あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あんず、初めてのさんぽ☆

時は西暦2008年11月23日。
あんずが我が家にきて、最後のワクチンも済ませ
いよいよお散歩解禁日!

我が家は家族そろって、ビデオカメラも持って
あんずのお散歩デビューに挑みました・・・・・・


と、いう訳で、今回はあんずの初散歩の
写真をすべてお見せいたします!!!

あんずのデビューする場所に選んだのは、車で5分ほどの
芝生のきれいな公園。
ここならまだ柔らかいあんずの肉球を傷めることもないし、
子供もいたりするから、あんずが家族以外の人と接する
機会にもなるし。。。

ドキドキのデビュー直前。エレベータの中でパシャッ
二人ともカメラ目線で可愛く撮れています☆

そしてなんと!!!
お散歩デビューの写真は以上です・・・

最初はみんな歩かないって聞いてはいたけど、
まさかあんなに歩かないなんて思ってもなくて(泣

あんずにちょっとでも外で遊ぶのが楽しいということを
教えたくて、声をかけて励ましたり、おやつで誘惑してみたり・・・

周りの頑張りとは裏腹に、あんずは片足上げて緊張状態でフリーズ。。

あたふたしてて写真どころじゃなかったんです。。
今思えば、そういう状態の写真でも撮っておけば
いい思い出になったのにな~(残念


初めてのお散歩が何の感動もないまま終了したのは言うまでもありません。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
day-suke
お散歩デビューは大変でしたよね。夢にまで見たワンコとのお散歩、見事
に撃沈しました。自分も写真撮れなったです。
デビュー前のあんずちゃん、どこと無く目が泳いでるような・・・
今じゃ考えられないような無口で(笑)

小さい時から耳が大きかったんですね、将来は見事なツインテールを
見せてくれますよ。
2009/06/03(水) 00:30:00 | URL | [ 編集]
まさ
あっ、うちも初散歩は歩きませんでした(笑)
何度か抱っこで外には連れて行ってたけど、やはり足の感触なんでしょうかね?(^^;)
ジョンの時は撮影は考えてなくてパピの時は撮影できましたよ(笑)

それにしてもあんずちゃん、耳が立派ですね(^-^)
写真の構図だからか、これぞパピヨン!って感じがします♪
ちょびっと江川(卓)とどちらがデカいんや?と思ったのは内緒ですw
2009/06/03(水) 14:46:00 | URL | [ 編集]
ルカ
こんにちは(^^)
初めてのお散歩♪
あんずちゃんのおびえたようなお目目がかわいい~~~(*^^*)
「おかあちゃん、あんずばどげんすると?」って言ってそうです(笑)

うちは。。。。(遠い目~~)どんなだったか忘れちゃった(^^;
覚えているのは、ヒトとすれ違うたびに止まり、自転車、車と
すれ違うたびに止まり、マンホールや鉄板があるたびに止まってた
ことくらいしか覚えてません(笑)>結局、歩いてない?(^^;
2009/06/03(水) 15:39:00 | URL | [ 編集]
ルビマリママ
あはは~ やっぱり、最初の散歩は歩かないですよね~(*^_^*)
あんずちゃん、とても優しい顔してますね~ 

写真も、ブログを始めてこそ撮るけど、
始めるまえだとみなさんも撮っていないみたいですね♪
うちは、けっこうスパルタお姉たんなので ルビーはズルズルとひきずられて、ドナドナになっていました。
ああ・・・ うちも ドナドナ写真撮っとけば良かった・・・(涙)
今からでも撮れるけど・・・ 毎朝可哀想なドナドナになってるし。
2009/06/03(水) 21:08:00 | URL | [ 編集]
あっさー
よくあることですよー!!
ランも動きませんでしたよ。
やっぱりリードになれないとだめみたいですね。
家の場合はリードにつないだまま2時間くらい
外に出してました。
もちろん誰かはそばにいましたけどね。
そしたら次の日から普通に散歩できましたよ!!
2009/06/03(水) 21:39:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
day-sukeさんへ
 このつぶらな瞳とボーっとした表情で大人しい子だと
 勘違いしたわけですよ(笑)
 小さい時は耳がめちゃ大きく感じましたが、今は頭がデカくなって
 そうでもないと思ってましたが、あんずって耳大きいんですか?
 見事なツインテール、、、早く見てみたいものです^^;


まささんへ
 確かに小さい頃のあんずは、耳を翼にして飛べると思いました(笑)
 目はパピヨンにしては小さい気がしたけど、今はデカくぎょろぎょろ
 してますね^^; 
 昔が江川さんなら、今は西川きよしってとこですかね(笑)
2009/06/03(水) 22:49:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
ルカさんへ
 初散歩で何かあるたびに立ち止まるおうじろう君・・・。
 今の 「何も聞こえません」 「何も見えません」 とすぐに
 現実逃避するところを見ると・・・
 今も昔も変わってない???


ルビマリママさんへ
 そうですね。うちもブログを始める前はそんなに写真撮ってないです。
 あんずを迎える前からブログを作ると決めていたから、ちょっとは
 撮っていたんですが、いざブログを始めたら使えない写真がほとんど
 でしたね(苦笑)
 
 あんずのこの顔に騙されたんですよ(笑)ルビーちゃんのドナドナ・・・
 見てみたい。興味アリです☆


2009/06/03(水) 23:00:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
あっさーさんへ
 散歩も忍耐ですね。うちは20分であきらめましたよ^^;
 空君はドッグランのおかげでお散歩デビューは心配なさそう
 ですよね!そうでなくても、多頭飼いしてるとこって先住犬に
 ついて歩いたりして 初散歩でも歩けたりするんですかね?
2009/06/03(水) 23:06:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
