あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気を引きたい

家に来たばかりの頃のあんずは、ゲージの中に
一人でいるのがあまり苦ではなかったようだけど、
ゲージから出してもらう時間が長くなってくると、
やっぱりゲージより部屋の中で遊びたいらしく
「外に出せ」とアピールしてくるようになってきました。

鳴いてアピールしたりガサガサ音をたててアピールしたり、、

でも、それにいちいち対応してたら、犬がその行動をやめなくなる
って本に書いてあったので、マニュアル通り『無視』。

するとあんずは次なる作戦に出てきました。

くぅ~ん   くぅ~ん  と悲しげな声。

見てみるとこんな状態
今ではクレートの上なんてどうってことない
高さだけど、このころのあんずにしてはちょっと高く危ない場所。





しっかりアピールもしてくることだし助けてあげます。
でも、ゲージの外には出さないけどね☆

でも、やはり本に書いてあったのは正しく、
5分しないうちにまた  くぅ~ん  くぅ~ん。。。
                 そして彼女はクレートの上・・・(汗

無視したいのにできない状況(涙
もう一度助けに行って、そのあとあんずの行動を
見ていたら、、、

ゲージの網に短い足を必死に引っ掛けて
何度も失敗しながらもクレートに上るあんずの姿・・・。

やっぱり無視しないとだめかなーと思い
あんずが落ちないか気をつけながら、助けに行くのは
やめることにしました(苦笑)

助けがこなくて作戦が失敗だとわかると、
あんずが普通に飛び降りたのには驚かされました(汗

演技派あんずの将来が心配です
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
k.s
今晩は、あんずさんなかなか役者ですね、私はその役者に負けて
しまった一人です・・・・・トホホ
でもパピヨンって見かけより根性ありますよね、そこが又可愛いです。

2009/05/19(火) 00:01:00 | URL | [ 編集]
day-suke
あんずちゃん、小さい時から大きな耳だったんですね!将来は、耳毛フサフサの美人さんになりますよ!

パピはなかなかの知恵者ですよね。うちも結構だまされます。
甘やかしてはイケナイと心を鬼にするのですが・・・
コロッと騙されるダメ飼い主ですorz
2009/05/19(火) 00:21:00 | URL | [ 編集]
ミコ
あんずちゃん賢いね~。
無視されて「ちっ。だめか。」って感じかなww
りえ☆さんの切り口が面白くて好きだわー*^^*

uraraも、息子たちがuraraのガムとか取ろうとすると、うなるの!
急にガウッ!って噛み付いたらどうしようってドキドキしちゃうんだ(T□T)
2009/05/19(火) 07:32:00 | URL | [ 編集]
ルカ
こんにちは(^^)
あんずちゃん、かわいい(*^^*)
すでに立派な女優魂をお持ちのようで(笑)
こんなかわいくアピールされたら、私なんて
イチコロですよ(笑)>dame飼い主(^^;
ワンコが気をひきたい時にだす「くぅ~ん、くぅ~ん」ていう
声を無視するのは至難のワザ(笑)
2009/05/19(火) 16:00:00 | URL | [ 編集]
あっさー
またまた笑っちゃいました!!
どげんしよが、ツボです(笑)
あんずちゃんマジ可愛いー!!
無視できない気持ちは分かります。
でも…無視しないと家の子のような
ワガママの子になります(笑)
2009/05/19(火) 21:18:00 | URL | [ 編集]
ルビマリママ
パピヨンはあたまいーですよね(笑)
なんだかりえ☆さんとのちえくらべですね・・・
今のトコロ、勝率は五分? 
負けちゃってるパパママさんも見かけるので 頑張って下さいね~!!
           ・・・ はい がんばります (>_<) りえさんもね♪
2009/05/20(水) 09:11:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
k,sさんへ
 あらあら、k,sさんもパピヨンの役者ぶりに負けたんですね(笑)
 そのうちメルちゃんも加わって、女優が3人になりますね☆


day-sukeさんへ
 あんずの耳はおおきかったですねぇ☆耳の大きさと顔の大きさが
 同じくらいだったんじゃないかな?早くフサフサの美人になって
 もらいたいです。

 甘やかしちゃいけないって心を鬼にする気持ちわかります!
 でも、気持ちと裏腹に行動が伴ってないんですよね^^;

2009/05/20(水) 21:54:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
ミコさんへ
 あんずは「ズル」がつく賢いですよ(笑)
 まぁ、わんこは飼い主次第でどんどん賢くなれるんだろうけど・・・
 ・・・ってことは、あんずはいつまでたっても賢い犬にはなれないな^^;


ルカさんへ
 そうそう、わんこのあの声に逆らうのは難しいですよね。
 たとえそれが、私にスキンシップを求めてるのではなく、
 手に持っているおやつに向けられている声であっても・・・(泣
 
2009/05/20(水) 22:01:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
あっさーさんへ
 あらあら、あっさーさんとこもわがまま犬なんですか?
 でも、手のかかる子ほどかわいいと言いますから^^;
 ↑ただの親バカですかね★


ルビマリママさんへ
 うちで一番負けてるのは、なんだかんだで旦那かも(笑)
 
 ルビマリちゃん相手だとかなわないのわかります~☆
 天然少女ルビーちゃんと、計算づくの小悪魔マリリンちゃん
 (↑ごめんなさい、勝手なイメージです)の二大女優相手ですもんね☆
2009/05/20(水) 22:08:00 | URL | [ 編集]
精神年齢
あなたの精神年齢を占ってみよう!当サイトは、みんなの「精神年齢度」をチェックする性格診断のサイトです
2009/06/29(月) 15:34:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
