あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
記念撮影☆

今日は、朝からあんずをお風呂に入れて
午後から筑紫野のドッグランへGO!してきました。

うほ☆きょうもパピヨンがいるではないか~
などと思っていたら、あんずがパピヨンであることに
気づいてくれた女性が声をかけてきてくれました(嬉

お話しさせてもらったら、私がのぞいたことのあるブログの
方であることが判明☆初対面なのにとってもフレンドリーで
気さくなご夫妻で、夫妻の愛娘である姫ちゃんを抱っこさせて
もらったり、あんずの餌付けをしてもらったり、よかパピの
こと等々を教えてもらったりしたんですが、、、

すみません、わたくし、姫ちゃんの写真を撮り忘れておりました(泣

せっかくパパさんが「ブログのネタになるように」って、念願の
あんずとパピヨンとのショットを撮れるように協力して下さったのに、
私はその写真を撮るのに夢中で、姫ちゃんの写真を・・・(号泣

姫ちゃんパパさんの御好意が無駄にならない為にも、その
念願だったショットをココでちゃんとご披露したいと思います☆


まずは準備から。
あんずは家でできるスワレも、外ではほとんどできないので
パパさんが餌付けから開始
おやつを見ると、みんな結構寄ってくるんですね(笑)

そして撮影用にスタンバイ
撮影に協力してくれたのは
貞パパさんちの貞治氏(中央)と神楽嬢(右)


なかなか座って待つことができないあんず。
姫ちゃんパパが、フレームアウトするまで
しっかりお尻を押さえていてくれました。


そして念願叶った瞬間がこのショット
・・・微妙だけど、あんずにしては上出来すぎる!
あんずが座れるまで我慢強く待っててくれた
貞治君と神楽ちゃんありがとう!
姫ちゃんのパパさんもおやつしか頭にない
あんずをあきらめずにスタンバイさせてくれてありがとう!
実は後ろから貞治君と神楽ちゃんにじっと待つよう
指示してくれていた貞パパさんもありがとう!

あ~、、、今日はえぇ日じゃったー☆と思った帰りの車中、
ドッグランに行ったもう一つの目的である「爪切り」を
忘れているのに気づいた「残念りえ☆」でありました(汗

ドッグランサイコー!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ここにも残念なわんこが・・・


ルカ
おはようございます(^^)
仕事中に見るのは危険なブログです(^^;
またまた吹き出してしまいそうになりました。
「あんずにどげんして欲しかと?」のとこ(笑)

あんずちゃん、でもちゃんとお座りできて
おりこうさんですよ(^^)
仔犬の頃からこうやって、覚えさせておけば
オフ会とか行っても心配ないですね!
うちは仔犬の頃のしつけをおさぼりしちゃったので
今だにアタフタしてます(^^;
それにしてもお手本ワンコの貞治君と神楽ちゃん、
ほんとかわいくておりこうさんですね(*^^*)
ほれぼれしちゃいます(^^)

↓動じない、みぃ助君、かわいい!&かっこいい!
 なんか癒されます~~~(*^^*)
2009/06/01(月) 09:48:00 | URL | [ 編集]
ミコ
こんにちは~!ドッグラン、楽しそうでうらやましいです!
パピヨン同士のスリーショット、取れてよかったね♪
全然残念なわんこじゃないわよ^^

みぃ助~っ!マジほれた~!
はい!細かいことは気にしません。

大きくふりかぶって ポチ!!
2009/06/01(月) 10:25:00 | URL | [ 編集]
まさ
どこともおやつの前では一緒ですね~(笑)
うちが行くランでもいつもおやつをくれる人には、みんな寄って行ってます。
俺も人気者になろうと(笑)いつも持って行こう持って行こうと思いつつ、いつも忘れてしまいます(^^;)
それにしても残念なわんことお手本わんこの線引きが笑えます(笑)
2009/06/01(月) 10:44:00 | URL | [ 編集]
day-suke
おやつに釣られて、デヘデヘ顔のあんずちゃんカワイイッスね!
頑張ったかいあって、いい写真撮れたじゃないですか。パピの3ショット
Good!です。
2009/06/01(月) 20:44:00 | URL | [ 編集]
あっさー
あんずちゃんの『どげんして欲しかと?』が好きです!!
きっと、あんずちゃんもそのうちお座りがうまくなりますよ!!
家は、ドッグランに行くとおやつには目もくれず、
暴走しまくるので、おやつに釣られてくれるのはうらやましいです。
2009/06/01(月) 20:48:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
ルカさんへ
 今のうちにちゃんとしつけてないといけないんですね。
 でもあんずの集中力のなさから、ちゃんとしつけられるか
 不安です(汗
 お手本わんこになってくれた貞治君と神楽ちゃんは本当に
 お利口で、二人のショットをバシバシ撮らせてくれました(笑)
 小さな二人と並ぶと、あんずの頭がでっかく見えますね^^;


ミコさんへ
 私がうまくしつけることができたら、あんずも早くお利口わんこの
 仲間入りできるんですけどね。。ミコさんとこのuraraちゃんは
 お利口そうですよね(顔が)←(笑)
 
 みぃ助は細かいことは気にしない男なんで、ゲージの中で
 反復横とびしながら、うん@出すこともできます!
 いつの間にか黒い粒が出てくるのですごいですよ~☆よっ!男前!
2009/06/01(月) 21:42:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
まささんへ
 まささんには見えてしまいましたか。あの哀しい境界線が(笑)
 
 一緒に写ってるあのお二方が、あまりにぴっとりとジャストフィット
 してるんで、それを妬ましく見ているうちに境界線があることに気づき
 描いてしまったんですよ(苦笑)
 見てて下さい、そのうちあんずもべったり引っ付いて、まるで寄生して
 いるかのような写真を撮ってみせますから☆


day-sukeさんへ
 私もまさかあんずがあんなひどい顔をしてたとは思っていません
 でした^^; 一緒に写っているパピちゃんが小さい子たちなんで、
 あんずの顔がひときわデカく見えますね(笑)
 初の記念撮影だったので、ぐだぐだな感じがちょうど良かったかも☆
 (まぁ、ぐだぐだなのはあんずだけですけど・・・)


あっさーさんへ
 ドッグランで暴走いいじゃないですか(笑)あんずはせっかくの
 ランなのに走るどころかスメリングに夢中です^^;
 やってきた犬より先に飼い主さんに挨拶に行くし・・・。犬社会の
 ルールが成ってません。。。
 
2009/06/01(月) 21:58:00 | URL | [ 編集]
penpen
こんばんは!
姫パパことpenpenです。
先日はお会い出来て嬉しかったです♪
我が家&貞パパとで「パピヨンが来た!」としばらくガン見状態でした!
やはり同じ犬種のコを見つけるとスルーは出来ないですよね♪

あんずちゃん、おすわり&待て頑張りましたね~(^0^)
頑張っているこの表情が何とも仔パピらしいではないですか♪
次回は是非我が家の凹み姫とも写真を撮らせてくださいね☆

2009/06/02(火) 00:11:00 | URL | [ 編集]
k,s
筑紫野のドッグランですか、家も数年前に2回ほど行ったことがあります
あんずさん笑わしてくれますね、多分家も同じような感じでしょうが
久しぶりに行こうかな。
2009/06/02(火) 12:43:00 | URL | [ 編集]
杏ママ
な~!貞治君はナイス迷惑顔ですねぇぇ。
ここまで、隣のワンコをジ~っと見ている光景って
なかなか無いような気がします。
あんずちゃんは、おやつ効果でスペシャル笑顔なお座りが出来てますね♪

2009/06/02(火) 13:16:00 | URL | [ 編集]
jinta-puta
こんばんは。
写真のコメントが面白いですね。楽しくなりました。
センス満点です!
2009/06/02(火) 22:20:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
penpenさんへ
訪問ありがとうございます!
GHでは、スルーしないで声をかけてくれたの嬉しかったです☆
あのぐだぐだだったあんずにしては上手く撮れてるでしょ?(笑)
本当はカメラ目線になるように仕向けたかったんですが、
あんずに話しかけると100%おやつに飛びつくとわかっていたので
このままの視線が精一杯でした^^;

次回は姫ちゃんと一緒に撮らせて下さいね(笑)


k.sさんへ
 筑紫野のドッグランはいいですね☆もうちょっと安価だったら
 もっと行くんですけどね。。ランちゃんチコちゃんが遊んでる
 商工団地の横の芝生地帯はあんまり人とかいないんですか?
 リードつけたままでも少し離せるならうちも行ってみようかな☆

2009/06/02(火) 23:34:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
杏ママさんへ
 あの写真が撮れるまで、結構な時間がかかったんですよ^^;
 だから一緒に写ってるお二方は遊びたいのを我慢して
 最後まであんずに付き合ってくれてたんですよ。。
 貞治君の心情をお察しします(苦笑)


じんたさんへ
 あんずがもっと気品あふれる姿で写っていてくれたなら、私も
 もっとかわいいコメントを書くんですが、モデルがあんなだから
 もぅ笑いに走るしかありません(笑)
 せめてもうちょっと締りのある顔立ちだったら・・・^^;
2009/06/02(火) 23:42:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
