あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サマーカット:2

久々のアップとなります(汗
今回のタイトル「サマーカット:2」なんですが、実は
1がありません。お気づきの方もいるようなんですが、
機械音痴なわたくし、記事を書いたものの、貼り付けたリンクが
うまく機能しなかった為に、その記事をやむなく削除いたしました。

が、ブログ村の方ではしっかり最新記事「サマーカット」とあり、
しっかり本文の最初の方も残っておりました。。。(汗

だから、今回は同じ内容を書くにも関わらず 2 と題させていただきます。
とは言っても、前書いた記事の内容を覚えていなかったりもするのですが(汗

ちなみに、そのブログ村に少しだけ残っている本文のあんずのかすかな
産毛のようなフリンジがシャンプーした際に失くなっていた
、というのは
割愛します。←と言いつつ、しっかり書いてるし(苦笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、悲しいくらいに記憶力が低下している私の脳みそ。
前に書いた記事が本当に思い出せないわ(涙


まぁ、題がサマーカットなので、まずは飼い主の好奇心から?
ハイパーサマーカットをされた少女の記事をどうぞ(笑)
激萌えな杏ちゃん

ちなみに、現在の杏ちゃんはワカメちゃんのようなおかっぱ頭(後ろ姿が)に
なっているようです☆それもまたかわゆしでございます

見ているうちに可愛く見えてくるこのサマーカットも、初めて見た時は
爆笑でした。
「今の杏ちゃんになら、うちのあんずは勝てる!」(←何が?!)って
思いました(笑)    いや、パピヨンらしさって言えばいいのかしら(焦。。

先週、雑誌を見せてイメージを伝えたにもかかわらず、そのイメージよりも
かなり短く髪を切られた私なんですが、この杏ちゃんの姿を見ると
私の髪なんて、杏ちゃんに比べたら切られ過ぎになんてならない!
と励まされます(笑)

そんなこんなで(←どんなんやねん!)、先日ドッグランで出会ってしまった
一匹のパピヨン。
あんずとその子が絡んでる際に飼い主さんに声をかけて写真を
撮らせてもらいました。
しかも、あんずが近くにいるのに、あんずはフレーム外(苦笑)

杏ちゃんと同じく丸刈りサマーカットのルクル君です♪
この姿だと、「パピヨンですか?」「パピヨンですよね?」
と声をかけられるからなのか、このルクル君に
カメラ目線をもらう時は「パピヨン」って言えばすぐに
振り向くそうです(笑)
(ちなみにあんずは「おやつ」「散歩」が合言葉)

うちは小心者なので、このハイパーサマーカットに挑戦
する勇気がありませんが、チャレンジ精神旺盛な方は
是非この素敵カットにトライして下さい(笑)ライオンカットもいいかも♪

短いあんずのコートはもったいなくて
とても切れません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



k.s
こんにちは
いや~っ 杏さん可愛いですね・・・でも笑わせて頂きました
ルクル君も可愛いですね、涼しげで似合ってますね
でもサマーカットにチャレンジする勇気は無いです
ドッグラン 本物のドッグランですよね、筑紫野に有るドッグランですか
そこなら私も2回ほど行ったことがあります、今はマイドッグランで
頑張っていますけどね。
2009/07/23(木) 17:55:00 | URL | [ 編集]
杏ママ
りえ☆さ~ん、ありがとぅございまぁす♪ だいぶオモシロオカシク仕上がってますよぅ☆ 電車の中の独り笑いで、鼻水出そうになったもの。自分の愛犬が悲惨な姿に変身した時は、だいぶ切なかったけど、『パピヨン』で振り向くルクル君を見たら笑っちゃいました♪
うちの杏を見て、ほかのみんなも、自分のヘアースタイルに自信を持てるかしら♪
2009/07/23(木) 20:15:00 | URL | [ 編集]
k.s
今日2度目のコメントです
今日は楽しい時間を有り難うございました
あんずさん予想通り人も犬も大丈夫なワンでした
チコがうるさくてすみませんでした、娘さんにも宜しくです。
2009/07/23(木) 22:17:00 | URL | [ 編集]
ミコ
パピヨンのサマーカットって初めて見たかも~~^^
いや、これはこれでかわいいぞ?!
パピヨンという犬種名に反応してしまうほど、
質問を受けたであろうルクル君と
みんなに笑顔を提供してくれた杏ちゃんに勲章を!
2009/07/23(木) 22:51:00 | URL | [ 編集]
day-suke
サマーカットの記事、探しましたよ。
中身見られなかったから、あんずちゃんがサマーカット(エーッ!)でし
たよ。
何かの雑誌で、背中をV字カットしたパピを見たことあります。ちょっと
勇気が要りますね。
ルイは、いまだにハサミを入れたことないですが、腹回りだけでも切って
みようかと思ってます。

2009/07/24(金) 00:14:00 | URL | [ 編集]
きゃーこ
ブログ村で「サマーカット」の新着は見たんだけど
内容が読めなくて あんずちゃんサマーやっちゃった!?と
ドキドキワクワク(笑)してました。

あら残念。してなかったのね。
でももう1人のあんずちゃんも可愛いですね~。
いや ゆずは切る勇気はないですが。
ちょっとモサいくらいがパピヨンっつーことで(笑)
確実に半年で元に戻るという保証付きなら考えますけどね(笑)

2009/07/24(金) 01:24:00 | URL | [ 編集]
おぐファミリー
杏ちゃんのブログを見させて頂き
元の姿をみてびっくりこきました(笑)
ハイパーすぎて眩しいです!
でも本人はすごい満足そうですね(笑)

うちはまだヤギなので、来年の参考にさせて頂きます!
でも、耳毛を切っちゃう勇気がないですね・・・
笑わせて頂きました、ありがとうございます!
2009/07/24(金) 11:08:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
k.sさんへ
 マイドッグランがあれば、有料のドッグランは必要なさそうですね☆
 うちは、ディスクの練習はマイドッグラン、わんことの交流の場として
 有料ドッグランってとこでしょうか☆
 ハイパーサマーカット、見ている分には好評ですね。
 でも、みんなトライする勇気はないようです(笑)


杏ママさんへ
 杏ちゃんカットにみんな萌えてますね(笑)
 なかなか杏ちゃんに挑戦しようというツワモノはいないようですが(笑)
 (私もその一人ですが^^;)
 これからも、そのチャレンジ精神でみんなに笑いと勇気を与えて下さい☆
2009/07/25(土) 22:10:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
ミコさんへ
 パピヨンもサマーカットするらしいですが、たぶんここまでは切らないですよ。
 丸刈りにしてくださいって注文したのかな?
 urara嬢も次のカットは、このハイパーサマーカットいかがです?(笑)
 昔ながらのプードルカット(関節部分だけ残してあとはハゲてるやつ)の
 方が、インパクトあるか(笑)


day-sukeさんへ
 day-sukeさんも、ブログ村で気付きましたか^^;
 ルイ君もまだカットしてないんですね。やっと伸びてきたコートを切る
 のって、勇気がいりそうですよね。(あんずにはカットするほど毛もないし)
 それにしても、V字カット気になります☆
2009/07/25(土) 22:38:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
きゃーこさんへ
 あんずがサマーカットしても誰も気づいてもらいえないかも(苦笑
 気づいてもらおうと思ったら、杏ちゃん・ルクル君のような、超ハイパーな
 サマーカットにしないといけないでしょうね^^;
 杏ちゃんもルクル君もかわいいですが、とりあえずあんずが
 ちゃんとパピヨンになれるまでは耳毛は大事に育てたいです(笑)
 まずはモサ子になるのが目標☆


おぐファミリーさんへ
 来年の参考? そのチャレンジ精神を応援します!(笑)
 まずはクレレ君がヤギから蝶になるのを楽しみにしてますよ!
 あんずも早く蝶にならないかなー^^;
 
2009/07/25(土) 22:53:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
