あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
昔の映画に出てたピクミン

以前、あんずとの散歩中に突然話しかけてきた
おじさんがいました。

「この犬、何ていう種類?」
「昔の映画で、この犬にそっくりな動物が出てくるのが
あったんだけど・・・ピクミンだったかなぁ?」


     ・・・・ピクミンですか?(汗    
「この子みたいに耳が大きくてね、
色もこの子と同じでね、夜中に食べ物をあげると
怪物になっちゃうの」  「知らない?」


なんとなく、途中から気付いてはいたんですが、
あからさまに「ピクミンじゃないですよ」と言えなくて
記憶を辿るような素振りをしてから

     あ~~~~        確かグレムリンですよね!

でも、確かに同じ白×茶の毛色と耳デカ
似てるかも(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
day-suke
自分も、思ってましたよ~ グレムリンだって!普段はカワイイのに
テンション上がると止まらない所が、悪魔に変身したときの様子に
また似てますよね。

ということは、水を掛けると、あんずちゃんが増殖!
創造してみて下さい(爆)
2009/06/04(木) 00:19:00 | URL | [ 編集]
ルカ
おはようございます(^^)
ピグミンて、確かゲームのキャラじゃありませんでしたっけ?
(違ってる?)
それを知ってるおじさん、すごい。。。
私はどんなだか知らなかったので、写真見て
思わず噴出しました(笑)
グレムリンも観たことないけど(^^;、確かに見た目は
似てるかも(笑)
だけど、アレってたしか、怖い顔に変身するんじゃなかったけ?(^^;
2009/06/04(木) 09:48:00 | URL | [ 編集]
ルカ
何度もすみません(^^;
コメント訂正できなかったので~。
>それを知ってるおじさん
    ↓
>その名前を知ってるおじさん
に訂正しといてください(笑)

間違いだとしてもピグミンて名前を知ってること自体すごい(笑)
2009/06/04(木) 09:51:00 | URL | [ 編集]
きゃーこ
おじさん 末尾の「ン」しか合っとらんやんっ(笑)

たしかワタシの記憶によると怪物化する前は「キズモ」って
いうんですよね♪
おじさん 惜しいねっ(笑)

ではではあんずちゃんも夜中のおやつは気をつけて(笑)
でもキズモと違ってあげたら怪物化より
あげなかったら怪獣化 だったりして(笑)

2009/06/04(木) 10:07:00 | URL | [ 編集]
まさ
うちのパピを命名するときの候補にギズモも入っていました(笑)
ほんとギズモ(モグワイだったかな?)はパピヨンをイメージしていますよね~(^-^)
2009/06/04(木) 13:52:00 | URL | [ 編集]
ミコ
ごめんっ本当に似てるデス(笑)
いやあ、それにしてもピクミンって、姿も名前も似てないね(笑笑笑)
おじさんの頭の中で実にいろいろなものがミックスされたと思われます。

うちもはじめてのお散歩、写真撮らなかったよー。
撮ればよかったな。今となってはどこで散歩したのかすら思い出せないww

ぽちっと☆
2009/06/04(木) 17:04:00 | URL | [ 編集]
あっさー
グレムリンに似てるって言われます!!
確かに似てますよね。
もし、今度パピを飼ったら
グレムリンとつけようかしら(笑)
2009/06/04(木) 20:45:00 | URL | [ 編集]
ルビマリママ
おっと~~!! 先に使われてしまったわ!!
そのネタ、考えていたのよ!!! みんな同じコト考えるのね(笑)
うちは、ルビーがギズモ、マリリンが変身後の白黒悪魔のボスにたとえるつもりでした・・・ 一ヶ月くらい離せば 使ってもオッケーかしら(笑)
ちなみに、うちの実家で飼っていたシャム猫、
名付け親は私で 「グレムリン」 とゆー名前でした。
私にとっては 青春の映画なんです~♪ ジェニファービールスとかね★
(知らないですよね(*^_^*))
2009/06/04(木) 21:10:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
day-sukeさんへ
 うん、うん、かわいい方だけじゃなくて、悪魔な方のグレムリンにも
 似てますよね。いたずら好きだし、言うこときかないし、何よりも
 食いしん坊なところが!
 この抜け毛の多い時期、ブラッシングのたびにあんずの分身が
 生まれてますよ(笑)


ルカさんへ
 その通り、ピクミンはゲームのキャラです(笑)
 おじさんも昔の記憶を辿ってるけど、聞き覚えのある名前が
 出てきてしまったんでしょうね(笑)
 グレムリンは夜中の12時過ぎに食べ物を与えると悪魔に
 返信しちゃうんです!まるで「うんちくりんに負けた」時の
 あんずのように(笑)(以前の記事を参照して下さい^^;)
2009/06/04(木) 22:04:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
きゃーこさんへ
 キズモのぬいぐるみなんかを最近店で見かけるんですよね。
 そのたびに欲しいな~って思ってしまいます☆
 きゃーこさんの言う通り、どちらかというとあんずは食べ物を
 あげない方が悪魔になってしまうかも(笑)ご飯の時間に
 わざと知らんふりしてたらタックルしてきますから★


まささんへ
 以前テレビでギズモって名づけられた犬を見たことがあります。
 私もギズモって名前の犬って言ったらパピヨンだと思うのですが、
 その犬は柴犬でした^^;


ミコさんへ
 実はそのおじさん、ピクミンの後に「ピグモン」とも言ったんですよ(笑)
 (確かウルトラマンキャラ?)
 そこまで書くとネタみたいに聞こえるから記事にはしなかったんですが
 今思えば、もしかしておじさんわざと言っていたのかな?
2009/06/04(木) 22:18:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
あっさーさんへ
 白と茶色の毛、大きい耳、パピヨンとグレムリン似てますよね☆
 今の子供たちにはわからないんだろな~~~~
 ってなわけで、うちでは先週グレムリンのDVDを借りてきて、
 今週はグレムリン2を借りてきています(笑)
 めっちゃ懐かしいです☆


ルビマリママさんへ
 ルビマリちゃんのグレムリン見てみたいです!しかも、適役ですね!
 その記事が早くアップされるのを期待してますよ☆
 グレムリンの映画はビデオを借りてきて、何回も繰り返し見た
 記憶があります。クリスマスの話だったから、10年くらい
 前まではクリスマス時期の洋画(テレビ)はグレムリンがよく放送
 されていたんですけどね、、最近は見ませんね。。。
2009/06/04(木) 22:31:00 | URL | [ 編集]
k,s
今晩は、なんか今日のあんずさん大人っぽく見えます
余談ですが私の高校からの連れが飼っているパピの名前は
ギズモです。
2009/06/04(木) 23:09:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
k,sさんへ
 そのうちもっと大人の女の魅力がアップする予定です(笑)
 
 そのギズモ君(ちゃん?)の名前の由来は、やっぱグレムリン
 ですよね?(笑)みんなこの映画知ってますね☆
2009/06/04(木) 23:16:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
