッチが・・・(笑)
2010/12/21(火) 18:28:07 | URL | [ 編集]
凸凹
>Hidemamaさんへ
ボーダーは迫力が違いましたよ!
さすがにボーダーレベルのジャンプ力はありませんが、すばしっこさなら負けないかも(笑)
そうなんです!
スローイングが一番の問題なんです。
夕方に練習に付き合わされています・・・モッチが(笑)
2010/12/21(火) 18:30:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
