あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海釣り公園

昨日、もっちが釣りがしたいと言うので、Uちゃんが
福岡の海釣り公園に連れて行ってくれました。
ペットの入場不可のため、あんずは家でお留守番です(残念

めちゃくちゃ暑いだろうと思って行ったのに、思ったよりも
日差しが強くなく、海だからか?風が吹いていて過ごしやすかったです。

注)釣りをするのはUちゃんともっちで、私は見てる(撮る)だけです。
もっちは釣りをするのは初めてなので、
さびき?という仕掛けで釣りをしました。
釣り竿はすごく長いし、重たいようでもっちは持つだけで大変そう(汗


そして彼女の考えた持ち方は
小便小僧スタイル(笑)

さっそく釣れたのは

その後はずっと
しかも、めちゃくちゃ小さいんです。
小さいのは女性の小指くらい(笑)
大きくても男性の中指くらいあるかないかww

でも周りを見ても同じようなもんだったので、この仕掛けだと
そんなものなのかもしれませんね☆

もっちはどんどん釣れるのが楽しいみたいで、まだ帰っても
ないのに、「また今度釣りに行く」と言っていました(笑)

そんなミニミニ鯵が釣れる中、、、
もっちが大きいのを釣りあげました!

そこの従業員の方に
クエの子と教えてもらい、しかも高級魚と聞いて、
もっちのテンションは上がりまくりでした☆


さてさてせっかく釣ったお魚たち
実際はもっとたくさん釣ってます(小さいのばっかだけど・・・)

ちゃんと持って帰って、今日のお昼にいただきました。
もっちの高級魚(笑)は煮付けにして、ミニ鯵は天ぷらにしました。
やっぱ作る人の腕がいいからか、煮つけは味は悪くない(と思う)
けど、なんとなく生臭さが残っていて、鯵の天ぷらは骨まで食べれるようにと
もはや天ぷらではなく、唐揚げになっていました(爆
↑味はおいしかったですよ(念の為。。

何はともあれ、もっちも喜んでたし、特に何もしていない私も
まぁまぁ楽しかったのでよかったです(笑)

あんずがいたらもっと楽しかったのに(残念
ブログランキング・にほんブログ村へ




おまけ





ルカ
こんにちは(^^)
すごい!フグ釣ってる~~と思ったら、
もしや、置き去り?(^^;
ま、毒あるしね(-_-;

もっちちゃん、釣り上手なんですね~~~。
初めてでこんだけ連れたら、もう虜になっちゃいますね(^^)

いさきあたり連れたらクール宅急便希望します(笑)

↓りえ☆さん、スマート! 羨ましです~~(爆)
 あんずちゃんもスマート!あいかわらずのぺったんこ具合が
かわいいです(*^^*)
2009/06/21(日) 23:07:00 | URL | [ 編集]
ルビマリママ
ふぐは高級魚なのに!! 仕方ないですね・・・
でもこのふぐ、ムダ死にしちゃった!? 
海に還れたたのかしら・・・(コッチだとヤバイですね。帰れたのかしら?、です(^_^;))
私も釣り、子供の頃にいっぱいやって ダイスキです!!
もっちちゃんも、いい思い出になりましたね♪
2009/06/22(月) 08:21:00 | URL | [ 編集]
k.s
おはよう御座います
海釣り公園ペット禁止ですか、でも足場を見たら仕方ないですね
ふぐは餌取りとして、釣り人からは嫌われているので置き去りの
刑ですか? 私も今週の土曜日は釣りの予定です
天気が気になります。
2009/06/22(月) 09:20:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
ルカさんへ
 フグは毒があるとか聞くので怖いから、すぐに海にリリースです☆
 でも、愛嬌ある顔なのでかわいかったですよ(笑)
 一匹目のフグは、怒って膨らんだので、海に帰した時にはプカプカ
 浮かんでましたよ(笑)

 スマート、、、、ソファに体半分は埋まってますからね(苦笑)でも、
 このブログではスマートりえ☆でいきましょうか(爆


ルビマリママさんへ
 食べるフグより観賞用のフグが欲しいです☆かわいぃですよね♪
 一応、フグはちゃんとリリースしてるんですが、すぐに帰さずに
 写真を撮られた子は、海に入っても揺れているだけに見えたような・・・(汗
2009/06/22(月) 09:52:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
k.sさんへ
 ペット禁止って雑誌に書いてあったので連れて行かなかったんですが、
 行く道中、海で遊んでるダックスを見て、私は海釣り公園に入らずに
 あんずと遊んどくって手もあったかな~なんて思ったりもしました。
 海とわんこ。。憧れるシチュエーションだわ☆ 濡れたパピヨンは貧相
 だろうけど(苦笑)。
2009/06/22(月) 09:57:00 | URL | [ 編集]
day-suke
大猟でしたね!アイナメかと思ったら、クエですか!ホント、大きくなった
ら、超高級魚ですよ。
堤防でのサビキ釣りは、楽しめますね。豆アジも、丸ごと唐揚げにすると
美味しく食べられるし!
フグは、生命力強いし、丈夫ですよ。きっと今頃は、元気に泳いでます。
今度、釣れたらカモメに投げてみて下さい。華麗にスルーしますよ!
2009/06/22(月) 21:57:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
day-sukeさんへ
 海と言ったらカモメが飛んでるイメージなんですが、
 行った海は、なぜか鳩ばっかり飛んでいました^^; 港じゃないから?
 でも、スルーするなら投げる意味ないじゃないですか!(笑)
 人間にも見放され、カモメにまで無視されて、、、フグさんの人生
 悲しすぎ(苦笑)
2009/06/22(月) 22:58:00 | URL | [ 編集]
あっさー
釣りしたい!!
小さい頃は祖父と行った記憶がありますが、
最近は海にさえ行っていないですね。
空連れて、海にでも行こうかな。
2009/06/23(火) 21:25:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
あっさーさんへ
 私はお兄ちゃんに連れられてザリガニ釣りをしたくらいですね^^;
 魚釣りはいつも付添だけで、自分でやったことはありませんが、
 U&もっちがどんどん釣っていくのを見ると楽しそうですね☆
 
 空君と海、似合いそうですね♪私もあんずに海を体験させてみたい
 です☆
2009/06/23(火) 22:17:00 | URL | [ 編集]
まさ
もっちちゃん、さびきで釣ったとは言え大漁じゃないですか~。
これは面白かったに違いない。
自分の釣った魚だし美味しく食べていたでしょ(^-^)

で、旦那さんが釣ったとは書いていないけど、まさか…(笑)
2009/06/23(火) 22:30:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
まささんへ
 もっちは大漁&大きいのを釣ったので、めちゃくちゃ楽しかったみたいです☆
 でも、自分で釣った魚は自分で食べろ!の声には猛反対。魚嫌いな
 子なんです^^; 嫌々ながら食べてはいましたけどね★
 もちろん旦那も釣りましたよ。ただ、もっちが糸を絡ませるたびに、
 もっちの竿と交換していたので、あまりはかどらなかったみたいですけど(苦笑)
2009/06/24(水) 00:03:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
