あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こうめのウチの子記念
7月21日、我が家にこうめが来てちょうど1年になりました

振り返ってみると、この1年色々なことがありました

まずは、1年前の7月21日の1週間ほど前
何気なく2頭目が欲しいなぁ~と思いながらネット検索
その時に目に止まったのが↓↓↓この画像です
20110722-8.jpg
毛質と量から生後2,3ヶ月の頃の写真でしょうか。
とにかく一目惚れでした

しかし、この時既に生後5ヶ月、体重1.1kg
痩せすぎに加えてハゲ期真っ盛り
最初に見た時は、『ちゃんと生きていけるんだろうか?』と不安さえ過ぎりましたが、決めたからには責任を持って大切に育てよう!と・・・

あんずとの初対面の瞬間です
あんずも突然のことで驚いていました
20110722-1.jpg

初散歩では地面にへばり付いて。。。
20110722-2.jpg

みぃ助(シマリス)と初遭遇
20110722-4.jpg

犬社会の上下関係を教育されて・・・
20110722-5.jpg

初グリーンハートでは・・・動かない(普通に遊べるまで2,3ヶ月かかりました)
20110722-7.jpg

1歳の誕生日ではたくさんのお友達に祝ってもらい・・・
20110722-6.jpg

今では立派な?(小柄な)パピヨンに育ちました
20110722-9.jpg

すくすくと育ってくれて、とぉちゃんは嬉しいよ
そして、いつも仲良く遊んでくれるお友達の皆さん、いつもありがとぉ
これからもこうめをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
こうめの体重2.1kg もう大きくなりません


Hidemama
こうめちゃんを迎えて1年なんですね!
小さい時のこうめちゃん、とっても可愛い♪
5ヶ月で1.1kgは、ビックリです。
あんずちゃんと一緒にサークル入って寝ている姿は、面白いですね。
本当に上下関係を教えられていますね(笑)
そんな体験をしながら、今は、良いコンビとなっているんでしょうね。

こうめちゃん、立派な耳毛♪
2011/07/22(金) 20:08:06 | URL | [ 編集]
そら
こうめちゃん、「うちの仔記念日」おめでとう♪
こうめちゃん見た目はお子ちゃまだけど、
イヤーフリージングも綺麗に伸びてきて、
りっぱなパピレディーになりましたね^^
凸凹さん一家も小さいだけにいろいろ気を使ったのではないですか?
愛情を一杯受けて元気に育ってくれたこうめちゃん☆
まだまだいろんな意味で成長過程だと思うので、
こうめちゃんのブログネタを楽しみにしてまーーす^^
もちろん、あんずちゃんも !
2011/07/23(土) 11:24:14 | URL | [ 編集]
凸凹
>Hiemamaさんへ
おかげさまで無事に1年を迎える事ができました。
最初はどうなることかと心配しましたが、パピヨンらしく成長してくれましたよ☆
毛も全体的に伸びてくれて、ハゲ期の頃の面影は全くありません。
このゲージはこうめのゲージなんですよ。
新しいもの好きのあんずですので(汗)
2011/07/24(日) 09:56:40 | URL | [ 編集]
凸凹
>そらさんへ
ありがとうございます。
初対面の時は写真とあまりにも違って心配しましたが、立派な?パピヨンになりました。
1年前は毎日気を使ってましたね。
やはりまずはあんずとの相性、トラブルもありましたが今ではあんずの攻撃も軽くかわすようになりました(笑)
でも2頭目はいつまでも子供に見えますね☆
2011/07/24(日) 10:01:24 | URL | [ 編集]
みぃ
こんにちわ♪
こうめちゃんの「ウチの子記念日」おめでとうございます(*^-^)ニコ
ああぁ~地球(地面)にへばり付いてるこうめちゃんの
お散歩風景がとっても懐かしいです~。

今では立派なレディに成長しましたね(・∀・)ウン!
これからもこうめちゃん・あんずさんの楽しい日記
楽しみにしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2011/07/24(日) 10:32:06 | URL | [ 編集]
さっちー☆☆☆
こうめ!最初は小さいて細くてハゲハゲで。。。
あんずとの差がびっくりだったけど。。。
ほんとだいぶんGHになれましたよね~☆
あの自宅でのこうめを公開したと同時に(笑)
ほっそいっからでんと絡んでると折れないかな
って思っちゃうけど。。。
楽しそうだからこれからもマッスルでんよろしくね☆
2011/07/25(月) 11:37:01 | URL | [ 編集]
凸凹
>みぃさんへ
ありがとうございます☆
もうあれから1年、月日が経つのが早いですねぇ~
年のせいでしょうかね(汗)
体は小柄なんですが、あんずより毛が伸びてくれて嬉しく思います(笑)
素敵なレディ・・・まだまだ遠いですよ!
最近はあんずと取っ組み合ってますからね(汗)
これからも宜しくです☆
2011/07/25(月) 13:08:17 | URL | [ 編集]
凸凹
>さっちー☆☆☆さんへ
やっぱり最初見た時の印象ってそうですよね(汗)
私も、最初のこうめを見て『かわいい!』とはとても言えませんでした(汗)
G.Hに行っても動かず・・・懐かしいですね☆
もう、体も出来上がっていると思うので、でんくんウェルカムですよ☆
(浮気はダメでしゅ!って苺が言うかも 笑)
2011/07/25(月) 13:12:15 | URL | [ 編集]
Luna305
こうめちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!!
パソコン復旧作業中のLuna305です。
ご無沙汰をしておりました.....
あんずちゃんと一緒にケージの中で、
犬社会の厳しさを教えてもらっていたのですね。
ウチの隼や桜の場合どうだったかな.....
しかし、2.1キロとはうらやましい~
2011/07/25(月) 22:56:23 | URL | [ 編集]
凸凹
>Luna305さんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます☆
パソコン復旧作業中ということは、まだ完全ではないのですね(汗)
このゲージ、こうめ用に購入したのですが、新しいもの好きのあんずなので自分の居場所のように使っていました(汗)
今のこうめはあんずのゲージのトイレでしか用をたさなくなりましたけどね(笑)
犬社会の厳しさに揉まれてたくましく育ちました(嬉)
小さい上にいつも足元でチョロチョロしているので、よく踏んだり蹴ったりしてしまいます。
小さいから故に・・・見えないんですよ(汗)
2011/07/26(火) 07:33:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
