あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
猛特訓

二日前に、とうとうあんずさん フセ ができるようになりました!

色んな人のフセの練習を参考に、今まで何度か練習をしようと
試みたりもしましたが、おやつを前にしたときの異常な
興奮状態のあんずに、フセを覚えさせるのをなかば断念していました。

が、二日前の朝、ちょっとした思いつきでまた練習をしてみたら、
なんとできちゃったのです!
仕事に行く前の時間だったので、ちゃんと練習をしたのは夕方からでした。

あんずにとっては地獄の特訓かもね(笑)







なんか、フセの練習というよりマテの練習のように見えますが・・・(笑)


よく頑張ったもんね。

二日前の成功率は20%くらいなものだったのですが、
昨日の時点ではもう120%という驚異的な数値に!
なぜなら、、、
そう、
    言われる前からフセ。
         スワレのコマンドでもフセ。

フセ率120%です(汗

でも、ちょっと油断すると足がだらしなく広がっちゃいます(笑)


↓いつものクリックお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ルカ
こんばんわ(^^)
フセ120%分かります(笑)
うちもオヤツあげる時に一回「フセ」と言うと、
次からは言う前に勝手にフセちゃう(^^;
練習にならな~~~い(爆)
そして、手持ちのオヤツがなくなったのを知ると
とっとと踵を返して遠ざかって行きます(涙)

あんずちゃん、地獄の特訓によく耐えました(*^^*)
ご褒美のポチして帰ります(^^)
2009/07/06(月) 23:49:00 | URL | [ 編集]
day-suke
あんずちゃん、120%のフセって(笑)でも、判ります。
うちも、おやつで覚えさせたせいか、何も言わずともフセて待ってますよ。
それじゃぁと、お手・おかわりをやらせたら、お・・だけで、マッハでフセ~
おかわりまで、披露します。

でも、あんずちゃんも頑張りましたね。地獄の特訓のお陰で、見事なフセ
です!さて、次は何を覚えさせようかですね。
2009/07/07(火) 00:14:00 | URL | [ 編集]
おぐファミリー
すご~~い!!
私も少し厳しいかなって思う時がありますね~
でも覚えてもらった時の喜びを考えると(*^▽^*)
先程クレレをあんずちゃんを見習えって写真見せたら
ちら見してクンクンしてました~(笑)
うちも早く覚えられるといいな♪
2009/07/07(火) 08:20:00 | URL | [ 編集]
杏ママ
フセって言われる前にフセしてる事実を知って・・・
パソコンに向かって吹き出しちゃいましたよぅ。
うちの杏さんもフセは様子がだいぶオカシイです(恥
 
↓Uちゃん、骨折してたんですね・・・。
なんか違うとか書いて、ごめんなさいm(_ _)m
2009/07/07(火) 13:49:00 | URL | [ 編集]
まさ
うわ、スゲっ
あんずちゃん、やれば出来る女だったんですね♪
言われなくてもすでにフセするところがナイスです(笑)
りえ☆さんの喜ぶ顔と褒めて貰えるのが嬉しくってやっているんでしょうね(^-^)
2009/07/07(火) 15:47:00 | URL | [ 編集]
k.s
こんにちは
あんずさん、なかなかやりますね
お恥ずかしいですが家は、待て・おすわり・良し、しか出来ません
ドッグランですがすぐ近くに車も止めれるし(下車30秒)
近くにトイレもありますよ、ディスクの練習にはばっちりです。
2009/07/07(火) 16:37:00 | URL | [ 編集]
ミコ
あんずちゃん、フセ率120%に爆笑しましたよっ!
でもすごい!ちゃんと覚えてえらいね♪
ディスクのスルーも可愛くて可愛くて。最高だよ。
みぃ助の半目は怖いけど、愛しているから許せるの。

それから小躍りの動画アップはできませんから。(笑)
2009/07/07(火) 20:48:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
ルカさんへ
 手持ちのおやつがなくなると・・・・わかります。同じです。
 わんこもちゃっかりしてますよね^^;
 でもほんと、練習になりません(困 もはやあんずは、フセとマテができて
 スワレができないわんことなりつつあります(汗


day-sukeさんへ
 フセして待ってる、、、先手必勝ですね☆
 実家で飼ってたわんこも、おやつを前にするとひたすらオスワリと
 フセを交互に繰り返していました^^;
 でもそのけなげな姿が可愛かったりするんですよね☆


おぐファミリーさんへ
 クレレ君にあんずを見せてしまいましたか!あんずを見習わせると
 高々と足をあげてうん@放出する子になっちゃいますよ(笑)
 でも、クレレ君はすでにオスワリとかできるみたいなので、教えたら
 すぐにマスターしそうですよね♪
 
2009/07/07(火) 21:40:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
杏ママさんへ
 杏ちゃんのオカシイフセっていうのを是非拝見したいです☆
 それにしても杏ちゃん、毛伸びました?ブログを拝見した限りでは
 あまり変わってないようなww今の時期は涼しそうだからいいですね☆
 Uちゃんの骨折は指先だけなんで、あの手の形は確かに変な方を
 向いてますよ(笑)気にしないでくださいね^^;


まささんへ
 私の喜ぶ顔と褒めてもらうのが嬉しくてしてくれてるんだったら、
 私もすご~く嬉しいんですが、あんずがおやつ欲しさにフセしてるのが
 バレバレなんですよ。。。
 でも、いつかは私に褒めてもらうのを喜んでくれるような関係になれたら
 なぁ~とは思ってます!信頼関係を築くのは簡単ではなさそうですけどね^^;
2009/07/07(火) 21:50:00 | URL | [ 編集]
あっさー
伏せは大変ですねー。
こんどはゴロンの練習を(笑)

家もお座りのコマンドでお手までして、
伏せのコマンドでごろんまでします(笑)
やればいいと思ってますよね(笑)
それから、この前連チャンで同じコメント入れてしまいました。
削除しようとしたら削除パスワードが変なところを押したらしく…。
削除できませんでした。
すみませんでした!!
2009/07/07(火) 21:55:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
k.sさんへ
 普通に生活する分では、それだけできたらOKですよね☆
 チコちゃん・ランちゃんは記念撮影でも(ぶつぶつ文句はあっても)
 ちゃんと待てるからいいですよ♪
 ドッグラン、トイレがあるんですね!今度行ってみます!


ミコさんへ
 小踊りはダメですかぁ(笑)
 ミコさんが小踊りしたら、こっちはみぃ助の華麗なサイドステップ
 (ダサく言うと反復横跳び)を披露したのにぃ~(笑)
 
2009/07/07(火) 22:03:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
あっさーさんへ
 次はゴロンではなく、あんずらしくペタンで(笑)
 もし本当に教えたら、あんずはフセを忘れてペタンコになって
 おやつを待つようになるんだろな・・・^^;
 (コメントダブったことなんか気にしなくてOKです。私も普通に
 スルーするので☆)
2009/07/07(火) 23:08:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
