あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暇な正月1~凸凹~
ご承知の通り九州地方は年末年始にかけて大雪に見舞われ、その影響をまともに受けた凸凹一家ですが、今年は帰省を断念し寝正月を満喫しております
元旦も雪が降っており、とりあえず近くの神社へ初詣に行ったのですが、あまりの寒さですぐに退散
(今年のおみくじは三人揃って大吉を引いたので何とかなりそうな一年です

寒さで外には出たくないし、家にいても暇だし・・・『食うしかないでしょ!?』

ということで、帰省(すぐに帰宅)の際に買ったお土産を食べることに

↓筑紫もちです
20110102-1.jpg

我が家は佐賀県鳥栖市・・・筑紫もち?と思われる方も多いかと思いますが・・・佐賀県の名産はもうネタ切れなのですよ
それで今回から隣県シリーズで責めようとした矢先に今回の大雪による帰省断念

この筑紫もち、以前に食したことがあったのですが、これがなかなか美味しかったので、若干嬉しいのです

20110102-2.jpg

まずは蜜をかけて・・・
20110102-3.jpg

きなこ こぼしすぎ
20110102-4.jpg

大きく口をあけて一口で食す
20110102-5.jpg

どうですかこの豪快な食べっぷり
冬休みだけでまん丸になりそうな予感がします

こうめは貰えずにいじけて寝ております
20110102-6.jpg

パート2へつづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
正月といえば餅







Hidemama
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

九州地方は、大雪みたいですよね(>_<)
テレビで見ながら、横浜とは全く違うな...と思っていました。
でも、3人とも大吉だなんて凸凹一家の今年は、楽しみですね♪
こうめちゃん、毛が伸びてきましたね。
2011/01/02(日) 21:02:23 | URL | [ 編集]
マッツー
明けましておめでとうございます☆

筑紫もちですか!
小さいときに食べたような食べてないような。。。
食べたくなりました!
おいしそう♪

ちなみに私はおみくじ半凶、
という微妙なものでした(笑)
い~な~大吉!!
今年は悪そうな年になりそうです(爆)

今年もよろしくお願い致します★
2011/01/02(日) 21:39:10 | URL | [ 編集]
凸凹
>Hidemamaさんへ
あけましておめでとうございます。
今年も凸凹コンビ他一同よろしくお願いします☆
大雪、大変な目に遭いました(汗)
3人ともここで運を使い果たしたみたいです^_^;
こうめの毛、そうですねぇ☆
最近、一丁前に毛玉なんぞ出来るようになりましたよ(笑)
2011/01/02(日) 23:43:39 | URL | [ 編集]
凸凹
>マッツーさんへ
あけましておめでとうございます☆
昨年は一度しかお会いできませんでしたが、今年はたくさん遊びましょう!(勉強に影響しない程度にね(笑))
筑紫もち、美味しいですよ!
毎週のように筑紫野行っているので、地元のようなものですが、あまり食べることありませんからね☆
半凶!?これは逆に確率の低いものを引いたということで、運がいいのですよ!
我が家は三人揃って運を使い果たしたかもしれません(汗)
今年も凸凹コンビ、よろしくお願いします☆
2011/01/02(日) 23:48:42 | URL | [ 編集]
らんらん
おみくじ 大吉ですか
明かるいスタートで良いですね

お土産の筑紫もち 美味しいですよね!
筑紫と書いて『つくし』と読むんですよ
知ってましたか?
理由は分かりません…すみません


2011/01/03(月) 08:51:37 | URL | [ 編集]
凸凹
>らんらんさんへ
はい!明るいスタートです☆
年末の激動は年末のうちに忘れました(笑)
『つくし』と読むんですね。
初めて知りました。
美味しくて、1箱完食です☆
2011/01/03(月) 11:58:59 | URL | [ 編集]
penママ
明けましておめでとうございます♪
今年も飼い主共々どうぞヨロシクお願いします(^-^)

あ~!
筑紫もち!!
きっと凸凹さんはGHに持って来てくれると信じて
いましたが・・・(笑)
きっとまだ持って行くハズだったお土産が残っているはず!!
そちらに期待するとしましょうかね~(^曲^)
2011/01/03(月) 17:41:20 | URL | [ 編集]
凸凹
>penママさんへ
あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もヨロシクです!
筑紫もち美味かった!
我が家は完全に寝正月だったもので・・・
お土産、今日には無くなるかもしれません(汗)
2011/01/03(月) 20:55:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
