あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨女ではないんですが、、、

今日は午前中、けっこう雨が降っていたんですが、
お昼ごろは晴れていたので、お昼ごはんを食べたら
あんずとディスクをしに行くことにしました。

が、食べ終わる頃にはなんだか曇ってきて、雨がふりそうだったので
家で待機。
なんだかんだで、曇っているだけで雨は降らなくて、結局3時過ぎに
散歩に出かけました。
車で10分ほど走らせたとこにある公園にいき、駐車場に車を停めて
いざ、車から降りようとした時に嫌な音が聞こえてきました。
雨降ってきたーーーっ!!!なんでこんなタイミング(汗


この散歩を楽しみにしていたあんずは、車が停車した時から
興奮がmaxに達していて、早く降ろせと鼻をぴすぴすひんひん
鳴らしておりました(汗

「あんちゃん、雨が降ってきたから散歩できなくなった」
と言ったところで、「残念、じゃあ帰ろう」ってあんずが
言うはずもなく、ずっとぴすぴすひんひん鼻を鳴らして
車から降ろせと訴えてきておりました。。
ぃゃ、シャンプーして間もないから、まだ汚れて欲しくないし・・・
私も濡れたくないし。。。

ってなわけで、公園到着5分で引き返すはめに(悲

マンションの駐車場に着いた時には、雨がほとんど降っていなくて、
ちょっとだけ散歩をしようと歩きだしたんですが、
タイミングが悪いのかすぐに雨が降り出し、結局数百メートルしか
歩けませんでした。

せめて部屋までは歩こうと、5階までエレベータを使わずに上ったんですが、
あんずには気休めにもならなかったでしょうね(汗

皆さん、雨の日も散歩してますか?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
day-suke
今日はあんずちゃん、ガッカリでしたね。この時期は、しょうがない
ですね。うちも、雨の日は散歩にでないので、部屋でのアホ走りが
頻繁になります。やっぱりストレス溜まりますよね。

あんずちゃんは、階段登れるんですね。ルイは、3段ぐらいでギブアップ
です(汗)
見習わせなくては!
2009/07/11(土) 23:43:00 | URL | [ 編集]
k.s
こんにちは
散歩に行かれたのは9時頃でしょうか
凄い雨でしたよね、ここの駐車場はサンメッセとみました
家もサンメッセのレストランで食事します、美味しいですよね。
2009/07/12(日) 01:12:00 | URL | [ 編集]
おぐファミリー
あうあう・・・せっかくなのに雨は最悪でしたね。。
あんずちゃんの寂しそうな顔が(ノд・。)
でもシャンプーの直後はやっぱ嫌ですよね(笑)
月に何回も出来ないし。
うちはまだ散歩デビューしてないですが
雨でも散歩したそうなら・・・
シャンプーする前ならOKかしら(笑)
2009/07/12(日) 11:32:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
day-sukeさんへ
 最初はあんずも階段苦手でしたよ。
 階段の前で途方に暮れてる時に、優しそうなお姉さんが歩道橋を行くのを
 追いかけるようにしてついて行ったのが、階段を克服したきっかけでした(笑)
 ルイ君もきっかけがあれば階段も平気になるんでしょうが、
 そのギブアップ姿がかわいいので、そのままでも◎デス☆


k.sさんへ
 この前言ってたドッグランに行こうと思ったんですが、どこに
 車を止めていいのかわからなくて、サンメッセから行こうと思ってた
 とこだったんです。結局雨で行けませんでしたが(苦笑)
 近くなのに、未だに行けてません^^;


おぐファミリーさんへ
 雨の中、散歩してる飼い主さんって尊敬します☆
 うちのマンションは基本的に敷地内は動物はクレートに入れるか
 抱っこを原則とされているんですよ。(だから、この記事の階段を
 上ったっていうのはルール違反なんです) 雨の日に散歩すると、
 抱っこができなくて帰れないので、うちは雨の日の散歩はしないんです。
 ってことにしておいてください(笑)
2009/07/12(日) 23:55:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
