あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新品のキーボード

以前、パソコンのキーボードの調子が悪くて修理に出した、
と記事の中で書いたことがあるんですが、
そのキーボードを取りに来てくださいって連絡があったので、
(先週だったかな?)取りに行きました。

すると、そこで待っていたのは新品のキーボード
キーボードはそれ自体が一つの部品として扱われるとか
なんとかで、部品の交換=キーボードの交換となるらしく、
新しいキーボードをもらうことになったのです。

ここでちょっと修理に出したキーボードがどんな不具合だったかを
説明すると、単に、〝R”のキーが強く押さないと認識してくれない、
というだけ。このRのキーだけをちょちょっと修理するだけだと思ってたのに、
返ってきたのは新品!

ちょっとラッキー☆って思いました。

借りていたキーボードをUちゃんに返してもらって、新しいキーボードを
さっそくセット!

がしかし、ラッキーと思ったのもつかの間で、この新品キーボード、
〝U”が認識されづらい(汗)
前のRよりかはマシだけど、しっかり押さないと認識されない・・・。

ちなみにキーボードはこんなの。

いくら前のよりマシだとは言っても、Uだけは意識して
押さないといけないのはちょっと都合が悪い。。
しかも、母音なのでRよりはるかに使用頻度が高い!!!
都合が悪すぎる。。。

新品なのに困った奴です(汗
ブログランキング・にほんブログ村へ
day-suke
修理に出したら、新品が帰ってくるなんてラッキーと思ったら、同じ
不具合なんて・・・
それじゃ、修理になって無いじゃないですか!再入院ですか?
でも、借りてたキーボード返しちゃったんですね。困ったものですね。
PCが調子悪いとストレスになるので、あんずちゃんを連れ出して、
外で、フライング・ディスクの練習はどうですか?いっぱい遊んで、
発散しましょう!
2009/07/19(日) 07:46:00 | URL | [ 編集]
ミコ
あらら。本当だね。ラッキー♪って思ったら・・・汗
Uは確かに使用頻度高いね!
これはまた交換・・・・だよね~。^^;;

2つのブログにコメントありがとう~~!
愛をこめてブチュッっとぽち。
2009/07/19(日) 15:50:00 | URL | [ 編集]
k.s
こんにちは
昨日も伺ったのですが、二日酔いで
コメント書く力もなくなっていました
新しいキーボード残念でしたね、また替えてもらう方が良いかも
最近の蒸し暑さと、雨は困ったものですね
さっきまで雨降ってたのに、今は日が照っていますよ。
2009/07/20(月) 11:30:00 | URL | [ 編集]
ルカ
こんにちは(^^)
「U」って旦那様のお名前も「U」ちゃんですよね(^^;
全くもって、都合が悪すぎますね(笑)
こういう機械ものはほんとに当たり外れがありますよね~。
私も会社のキーボード、今ので3つめです(^^;
やはりストレス源になりますので、もう一度お店にGOしましょう!

↓あんずちゃん、上手にキャッチしますね!
目指せ世界の晴れ舞台!あ、その前に投げる練習?(^^;
2009/07/21(火) 12:41:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
day-sukeさんへ
 イライラ解消にディスクしに行くのいいですね~♪
 が、しかし!梅雨が明けていない私の地域は、最近お天気悪し!
 散歩に出れなくてあんずまでイライラしちゃうかも?!^^;


ミコさんへ
 〝U”の勝手の悪さにUちゃんが制裁をくわえたようで(強く押したらしい)、
 なんとUのキーが使えるようになった!ミラクル!
 とりあえず、交換しなくても済みそうです^^;
 「ブチュッ」とポチしてくれるなんて、興奮して眠れなくなりそう(笑)
2009/07/21(火) 21:40:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
k.sさんへ
 私はしらふでも、最近ブログを見て回るだけで、なかなかコメント書くことも
 ましてや記事を書く気力も失いつつ・・・(焦
 って言うか、時間がないのですよ^^;基本マイペースで、何をするにも
 時間のかかるこなんで、記事を書くのとか結構時間がいるんですよ(汗
 ま、マイペースでボチボチいきます☆
 ちなみにUのキーの不具合が解消されました!


ルカさんへ 
 ルカさんに言われるまで、Uのキーの事を書いていても、UちゃんのU
 には結び付きませんでした(汗 決して愛が足りない訳ではないのに・・・(汗
 そのUのキーの不具合が解消されたんですよ。よかった よかった
 キーボードの不具合は本当にイライラしますね。もしまた不具合が
 でたら、もう修理するより買い替えかな^^;
 
 
2009/07/21(火) 21:53:00 | URL | [ 編集]
あっさー
ラッキー!!
と思ったのもつかの間ですね(笑)
でも、私の場合ノートパソコンで同じようになったことがありますが、
根気強く使ってたら治りましたよ(笑)
2009/07/22(水) 20:52:00 | URL | [ 編集]
k.s
こんにちは
最新記事のサマーカットが、見れないみたいです。
2009/07/23(木) 14:32:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
あっさーさんへ
 旦那がえいっ!って強く押したら直ったみたいなんですよ☆
 うちのキーボードもノート型と同じような浅いボタンですもんね。。
 やっぱデスクトップはガッツリ押し応えあるキーボードの方がいいです^^;


k.sさんへ
 うほっ☆気づきました?この記事削除したんですよ。(公開時間5秒くらい)。
 記事内に他の方のブログ記事のリンクを貼り付けたんですが、k.sさん
 の記事をリンクした時は問題なかったのに、今回はできなかったんですよ。
 んで、やむなく削除になってしまいました(残念
 k.sさんに言われるまで、ブログ村の方に残っていること気づきませんでした^^;
 さぁ~て、この機械音痴をどうしたものかな(汗
 
2009/07/23(木) 15:17:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
