あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょっと冒険

今日は仕事中に近くのケーキ屋さんに
お茶をしに行きました。。。

仕事中にお茶?!
って思うかもしれないけど、うちではあんまり
珍しい事じゃなかったりします。

食事に出たり、おやつを食べたりする時に
写真を撮ろう!といつも思うのですが、
おやつを見るとカメラのことなど忘れてしまう私・・・(汗

今日やっと写真を撮ることができました!


普段なら絶対選ばないであろう真っ赤なケーキ
今日はちょっと冒険してみました☆

ダークチョコとダークチェリーのケーキ。
(名前は何だったか覚えてません^^;)

見た目と違って、辛くありません←当たり前
ちょっとほろ苦い、でも甘いチョコクリームのケーキでした。
中にダークチェリーも入ってて、甘さの中で酸味がアクセント☆

ここのケーキ屋さんは、かわいいケーキがいっぱい!
ついつい人の食べているのが美味しそうに見えちゃったり、、、
選ぶのが大変です☆


事務所に帰って、次は自社新製品を試食。
ほんのりと、きなこの風味が美味しい黒蜜のロールケーキ。。。

            まさに美味しい仕事!   ダイエットはできないけどね

それでもしっかり晩御飯を
食べる私ってステキだゎ(泣

ブログランキング・にほんブログ村へ

day-suke
なんと羨ましいお仕事で!
で、もちろん、あんずちゃんとみぃ助くんにもお土産ありましたよね?

自分だけ食べて帰ると、匂いでバレたりしませんか?ルイは、気付いて
怒り出す(頂戴アピール)ときありますよ。
2009/06/05(金) 00:50:00 | URL | [ 編集]
まさ
day-sukeさんと同じく、なんて羨ましいお仕事。
甘い物も辛い物も大好きな俺はめちゃ羨ましいです。
それにしても真っ赤なケーキってはじめて見ました。
俺がそのケーキ屋さんのパテシエだったらチョコでツノを付けてシャア専用として売り出すのに(笑)
2009/06/05(金) 14:12:00 | URL | [ 編集]
k,s
今晩は
仕事でケーキ食べるんですか、でも食べ過ぎ注意ですよ
私はお酒のつまみが嬉しいです。
2009/06/05(金) 19:43:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
day-sukeさんへ
 あんずとみぃ助にお土産?もちろんありません(笑)
 勘違いしたらダメですよ。砂糖をたっぷり使っているであろう
 甘いものをあげると、体に害があるだろうって・・・。
 これは親心であって、決してケチっているのではありません。
 本当はあげたくてあげたくてたまらないのを心を鬼にして
 私も我慢しているんですよ!!!   これも二人のため。。。
 と、言えば言うほど嘘っぽく聞こえますね^^;


まささんへ
 そういやケーキの名前、シャア専用ケー機 だったような。。。←嘘(笑)
 このケーキを見て、上司に「私だったら絶対に手を出さない」って
 言われました(笑)私も自分のお金を出すんだったら手を出さ
 ないかも☆こういう機会に冒険しないと♪


k,sさんへ
 ケーキを食べるのが仕事ではないんですが、社長がお土産として
 買ってきてくれることが多くて、必然的に食べる機会が多くなりますね。
 ちなみに今日はアイスを御馳走になりました♪
2009/06/05(金) 23:11:00 | URL | [ 編集]
sandalwood-y
斬新なケーキですね~!
シンプルで真っ赤なケーキって初めて見ました。
選ぶのも食べるのも勇気がいるけど、食べたら
「美味い~!」んでしょうね。
仕事中にお茶と試食なんて、サイコー!
ダイエットできなくても いいよねぇ~
2009/06/05(金) 23:21:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
sandalwood-yさんへ
 自分のお金がかかってない時くらいしか、こんな危険な
 冒険はできませんけどね^^; でも、こんな真っ赤なケーキを
 作った人の発想がすごいと思います☆だって、、、
 この見た目じゃあんまり売れそうに・・・(って、ここまでにしときます)
 写真の右上端にちらっと写っているケーキも色がきれいで
 おいしそうでしたよ。
 太りたくはないけど、目先の誘惑には勝てませんね^^;
2009/06/05(金) 23:42:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
