あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
セレナが我が家にやってきた
時は遡って3,4ヶ月前のある休日・・・暇つぶしにセレナでも試乗しに行こうか
・・・ここから凸凹のある計画が始まりました

まぁここで買うつもりはなく、とりあえずこの車の良い所・悪い所を肌で体感しようと思い試乗したのですが、乗り心地は比べ物にならんな!という率直な感想・・・
凸凹   :『とりあえず見積もりを・・・』
営業マン:『○○○万円です』
凸凹   :『・・・それでどこまで頑張ってくれるの
営業マン:『今では値引きが○○万円が限界です』
凸凹   :『・・・ちなみに下取りは
営業マン:『10年落ちで走行距離85,000kmだと値段が付けられませんね』
凸凹   :『(この営業マンやる気ねぇな)←心の声』

と、こんな感じでこの日はテンションがた落ちで終わりました

時は過ぎ9/10(土)、久留米百年公園で決算大商談会が行われるというTVのCM
冷やかし半分で行きませんか?と相方りえ☆と共に会場へ・・・

凸凹   :『セレナを見に来ました(実は2回目ですが・・・)←心の声』
営業マン:『セレナですね!この車は・・・・・』

とりあえず一通り説明を受けて、

凸凹   :『とりあえず見積もりを・・・』
営業マン:『オプションは何を付けましょうか?』
凸凹   :『あれと、これと、それと・・・』

しばらく時間が過ぎ・・・
営業マン:『○○○万円です』
凸凹   :『・・・それで?』
営業マン:『Vセレクションは標準装備が追加されて少し値が上がりますからねぇ・・・』
凸凹   :『でもこの装備は捨てがたいなぁ・・・下取りは?』
営業マン:『10年落ちで走行距離85,000kmだと値段が付けられませんね(どこかで聞いたな)』
凸凹   :『ぶっちゃけて言います!○○○万円だったら考えようと思ってんだけど・・・』
営業マン:『・・・』←引きつる顔を見逃しませんでした
(限界・・・この言葉からが交渉の始まりです)←職業病

営業マン:『○○○万円でどうですか?』
凸凹   :『んんん~もう一息!』
営業マン:『値引きは・・・、メンテプロパック30車検付きを付けましょう!あとナンバートリムも!』
凸凹   :『んんん~明日もう一回来るからサウザンド セレナ号用意してて
営業マン:『分かりました

こうして翌日サウザンド セレナ号をいただき、契約となりました
↑ホントはこれが欲しかった

そして10/29(土)、待ちに待ったその日が来ました

セレナ ハイウェイスター Vセレクション

凸凹コンビもこの物体が気になるようです
111107-1.jpg

長々と書いてしまいましたが今日はこの辺で

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
納車の前日はワクワクして眠れなかった





miniらんらん
今晩は
わぁ~ またまた新車更新!
最近 パピヨンオーナー様は好景気でございますね
なるほどね だからサウザンド セレナ号があったんですか
カッコいいですね
あんずさんにマーキングされないようにね(笑
2011/11/08(火) 01:00:58 | URL | [ 編集]
凸凹
>miniらんらんさんへ
おはようございます!
買っちゃいました☆
パピヨンオーナーは好景気みたいですね。
うちは・・・火の車です(汗)
らんらんさん、スズキのランディどうですか?(笑)
あんずのマーキング、前回やられましたからね(怒)
一応、対策済みです☆
2011/11/08(火) 07:37:50 | URL | [ 編集]
みぃ
こんにちわ♪
新車゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
セレナ号ですか?乗り心地も良いでしょうね!
モチロンあんずさん&こうめちゃんにとっても(o^-^o) ウフッ
気持ち良さからのマーキングに注意です(笑
かなり値切りましたか?(゜ー゜)ニヤリ
我が家はダンナが車バカですから車購入の際の交渉は
相手の営業さんが気の毒になる程です(゚∀゚ ;)タラー
「もうちょっと誠意が見れたらハンコ押すけどね~」
などと言ってます(゚∀゚ ;)タラー
営業さんは何回も上司の方と相談に行ってましたよ

・・・ちなみにみぃ家は「超火の車&自転車操業」です( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
2011/11/08(火) 08:13:41 | URL | [ 編集]
phoenix
あんまり、営業の方をイジめちゃイカンですよ。
私のように、心優しく接してあげないと。(笑)
それにしても、デカくなりましたね!セレナって。
以前に後輩が乗っていたものとは、まったく違う車の様でした。(汗)
これは、良いお買い物でしたね。。。
2011/11/08(火) 11:59:24 | URL | [ 編集]
凸凹
>みぃさんへ
新車来ました☆
前車と比べたら乗り心地は最高ですよ!
(アルファードにはかなわないと思いますが_汗)
マーキングは絶対させません!・・・たぶん
ダンナさんも車バカですか☆
同類の凸凹です。。。
値切りは希望までには届きませんでしたが、まぁこんなもんかなぁ~というところですかね。
営業マン・・・商談中は同じようなパターンでした(笑)
凸凹家も火の車です(汗)
2011/11/08(火) 13:01:50 | URL | [ 編集]
凸凹
>phoenixさんへ
何てこと言うんですか!(笑)
決していじめてはいませんよ☆
顔は笑顔で話して・・・営業マンは引きつっていましたが(汗)
そうですね。
前車とボディサイズは高さ以外は殆ど同じですが、セレナの居住性には驚きました。
セレナが出た当初、今までの流れから絶対特別仕様車が出ると思って実は待ってたんですよ☆
良い買い物でした☆
2011/11/08(火) 13:07:07 | URL | [ 編集]
みっきーまま
セレナ号ピカピカで格好いいですね!
新車のニオイがぷんぷんしてきますよ(^.^)

凸凹さんの値下げ交渉攻めにあった営業マンに
ちょっとだけ同情しました(笑)
近頃値切り交渉も厳しくなりましたよね。。
私もネットで色々調べてここまでは
値切り出来るであろう金額をはじきましたが、
到底及ばずでした(泣)

車も新しくなって帰省も楽勝ですね(^^♪
お盆、お正月と言わず、ドライブがてら
ぷらっと鹿児島・・なんてどうですか?

それにしてもあんずちゃん。
普通しますか?愛車にマーキングって^_^;
2011/11/08(火) 22:52:13 | URL | [ 編集]
凸凹
>みっきーままさんへ
おはようございます☆
実は納車日から雨に打たれていきなり汚れてしまいました(汗)
まぁ遅かれ早かれ何れは汚れるものなので開き直りも早かったのですが(汗)
値切りはもはや常識となっていますよね。
私もネットで調べてその中で最高値引き額を目標にしていたのですが届かず・・・その分はオプションでカバーしたというところですね☆
そうですね。鹿児島には暫く帰省していないのでぶらっと帰りたいものです。
(年末年始は帰省予定です。ハウスビレッジ行きたいなぁ~)
あんず、3月に買った車でやっちゃったんですよ(怒)
考えられませんよね(汗)
2011/11/09(水) 07:44:25 | URL | [ 編集]
k.s
こんにちは
セレナ、若者の車ですね、格好いいですよ
営業マンとのやり取りは、慣れてましたか
その辺が違います
私の職業は、営業行為が法律で禁止されてました
今は随分緩和されましたけどね

せっかくの新車・・・事故にはご注意あれ。(涙
2011/11/09(水) 08:41:07 | URL | [ 編集]
凸凹
>k.sさんへ
こんにちは~
若者向け・・・私まだ若者の部類に属しますかね(汗)
まぁ、値引きについては仕事柄しょっちゅうやりますからね☆
k.sさんのお仕事は厳しいですね。
おかげさまでかなり安全運転になりましたよ!
スピード出ないし(汗)
事故には注意します(爆)
2011/11/09(水) 12:50:59 | URL | [ 編集]
penママ
やっぱり新車って良いですよね~♪
あの新車独特の匂いがたまらん!
新セレナ号で登場した時の凸凹さん、顔が緩んでましたよん(^-^)
いつか乗せてくだされ(^0^)

我が家は値引き交渉が下手です(汗)
我が家が新車購入時は値引き交渉のプロphoenix氏を
連れて行かねば!
ってか、新車を買う予定はまったくありませんが(-▽ー;)
2011/11/09(水) 17:52:40 | URL | [ 編集]
凸凹
>penママさんへ
実は、凸凹初新車なんです(汗)
これが新車の匂いかぁ~と浸っております☆
やっぱり緩んでました?
なんせ、前日は眠れませんでしたから(爆)
値引きにphoenixさん・・・必須ですよ(笑)
2011/11/09(水) 21:37:51 | URL | [ 編集]
はまりょう
はじめまして。
我が家も明日、セレナが納車になります。HSのVセレクション、ホワイトパールです。10年ぶりの買い替えなのでとても楽しみです。
2011/12/15(木) 20:38:26 | URL | [ 編集]
凸凹
>はまりょうさんへ
はじめまして。
本日納車・・・もう納車されたころでしょうか?
うちは契約から納車まで1ヵ月半かかり、その間待ち遠しくて待ち遠しくて。
同じグレードですね!
私的には結構満足していますよ!この車☆
2011/12/16(金) 17:42:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
