あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
にくきゅぅ

我が家にやってきた頃のあんずのピンク色の
肉球が、散歩を重ねるにつれ、どんどん黒く、
カサカサになっていきました。

ほんのちょっとだけピンクが残っている部分も
あるんですが、少し前に発見してしまいました!

今回はその発見をお見せしたいと思います。

と、いう訳で あんず~!

肉球を見たいから、いつもどおりのポーズお願いします。


違います(即答

↓こうです。

「……。」






完璧です☆

では、肉球を観察していきましょう!
これが左足
そしてこれが右足
どうです?気づきましたか?

画が小さくてわかりませんね^^;
なんと、肉球の黒くなった部分が
左右の足で対称になっているんです!

これって体のバランスがとれているって証拠でしょうか?
それともみんなこんな感じに対称なのでしょうか?

特にオチもなく、今回はこれだけなんですが^^;
皆さんもわんこの足を観察してみてください☆

あんず、協力ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
day-suke
あんずちゃん、なんですかそのポーズは!といいつつ、ルイも良くやります(笑)
ルイはというと、右前脚だけはまだピンクですが、他は黒くなっちゃいました。
せっせと、肉球クリーム塗ってるんですけどね。これも成長の証と諦めました。
2009/05/26(火) 23:37:00 | URL | [ 編集]
ルカ
こんにちは(^^)
オチはなくとも今日も笑わせていただきました(笑)
あんずちゃんの「これでよか?」がツボに命中です(爆)
すごいぺったんこになるんですね!
うちのワンコでこういう姿は今だ一度も見たことないような。
ただ、短足すぎて分からないだけかも(^^;

本日のお題、にくきゅぅ。
うちのワンコはけっこう早い時期に、ぜ~~~んぶ真っ黒に
なりました。
だからにくきゅぅって、みんな黒くなるものだと思ってたので、
成犬になってもピンクのにくきぅが残ってるワンコも多いと
ブログやり始めて、初めて知って、びっくりしてます(^^;
あんずちゃんはきっと、左右対象ままかもしれませんね(*^^*)
2009/05/27(水) 10:27:00 | URL | [ 編集]
まさ
あれ?オチは?
と、関西人な自分が更に落としてみます(笑)

肉球って犬種や各個で違うみたいですね。
うちのパピもあんずちゃんと同じで肉球がオセロ状態です(笑)
うちは対称なのかちゃんと見てないんですけどね(^^;)
2009/05/27(水) 17:11:00 | URL | [ 編集]
あっさー
これが例のカエルですか!?
かなり体柔らかい!!

肉球どうなってたかなー。
今度よーく観察してみよ。
ただ、レンのつめは黒くて、
切るのが大変…。
2009/05/27(水) 20:46:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
day-sukeさんへ
 このポーズしてるとリラックスしてるのかなーって勝手に解釈して
 微笑ましく思ってしまいます(笑)ルイくんもよくしているということは
 ルイ君もリラックスできているんでしょうね☆

 ルイ君肉球クリーム使っているんですね。どうですか?
 さすがに肉球の黒さを変えることはないだろうけど、
 カサカサ感とか変わりますか?


ルカさんへ
 あんず、そんなにペッタンですか?まだ若いからかなぁ?
 そのペタンとなった足を交互に動かし、全身することも
 可能なんです(笑)
 いつか写真撮れたら披露したいと思います☆
2009/05/27(水) 23:04:00 | URL | [ 編集]
k.s
今晩は、肉球ねたですね、最近ブログねたが無いので、頂いて
良いですか? 家は左右対称では無かったような?
あんずさんネタいただきます宜しくです。
2009/05/27(水) 23:10:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
まささんへ
 じゃぁあんずもずっとこのままなのかな?そのうち全部真黒になると
 思って、今のうちに撮っておかないと!って慌てて撮ったのに^^;
 やっぱ関西人にはオチが必要ですよね★でも私は関西離れて
 10年以上、オチどころか言葉も忘れてしまいそう(悲


あっさーさんへ
 レン君爪が黒いんだ!黒い爪ってどこまで切っていいかわからなくて
 切るの難しいんですよね?まぁ、私はあんずの爪が黒くなくても
 切れないですけど^^;
 爪切りくらいは自分でできるようになりたいです。。
2009/05/27(水) 23:16:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
k.sさんへ
 ネタはどんどん持って行ってください☆メルちゃんのにくきぅは
 きれいなピンクに黒ブチが少しずつ入ってきていましたよね。
 今はまだぷよぷよだろうからうらやましいです(笑)
2009/05/27(水) 23:20:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
