あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
この週末(日曜日)

さてさて、昨日の記事から日付が変わり、日曜日の
百年公園です。

昨日の記事で書いたあんずに起きた異変。
それは、昨日まであれだけ楽しそうに遊んでいたボール投げを
日曜日には一度も見られなかったのです!
↑決して、「ボールを忘れたから」なんてベタなオチではない(汗

その日、百年公園に行く前に、Uちゃんの「フリスビーでも買ってみる?」
の言葉で、ホームセンターでわんこディスクを購入しました。

咥え辛いから遊ばないかも、、、なんて思っていたけど、
意外なことにあんずはディスクが大変お気に召されたようで
ボールと同様、投げると大喜びでダッシュして追いかけていました♪

しかしちょっと問題発生。人間の投げ方が悪くて、ディスクがうまく
飛んで行かないのです(汗
どこに飛ぼうと飛ぶまいと、あんずは楽しそうに追いかけるんですが、人間の
方が疲れてしまいそう。。

ちょっと休憩、ボールで遊ぼう! と、ボールを投げると、なんとあんず、
ボールを無視・・・(汗  そうとうディスクが気に入ったようなのです。
仕方がないので、右へ左へ上へ後ろへ? とディスクを飛ばして遊びましたよ(爆

ディスクを投げて欲しくてウズウズするあんず。

嬉しそうに取りに走ります
取ったらちゃんと戻ってくるのですが、、、
スルーされます(涙
ディスクを取ったらちゃんと戻ってくるのに、なぜか最後はスルー・・・





差し出す右腕に哀愁を感じます


↓とりあえず押しておこう♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

day-suke
ボールの次は、フリスビーですか!どんどん、新しい技を習得してますね。
ただ、飼い主をスルーするところが、どこかで見た様な・・・一緒です。
今度は、ハードルに挑戦ですね(笑)
2009/07/01(水) 00:44:00 | URL | [ 編集]
ルカ
こんにちは(^^)
あんずちゃん、ボールよりも楽しい遊びを
見つけちゃったんですね(^^)
うちも本当はフリスビー犬にするのが夢だったのに、
フリスビーを買う前からパテラ発症しちゃって、
断念しました(涙)
それでも未練たらしく、家の中で遊べるような小さな
布製のフリスビーを買ってみたんだけど。。。
咥えらなれなかった(滝涙)
あんずちゃん、初めてで遊べるなんて感動です(笑)
でも、ハンカチで喜んでくれるからいいの(爆)

ただ、あんずちゃんに一つだけお願いがあります。
どうかドッグラン以外の場所ではロングリードをつけて
遊んでね。おばちゃんの心からのお願いです。
何かあってからでは遅いので。お願いね~~~(^^)
2009/07/01(水) 11:49:00 | URL | [ 編集]
あっさー
将来は有望なフリスビー犬!?
空もフリスビー大好きです。
でも、あんずちゃんと一緒で持ってはくるんですが
最後はスルーされます。
からかわれているんですかね??
でも、可愛いから許しちゃいます(許しちゃいけないんですがね(笑))
2009/07/01(水) 20:54:00 | URL | [ 編集]
きゃーこ
うわ~ ものすごく気持ちよくわかりますっ(涙)

ゆずも投げたらちゃんと取りに行くし 持ってくるんですけど
なぜか必ずワタシを1mくらい通り越したとこに置くんですよね。
なに?どういうこと??状態ですが
そんな返し方したわりには 次を投げるのをウキウキ待っているという、、、(涙)
母ちゃん 愛されてるんだか嫌がられてるんだかわからないよ。

ちなみにフリスビーはダイレクトキャッチ??
ゆずっこはおやつ以外(笑)はボールも顔面キャッチです(汗)
2009/07/01(水) 22:58:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
day-sukeさんへ
 ハードルもおやつで釣れば飛べるんですが、おやつに飛びつくのに
 夢中になるあまり、ジャンプした後ろ足がハードルにぶつかっても
 気にしない(気づいてない?)あんずに、多少の危険を覚えて、今は
 やってません。っていうより、ハードルのあるランに行ってないだけですが^^;
 またいつかチャレンジしたいです☆


ルカさんへ
 ノーリードの事は真摯に受け止めさせていただきます☆
 フリスビー犬憧れますよね。フリスビーじゃなくてアジリティでも
 憧れちゃう♪要は、飼い主と犬との信頼関係がしっかり構築できていて、
 わんこがいつも飼い主と何かするのを楽しんでいる姿がいいんです☆
 
 フリスビーを咥えられないって、おうちゃんおちょぼ口なんですね(笑)
 でも、ハンカチでも投げて取って遊べたら楽しいですよ♪
 靴下ならもっと喜ぶはずですよ(笑)←統計的に☆
 
2009/07/01(水) 23:36:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
あっさーさんへ
 将来有望なフリスビー犬になるためには、まず人間がディスクを
 ちゃんと投げれるようになる必要がありそうです(汗
 ↑この時点であんずのフリスビー犬への道は断たれたな(笑)
 あっさーさんも空君の将来の為に、ディスク投げの練習が必要ですよ☆
 あんずは藪の中に拾いに行かされてましたから^^;


きゃーこさんへ
 ダイレクトキャッチなんてとんでもないです(慌 なんせ、ディスクの
 飛ぶ方向がめちゃくちゃだから(苦笑)
 ダイレクトキャッチも教えてあげないとしないのかな?
 この「教えてあげる」力が私にないので・・・(残念

 1mくらい通り越した、、、一緒です!あの戻ってきたよと言わんばかりの
 思わせぶりな態度・・・
 ぅぉぉおおお!その態度がよけいに萌えさせるぜぃ!!!
 ゆずっこの顔面キャッチ、その男気溢れるガッツにも悶えるぜぃ!!!
 ↑もはや意味不明(汗
2009/07/01(水) 23:49:00 | URL | [ 編集]
小夏ママ
はじめまして。
おじゃましちゃいました。スルーされた哀愁にめちゃめちゃ同感してしまい…
ウチの小夏なんて外でボールとか投げると喜んで追いかけ……終わり(泣)
こりゃー持ってこーい!
家の中だと持って来るのになぁ。
あんずちゃんまだカワイイです。
2009/07/02(木) 12:37:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
小夏ママさんへ
 はじめまして!訪問ありがとうございます!
 わんこがおもちゃで遊んで欲しくて、飼い主におもちゃを渡したりする
 あの姿に憧れちゃいますよね~☆小夏ママさんとこのわんこもパピヨン
 ですか?(ブログをお持ちなら是非教えて下さいね)うちも、家でできることが
 外ではできなかったりで、他の人から見たら「スワレ」さえできない
 わんこですよ(泣

 また遊びに来てくださいね~♪
2009/07/02(木) 21:58:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
