あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あんず、1歳になりました☆

本日、8月13日はあんずの誕生日です!
とりあえず、何かお祝いをする予定はありません(汗

Uちゃん&もっちが鹿児島の実家に帰っていったんですよ。
私は仕事があるのでお留守番。。
だから、お祝をするとしたら、二人が帰ってきてからです☆

ってなわけで、愛犬家たちのブログでよくお目にかかる
ケーキの写真やプレゼントの写真はありませんが(悲、
あんずが我が家に来てからの軌跡でも見てみましょう、、、的な(苦笑


我が家に来て間もない3ヶ月くらいのころ

このころから食いしん坊だったあんず。
おかげでご飯に苦労したことはありません☆

小さい服でもぶかぶか


にくきぅもぷにぷに☆


元気に走り回って、すべてを破壊していた思春期(違


でもちょっとずつお利口になっていって


楽しいことも見つけて☆


ちょっとおしゃれにも気をつかい女らしさを演出してみたり


まぁ、写真で振り返るような楽しく美しい思い出ばかりではないけど、
犬がいることで制限されることもあったりはするけど、
それでも、あんずの存在は私たち家族にとって、今や欠かせないものです。

これからもいっぱい叱って、怒って、噛まれて←これは嫌だ・汗、
けんかもいっぱいするんだろうけど、それ以上に楽しい事をいっぱい
して、これからもずっと私たちの家族でいて下さい☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そのことなんだけど、
ぉ盆明けくらいに、避妊手術しようと思ってるから・・・(汗
                 心の準備よろしくね★
女らしさUPはちょっと難しいかもね~(苦笑


手術しても、あんずが可愛いことには
かわりないから(焦
        いよっ、日本一!(汗



早く落ち着きというものを学んでくれ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


k.s
今晩は
あんずさん誕生日おめでとうございます、とうちゃんさん&もっちさんは
いないけど、大好きなお母さんが一緒だから良しとしましょう

避妊手術決められましたか、お盆過ぎとのことあんずさん頑張れ!

大人の女のあんずさん、これからも楽しませてくださいね。
2009/08/13(木) 20:17:00 | URL | [ 編集]
day-suke
あんずちゃん、誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
とうとう、1歳になりましたね!
あんなにちっちゃかったのに~ なんて思いますよね。
いつの間にか大人の女になったあんずちゃんの、これからの活躍を楽し
みにしています。
2009/08/13(木) 22:19:00 | URL | [ 編集]
ミコ
お誕生日おめでとう~~!!!
そうか~!1歳か~!早いですね。
なんだか思わず口元がゆるんでしまう、
面白くも、あったか~い記事でした*^^*

手術がんばれ☆
今日は日付をはさんで連続ポチだわよ~むふ。
2009/08/14(金) 00:03:00 | URL | [ 編集]
ルカ
こんにちは(^^)
あんずちゃん、一才のお誕生日おめでとう~~~~ヽ(^∀^)ノ
ほんとに見れば見るほど、お耳が大きいから、絶対に
耳の飾り毛が育って、素敵なレディになること間違いなし!です(*^^*)
楽しみだわ~~ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク
うちの貧毛ワンコでさえ、年々雀の涙ほどは増えてきてるから(^^;
あんずちゃんも今からどどど~~~とフサフサになりますよ♪
一才の一年もあんずちゃんとご家族にとって健やかで楽しい
日々に彩られますように!!!

2009/08/14(金) 00:10:00 | URL | [ 編集]
おぐママ
1歳になりましたか!!
おめでとうございます!!(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

あんずちゃんにもとうとう避妊手術の次期がきましたか。
避妊手術すると耳毛が伸びるって聞いた事がありますが
伸び始めてくれると良いですね~♪
奇麗なコートでフサフサになったら
かっこよくなるんだろうな~♪
2009/08/14(金) 10:24:00 | URL | [ 編集]
ルビマリママ
あんずちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
一歳になったんですね♪ 
2歳を越えると落ち着いてしまう・・・って何人からか聞いたことがあります。
私は落ち着いちゃったパピヨンって想像つかないし、それは淋しいなぁ・・・って思うのだけど、あんずちゃんはまだまだかわいいやんちゃな子犬ですね☆(笑)
避妊手術後は、巨大化させないコトが第一目標となっているルビマリ家ですが・・・
あんずちゃんも食べるのは大好きなようなので、気を付けてください~♪
手術は大変でしょうが、あんずちゃん 頑張って乗り越えてね!!
2009/08/14(金) 15:06:00 | URL | [ 編集]
杏ママ
あんずちゃん、1歳おめでと~ございま~す♪
ちっさかったんだね~。
昔から食欲旺盛だったんですね。
うちは食べなくて大変でした。
避妊手術後はモリモリで、これまた大変ですけどね・・・デブっちゃって。

Uちゃんともっちちゃんが帰ってきてからの、
誕生日パーティーが楽しみですね☆
2009/08/14(金) 18:05:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
k.sさんへ
 ありがとうございます!あんずもやっと1歳です。この記念すべき日に
 私と二人での留守番。そんなに嫌なのか、積まれている布団の上で
 オシッコしてくれました(泣
 私一人じゃ目が届かないことが分かっているのか、いたずら三昧です^^;
 ※今日はありがとうございました!楽しい散歩になりました☆


day-sukeさんへ
 ほんと、「あんなに小さかったのにー」って思いますwいつの間に
 こんなに成長したんだ?って思うのは体だけで、頭の方はのんびり
 成長しているみたいです^^;
 

2009/08/14(金) 20:04:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
ミコさんへ
 今やギラギラした目つきのあんずですが、純粋な瞳で私を
 見つめてくれていたころもあったんですよw
 そういや、散歩のたびに誰かに「かわい~」って言われていたのに、
 いつの間にか言われることがなくなっているわっ(叫


ルカさんへ
 あんずが素敵なレディ☆想像つかないけど、なれるように頑張ります☆
 小さい時は確かに大きかった耳も、他のパピヨンと並ぶと、頭がでっかいのが
 強調されて、耳が大きいとは感じないですよ(悲
 ↓パテラのこと、詳しく教えて下さりありがとうございます!
 詳しい説明が故、読んだだけで「絶対なりたくない!」って怖く
 なりました(苦笑)
 とりあえず、あんずは今のとこ大丈夫みたいですが、日頃から
 気をつけてあげないとだめですね☆
2009/08/14(金) 20:14:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
おぐママさんへ
 避妊手術で耳毛が伸びる?!初耳です!
 もし本当にそうなら、今よりもちょっとは避妊手術に前向きになれそう(爆
 その前に、手術の為に刈ってしまうお腹の毛がちゃんと生えてきてくれるかが
 心配ですね(笑)


ルビマリママさんへ
 ぉ久しぶりです!おめでとうコメありがとうございます!
 パピヨン、2歳を過ぎたら落ち着きだすんですね。よく「1歳を過ぎれば・・」 
 って励まされていたけど、まだ先は長いみたいですね。。
 うちの母親は「パピヨンは一生落ち着かないはず」って言っていました(笑)
 手術後太るの困りますね(汗 まぁ、ちょっとくらいならいいんですが、
 ディスクやアジリティを楽しみたい私としては、動きのキレが悪くなるのは
 痛いですね^^;


2009/08/14(金) 20:22:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
杏ママさんへ
 ビックリするくらい早食い大食いで、「御飯が足りてないんじゃないか?」
 と悩んだこともありましたが、こっちがセーブしてあげれば太ることもないし、
 フード変えも徐々にしていくことも必要ないので、食べない子よりかは
 全然大変じゃないですよね^^;
 でも、食べなかった子を食欲旺盛に変えてしまう避妊手術は
 別の意味でもすごいですね★あんずも今以上に食にがっつくように
 なっちゃうのかな(汗 体重管理は気をつけます^^;
2009/08/14(金) 20:29:00 | URL | [ 編集]
まさ
あんずちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
まだまだやんちゃ盛りで楽しいでしょ~
うちはちょっと落ち着いてきて寂しいです(^^;)
ご飯に困らないのはいい事だし羨ましい。
よく食べる子は術後は太りやすくなるかもだから、注意して下さいね~。

来年の誕生日には更なるレディになった姿を見れるように、いい女になるんだぞ、あんずちゃん(^-^)
2009/08/14(金) 21:33:00 | URL | [ 編集]
きゃーこ
おくればせながら あんずちゃんお誕生日おめでとう!!

我が家もまだ家に来て1年経ってないというのに
すっかりずっと一緒にいるような存在感ですよね。
お互い家族とわんこ 楽しい毎日を積み重ねて行けるよう
がんばりましょ!

ところで3ヶ月のあんず嬢 めっちゃ可愛いですね♪
ほんとしっぽひょろひょろ~(笑)
お耳おっき~!
この1年はさらなるレディを目指してね♪
どちらが先に「落ち着き」をゲットするか ゆずと勝負じゃ。

2009/08/16(日) 13:31:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
まささんへ
 おかげさまで、あんずも無事に1歳を迎えることができました☆
 まだまだ落ち着く気配がまったくないあんずですが、本当に
 落ちつく日がくるんですかねぇ?^^;
 パピ君は落ち着いてますね。画像でわからないだけかもしれないけど、
 はしゃぎまくるパピ君って見ないですね。ジョン君はいつも爆走してる
 イメージありますがww
 術後の太りすぎにはきをつけます!ディスクもアジにも挑戦したいので☆


きゃーこさんへ
 祝コメありがとうございます☆
 確かにずーっと一緒にいる感じはありますね!小さかったあんずも
 はるか昔のことのよう・・・。でも、行動はまだまだお子ちゃまなんですよね☆
 「落ち着きゲット」の勝負、受けて立ちましょう!
 ただ一つ言えるのは、お互い勝てる気がしてないはずです!(爆
2009/08/16(日) 15:08:00 | URL | [ 編集]
あっさー
おめでとう!!!
あんずちゃんの小さい頃からとっても可愛いですね☆
レンランにもこんな頃が…あったんだろうか…。
私はあんずちゃんの九州弁(?)が好きなので(笑)
これからもたくさんしゃべってください☆
2009/08/17(月) 21:33:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
あっさーさんへ
 祝コメありがとうございます!
 レン君ランちゃんも、小さい頃はコートも貧相で、あんずと同じ
 チワワだったかもしれませんね(笑)
 1歳を迎えて、女らしさを磨く宣言をしたあんずですが、
 オシッコ&うん@スタイルが確立されてしまった今、もはや動物学的に
 雌 となること自体が難しそうです^^;
 なので、これからもレディには似合わなそうな、九州弁はつづきます(笑)
2009/08/17(月) 22:52:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
