あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お留守番のあとは・・

土曜日に終わったプチ旅行。
終わったとたんに疲れがどーっと襲ってきたんですが、
散歩もほとんど行けず、挙句の果てにお留守番だった
あんずの為に、ドッグランへGOしてきました。

わんこと遊んだり、ボール投げやディスクを楽しみ、
すっかりどろんこのあんず。
やっぱり外で遊ぶのは楽しいみたいです☆

ディスクを洗おうと水道から水を出していると、あんずが
その水を飲みにやってきたんですが、ちょっと頭のわるいあんず、
飲んだ後になぜか水の流れてる真下に突っ込み、頭からびしょ濡れ(汗
濡れてビックリして一度は離れるのに、再度水を飲もうと近づいて
また頭から水をかぶってました(汗汗

「わざとしたんばぃ。笑わんで!」


ランから帰る時に、スタッフさんから言われた
「アジリティしたらどうですか?
        もったいないですよ」
の言葉。

あんずの動きを見て言って下さったんですよ。
そんなこと言われると、調子に乗ってやっちゃいますよ♪

と、なるとこなんですけど、うちはその前に
あんずとの信頼関係をしっかり築くことが先なんです(涙
そう、あんずになめられてるんですよ(悲
すぐにガウられてしまうんですよ(悔

こんな状態でアジをやっても、結局私があんずに走らされるだけに
なりそうな気がするんです(汗
まぁ、ディスク同様に遊びでやるだけだから、あんずが楽しいなら
やってもいいかな~とは思ってはいるんですがね★

とりあえず、まずは避妊手術からです・・・(暗

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


k.s
今晩は
あれだけの強行軍の旅行のあとに、あんずさんのためにドッグラン
行かれましたか、お疲れ様です

アジリティですか
是非頑張ってください大会があれば応援に行きますよ

今日のあんずさんの写真ですが背中の模様
今日はハート型に見えます

あんずさん避妊の時期ですかね、色々考え方はあると思いますが
飼い主さんの決断です・・・・・・と思います。

2009/08/11(火) 23:59:00 | URL | [ 編集]
day-suke
旅行から帰ったら、ドッグランとはお疲れ様でしたね。
でも、あんずちゃんが楽しんでくれたのなら、良しですかね。おまけに
いいボケまで見られたし(笑)

あんずちゃんは身体能力高そうだし、いろいろチャレンジするのも良さそ
うですね。遊びの延長ですよ。(飛んでるあんずちゃんも見たいし)

避妊手術ですか。確かに賛否両論あって迷うことありますよね。でも
決められたのなら、もう迷わないことです。万全な体調で手術に向かわ
てあげて下さい。
2009/08/12(水) 07:08:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
k.sさんへ
 アジリティは玩具を追いかけるディスクと違って、走ったり飛んだりすることを
 楽しめる子じゃないと向いてないかもですね。
 あんずは追いかけるのは好きだけど、走ったり飛んだりはどうなんだろ?
 ディスクと同じで、飼い主が走れないと難し競技でしょうね^^;


day-sukeさんへ
 あんずのナイスなボケを見たら、ぎっくり腰と旅行の疲れなんて吹き飛びます(? 笑
 アジはday-sukeさんの言うとおり、遊びの延長としてやってみるのが
 いいですね☆
 避妊手術は、いろいろ考え方はあると思いますが、私たち家族が出した
 結論が、少なくともウチでは最良の選択だと信じてすることにしてます。
 お腹の毛が刈られた後、ちゃんと生えてくるかが心配ですが^^; 
2009/08/12(水) 23:07:00 | URL | [ 編集]
ルカ
こんにちは(^^)
旅行、楽しめてよかったですね♪
阿蘇の眺めが最高に綺麗です(*^^*)
ぎっくり腰の方は大丈夫ですか?
私はなったことないけど、アレってクセになるとか
聞いたことがあるので気をつけてくださいね(^^;
アジリティ楽しそうですよね!
足に問題ないなら(パテラとか)ぜひ、挑戦されては
いかがでしょうか(^^)
ディスクとの2足のわらじで(笑)
ディスクもアジも遊びの延長くらいの軽い気持ちで
いいと思うし、けっこう他の方のブログ見てるとアジの
為の訓練がしつけになってて、結局は信頼関係が強くなる
みたいな感じだし。
うちは全くしつけに失敗して信頼関係もへったくれも
ありませんが(^^; はい、我が家もワンコにナメられまくりです(涙)
あんずちゃん、避妊手術がまってるのですね。
終わるまで落ち着きませんね(T T)
2009/08/13(木) 15:13:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
ルカさんへ
 ぎっくり腰は確かに癖になるみたいですね(辛 
 これから長い付き合いになると思います(泣
 でも、旅行では楽しさの方が勝っていたので、けっこう大丈夫でした☆
 パテラってよく聞いたりはするんですが、みんなわんこのどういう症状で
 それがわかるんですかね?うちもフローリングで暴れまくりなので、
 可能性大な気がするんですが・・・(汗
 そういうことも考えながら、アジやディスクには取り組まないといけないですね★
 意外です。おうちゃん、家では強気(?)なんですか?(笑)
 わんことの信頼関係を築くのってなかなか難しいんですね(汗 
2009/08/13(木) 19:04:00 | URL | [ 編集]
ルカ
「パテラ」の症状は、なれば、はっきりわかりますよん。
膝関節が脱臼して、キャンキャン鳴いて、足があがりっぱなしになります。
初めてその症状を見ると多分パニクって病院に直行すると
思われます(私はそうでした(^^;)
グレードによって、軽ければ自分で元に戻せるようになるし、
痛みにもなれて一々鳴かなくなります。
この程度だと芝生とか絨毯の上とか足に負担のかからない場所なら
うちのワンコくらいの投げっこ遊びくらいはできます(^^)
(本気走り、ジャンプ、階段の上り下りは注意が必要。 基本的にNG)
グレードが重くなると、外れやすくなって、自分で戻せないくらいに
なると、手術も必要になると思います。
多くは遺伝性なので、一概に予防策とか言えないけど、
できるだけ足に負担をかけない為に、コンクリートの上で走らせたり
ソファやベッドなど高い所の上り下りはさせないとか、家の中を
すべりにくくするとか。。。でも、弱いコは何しても弱いし、強いコは
高くジャンプしても平気だし(^^;
ま、程度の問題ということで(笑)
ちなみにうちのワンコはしょっちゅうはずれていて、いつ触っても
コキコキ音がなります(^^;
2009/08/14(金) 00:15:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
