あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
へっぴり腰なプチ旅行

計画してから、長い長い待機期間を経て、やっと旅行当日にまで
至ったというのに、準備期間に比べて旅行期間の短いこと(泣

わたくし現実に戻ってまいりました(悲

直前にぎっくり腰になってしまい、本当に旅行ができるのか
不安ではありましたが、行ってみると結構大丈夫でした☆
(痛くなかったわけではないけど)

久々に会う友達との旅行はめっちゃ楽しかったです!
充実した時間でした!
道にも迷わなかったし、天気にも恵まれました!
腰が痛いのに調子に乗って、運動プランも参加しました!
写真もばんばん撮りまくりました!
私が写っているのは1枚だけでした!    ・・・(悲)

ってなわけで、ものすごく楽しめましたよ☆
しかしながら、ブログで記事にするような土産話はなく、
とりあえず、写真だけ記念にアップさせて下さい(苦笑)

旅行先は阿蘇ファームランド。
天気にも恵まれて、景観もばっちりです☆
これが唯一私が写っている写真。

ファームランドについて、とりあえず体を動かす
プランをこなし、とんぼ玉作りを体験し(子供が)、
ぎっくり腰な私には楽しみだった温泉に入りました。

夕方には虹がきれいに掛かっていました♪
翌日受け取ったとんぼ玉に飾りをつけて
チョーカーにしました。
うちわ作りもしました(夏休みの工作にできるかな?)


夜は子供を部屋に残して、大人だけで岩盤浴♪
誰もいなくて貸し切り状態。本当は1時間までなのかも
しれないけど、人がいない&スタッフもいないことをいいことに
1時間半も入っていました☆(単に時間を忘れておしゃべりに夢中に
なってただけだったりしますが・笑)

二日目はとんぼ玉を受け取った後にうちわ作りを体験し、
その後は魚を餌付け。。。じゃなくて、ドクターキッスフィッシュを体験。
古い角質をお魚に食べてもらいました!


その後はファームランドを離れて中岳の火口を見に行きました。
ロープウェイに乗っていきます♪




ロープウェイを降りると、ぎっくり腰には辛い
きつーぃ上り坂(汗

でも、頂上には痛みが吹き飛ぶような絶景が待っていました!



この後ファームランドに戻って、のんびり岩盤浴を楽しみ、
一度私の家へご帰宅。
3日目は大分のアフリカンサファリに行き、ほんのちょっと
海で海水浴を楽しみ、福岡空港にて旅行が終了しました。

本当にあっという間でしたが、とても充実した旅行でした☆

ブログランキング・にほんブログ村へ






あんずには長い留守番だったようです^^;
day-suke
旅行たのしめて良かったですね。天気も良くて最高じゃないっスか!
それに比べて、あんずちゃんのスネた顔!
これからしばらく、ご機嫌取りですね(笑)
2009/08/11(火) 00:44:00 | URL | [ 編集]
杏ママ
お天気に恵まれて、楽しい旅行だったようで良かったですねぇ☆
小学校の修学旅行で阿蘇山に行った事がありますが、好きな男の子が硫黄のニオイでグロッキーになってしまったニガい想い出しかありません・・・(泣

宿泊コテージ、おもしろい形してますね。
旅行先で何か作ったりするのって、一段と楽しいですよね☆
今度は、ぎっくり腰じゃない時に・・・さらにあんずちゃんも一緒に行けるといいですね♪
2009/08/11(火) 10:11:00 | URL | [ 編集]
k.s
こんにちは
旅行無事に終了して良かったですね、しかし強行軍の旅行ですね
私には無理です、やっぱ若いってすばらしい、でも無理はギックリ腰の
大敵です。
天気も良かったみたいだし、子供さん達も楽しそうだし良かったですね
あんずさん長くて辛い留守番ご苦労様でした。

2009/08/11(火) 12:41:00 | URL | [ 編集]
まさ
凄いいい天気だったんですね~
余程日頃の行いがいいのでしょうか?(笑)
旅行も楽しめたようで良かったですね。
前回すっぴんなお顔でしたけど、今回はちゃんと化粧されているお顔ですね。
スゲー雰囲気変わりましたよ(笑)
阿蘇山、ほんと凄い絶景ですね~
凄く綺麗に整備されているんですね。
俺も行ってみたくなりました。
2009/08/11(火) 15:02:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
day-sukeさんへ
 ぎっくり腰もなんのその!で旅行はすごく楽しかったです!
 わんこ連れの方もいたので、次はあんずも連れて旅行がしたいです☆
 でも、ナイスなあんずの事だから、してほしくない場所でうん@とか
 しそうなのが不安ですね^^;


杏ママさんへ
 阿蘇はほろ苦い思い出の土地なんですね(笑)私が行った時は硫黄の
 臭いしませんでしたよ。(結構好きなんですけどね。ゆで卵みたいで)
 コテージは、外観が面白い形で、子供心をしっかりつかんでくれましたが、
 中はちょっと狭くて、しかも寝る時しかいなかったので、写真を撮るのも
 忘れてました(汗
2009/08/11(火) 21:13:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
k.sさんへ
 高校生の時の友達がわざわざ九州まで来てくれるんですもん。
 無理もしますよ☆でも、関西の友達からしたら、私の言葉は
 もはや関西弁ではないんですよ(悲  「かっこつけて関西弁を喋ってる
 九州人」ってとこでしょうか(哀
 

まささんへ
 日ごろの行いがいいから天気は最高でした!でも旅行直前にぎっくり腰に
 なってしまうということは、天気が良かったのは友達のおかげで、、、
 (以下略)汗
 そうそう、化粧で雰囲気は全然変わるんですよ☆たまに「整形した?」
 って聞かれるくらい(嘘
2009/08/11(火) 21:24:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
