あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あんずが我が家にやってきた!

あんずを飼うことに決めて(参考資料「犬を飼う2」)から
あんずを引き渡してもらうまでになんと、
垂れていた片耳が見事に立っていました!

すでに あんず と名前は決まっていて、クレートと
ペットシーツ、フードなど必要なものも購入して
いざ、我が家へ!

あんずは大人しく、静かに座ってこっちを
ぼーっと じーっと見つめてくる子でした。
その姿に、この子は人の声にしっかり耳を傾ける
お利口さんだ!   とひどい勘違いをしていた私・・・(汗

そして我が家で最初に教えること、、、
そう、トイレ。
いちばん最初が肝心 と聞くので、部屋をちょっと散策させたら、
すぐにトイレに連れて行って「しーっ しーっ」と号令。
すると、初トイレが見事に成功!
そのあと失敗もあったけど、子犬のトイレの間隔の短さをちゃんと
わかってなかったから、そのタイミングにトイレに連れて行かなかった
んだから、  失敗しても当たり前か  ぐらいに考えていました。

子犬を家に迎えるにあたっての最初の心配事は
夜泣きでした。夜泣きがなくなるまでは、近所に迷惑かけるだろうな、
と思っていたけど、なんのなんの。
あんずは夜泣きをまったくしませんでした(驚)。


大きな勘違いも手伝って、このとき私の愛犬生活の未来は
そりゃもう、キラキラしていました。
ルビマリママ
最初は  キラキラ・・・  ☆☆☆
じゃあ  あとでとんでもナイどんでん返しが来たのですか?
うちでも、ルビマリちゃん達は全く夜泣きをしなかったんです。
トイレもすぐに憶えて たまにはミスもしたけど1ヶ月後には完璧になっていたので 
ほとんど苦労していないんですよ。。。
なので、どんなコトになったのか 楽しみだわ・・・♪
あんずちゃん、カワイイ顔して なかなかやってくれるのかしら(*^_^*)
2009/05/13(水) 11:20:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★ルビマリママさんへ
一ヶ月で完璧なんてすごいですね!これはもう、「トイレマスター」の称号を与えるしかないですね☆
あんずも今ではほぼ完璧に近いですが、トイレマスターの称号には及びません。。トイレ上級者 くらいでしょうか(笑)
2009/05/13(水) 17:07:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
