あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まだ6月なのに、、

暑いですね~。

数日前から、我が家もクーラー生活へと突入しました。
が、今日は暑さに弱いUちゃんがいないので、
節約省エネの為に自然風=窓を開けてるだけ で過ごしています。









こんなに暑いのに、まだ6月なんですよね(汗
7・8月ってもっと暑いんでしょうか?(恐

↓早くも夏バテ気味な
私を元気づけるポチを!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


day-suke
この暑さには、ホント参りますね。これから、更に暑い日が続くし・・・
あんずちゃんもそうでしょうが、うちも真夏を迎えるのは初めてなので
冷房対策をどうしようか検討中です。昼間は留守番なので、冷房付けっ
ぱなしにできないので。いい対策案があったら知りたいです。
2009/06/27(土) 00:37:00 | URL | [ 編集]
まゆてぃ
本当6月とは思えな暑さですよね(*_*)
あんずちゃんの気持ちわかるわぁ~
私はケチってあまりエアコン入れないのであつーい午後は
かなりダラダラ過ごしちゃいますぅ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今でこんな暑いと、真夏が恐ろしいですよねー!
2009/06/27(土) 07:15:00 | URL | [ 編集]
おぐファミリー
こんにちは!
ほんと暑いですよね・・・
うちの子はまだワクチン終わってないので
エアコン入れたくても入れられないんです(;へ:)
でも、暑すぎても困るし本当みなさんどうしてるのか気になってます。
2009/06/27(土) 10:24:00 | URL | [ 編集]
k.s
今晩は、本当に暑いですね
今日は釣りでしたが、曇りで良かったです
あんずさんも暑がりですか、しかし飼い主は地球の事を思って
節約・・・じゃなくエコのために頑張っていると思われますので?
頑張って下さい。
2009/06/27(土) 19:39:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
day-sukeさんへ
 うちは去年、みぃ助の為に私が仕事行く前に保冷剤をゲージの上に
 乗せて冷気を下に送り、タイマーセットでお昼にクーラーが入るように
 してました。4時頃には娘が学校から帰ってくるので、その時の状況に
 よってクーラーを止めて窓を開けてもらったりして、できるだけクーラー
 つける時間を節約しましたよ☆
 今年もそんな感じでとりあえずチャレンジしようと思います!


まゆてぃさんへ
 私も自分だけの時は冷房とか入れずにだらだらしてますが、
 ふと見ると、みぃ助がゲージの中で伸びているので、ちょっとかわいそう
 ですね^^;(あんずは留守番以外は部屋で自由にできるので、涼しい
 スポットに避難してますが)
 
 でもこの暑さじゃ、そろそろお留守番組のために、人のいない
 部屋でもクーラーが必要になってきそうです^^;
 ついこの前、暖房を止めたばかりの気がするのに、過ごしやすい
 季節はあっという間に終わっちゃいますね(悲
2009/06/27(土) 22:42:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
おぐファミリーさんへ
 ワクチン終わらないとクーラー入れられないって初めて知りました(驚
 それは大変ですね^^; でも、この暑さじゃかえって具合悪くなるんじゃ?
 ドライでもダメなんですか?室温が下がりすぎないのと、直接冷風に
 当たらないようにすれば、少しくらい大丈夫だと思いますよ☆


k.sさんへ
 今日は曇っていて、気温も昨日ほどは上がってもないけど、私が
 仕事から帰ってきた時には、冷房がかかった部屋で旦那が寝てました。
 まぁ、昨晩徹夜状態で、今日も昼まで仕事をしていたから、昼寝くらい
 快適にしてくれていいんですけどね。。。
2009/06/27(土) 22:53:00 | URL | [ 編集]
ミコ
カーテンのすそから鼻先出して、かわいい~~ン!!
あんずちゃんの仕草、一つ一つが無邪気でかわいいね。
↓の二人の世界に嫉妬を覚えるミコです・・・w
2009/06/28(日) 09:23:00 | URL | [ 編集]
まさ
ほんま連日暑いですよね(^^;)
何とかしてください!!(笑)

ほんとこれからは暑さ対策をしっかりしないとダメですよね。
うちは普段は2Fなんですけど、夏場は1Fに下ろして扇風機です。
留守番時、クーラーつけっぱなしは停電の時が怖いので、ヤバいっすよ~
2009/06/28(日) 22:52:00 | URL | [ 編集]
たけまりっく
はじめまして~
先日、梅ジュースの記事でコメントをいただいた たけまりっく と申します!!
お返事遅れて申し訳ありません。。。

とっても楽しいブログですねー
あんずチャンにまたお会いしたいので、
よければ リンク貼らせてください!!
2009/06/29(月) 18:31:00 | URL | [ 編集]
あっさー
あんずちゃん相変わらず可愛い(&面白い)ですね!!
もう冷房つけないとだめな感じですか?
家は年に2,3回しか冷房つけないです。
扇風機で何とかやっていける感じです。
扇風機の前はレンランで取り合いになりますが・・・(笑)
2009/06/29(月) 21:58:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
ミコさんへ
 あんずの仕草に人間臭さを感じてしまうことがあるのは
 私だけでしょうか?(笑)
 嫉妬しますか(笑)ミコさんも御子息と二人ライダーごっこという
 二人にしかわからない世界があるじゃないですかww


まささんへ
 クーラーつけてる時の停電ってやばいんですか?←それを知らない
 私がヤバい? 
 冷え冷えマットみたいなので、一日持つとも思えないし、そうなると
 やっぱクーラーをかけないとなぁ、、、って思ってるんですが(焦
 昼から夕方までの4時間程度なんですけどね。。やっぱもうちょと
 いい対策を見つけないとだめですかね^^;


2009/06/29(月) 22:36:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
たけまりっくさんへ
 訪問ありがとうございます☆見てくれましたか、あの梅ジュースの
 惨敗っぷりを(爆 ちなみに実家の母に言ったら、どうやったら
 しっぱいできるのか不思議がられました(泣 梅ジュースは実家で
 ご賞味させていただくことになりました^^;
 
 リンクどうぞ貼ってください(嬉 私も貼らせていただきますね♪


あっさーさんへ
 クーラーいらず、いいですね!留守番ペットにとっては冬より夏の
 暑さ対策の方が大変ですもんね・・・。
 でも、レン君もランちゃんも涼しい場所はちゃんと分かっていますね☆
 涼しい場所争奪戦に、そのうち空君も参戦するんでしょうね(笑)
2009/06/29(月) 22:43:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
