あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
術後のあんず

昨日の夕方、病院にあんずを迎えに行きました。

先生からは「手術跡も気にしてないので、人がいる間なら
カラーは着けなくていいですよ」と言われたんですが、
とりあえずカラー装着したまま帰宅。

家に着いたら、あんずがどんなに喜ぶだろな♪ と思っていたのに、
あんずはゆっくり歩いて、とりあえず自分のソファに座る。
そして、そのまま動かない・・・。

カラーが気になるのか、ちょっと歩いたりする程度で、私たちにも寄ってこないし
部屋を散策することもない(汗)


食欲は全然落ちていなくて、肝臓サポートのサプリ(粉末)が加わっても
ちゃんと食べたけど、ガッつかない。。あんずらしくないわ(汗

御飯のあとに、サプリでカラーが汚れたので外してあげたら、
そのとたんに、いつものあんず復活!
動きも軽快になり、人間のソファにジャンプ!

あんずが安静にしていられるか心配したけど、やはり
安静にしていられる子ではなかったようです★
なので、安静アイテムのカラーを装着(笑)

今日は昨日よりもカラー装着してても元気に歩きまわるように
なりました!(まだ本調子ではないけど)
カラーを外すと、いつもの手を付けられないあんず。
おやつを見せると、いつものジャンプジャンプ!

そんなに暴れるな~!って思ってたら、案の定、
ジャンプした時に小さく「キュンッ!」って悲鳴が聞こえたり・・・。
それでもジャンプを止めないあんず・・・  こっちがヒヤヒヤします(汗

お散歩程度ならしてもいいそうなので(さすが腹腔鏡!)、
日が沈む頃に少しだけ散歩もしました。

ジャンプした時を除くと、手術跡を痛がる様子は一度も
見られなかったし、元気も食欲もあるみたいなので、
やっと人間も落ち着くことができました☆

一緒に見守っていただいた皆様
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


そして昨日、私のせいで今まであんずにひもぢぃ思いを
させていたことが発覚しました・・・。
そのことはまた次回書きたいと思います(汗)
ミコ
なるほど~。エリカラは傷口をなめないほかにも、
安静にできるというメリットもあるのね。
あんずちゃん、ご飯もちゃんと食べられるみたいだし
ひとまず安心だね!
早く本調子になりますように♪
2009/08/26(水) 22:58:00 | URL | [ 編集]
おぐママ
あんずちゃん頑張ったね!!
うるってきちゃいましたよ・・・頑張った!
1日で退院できるんですね~

いっぱい食べて、寝て体力付けて
早くいつも通りに遊べるように頑張ってね~(´▽`*)
2009/08/27(木) 00:40:00 | URL | [ 編集]
day-suke
無事退院ですね。まずは、ひと安心できて良かったですね。
しばらくは、エリマキトカゲ状態でしょうけど、傷口の保護&安静にする
ためには、しかたないですね。
しかし、いつまでカラーの効果が続きますかね~ ハイパーなあんず
ちゃんなだけに、直ぐ慣れちゃも!
2009/08/27(木) 00:42:00 | URL | [ 編集]
きゃーこ
無事手術終わってよかったですね♪
しかしカラーを外したとたん元気になるなんて
さすがはあんずちゃん(笑)

退院後のワンコはどのコもみんな痛そうでつらそうで
また最近手術すべきなのか
ゆらいでいるワタシでございます(涙)
2009/08/27(木) 01:24:00 | URL | [ 編集]
ルビマリママ
あんずちゃん、元気で良かった!!
腹くう鏡手術の効果ってすごいですね!
うちはルビーもマリリンも(こっちはホント、別犬になってた)ぐったりしちゃって、痛みにぷるぷる震えていましたもん。
食欲も、抜糸をするまでは「生きていられるのかな」ってホド、落ちちゃっていたし・・・
傷口がくっついて肉が盛り上がってくる頃に痒くなるようで、必死になめようとしていましたよ~ 
2009/08/27(木) 07:36:00 | URL | [ 編集]
すみれママ
こんにちは
ここんところ気になって マメにお邪魔してます。

あんずちゃんの 寂しそうな 元気のない画像を見たときは
ドッキリして 瞬時に 涙スイッチ入りそうになりました。

でも よく読んだら カラーのせいだったんですね。
ホッ
安心しました。

すぐに 散歩もOKだなんて すごいですねえ。

あんずちゃんが元気でよかったよかった。
またフリスビーを見られる日も 案外早いのかな。

わが家では ムスメもあんずちゃんのことが心配で心配で
ブログをチェックして欲しいと 何度もせがまれました。

ほんとよかった。
2009/08/27(木) 08:21:00 | URL | [ 編集]
k.s
こんにちは
元気そうで良かったですね、あんずさん
カラーの装着で、電池切れになりますか
あんずさんの顔可愛いですけど魂が抜けたように見えますね
カラーでスイッチオフになるなら、家こそカラーが必要かも

腹腔鏡手術って抜糸は必要なんですか?
2009/08/27(木) 12:35:00 | URL | [ 編集]
あっさー
やはりカラーは苦手のようですね。
でも、つけさせてくれるだけいいですよ☆
あんずちゃんは動きづらいとは思いますが、
あんずちゃんのためでもんね☆
でも腹腔鏡手術ってすごいですね。
レンが去勢したときは一歩も動けないくらいでしたもん。
2009/08/27(木) 21:50:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
ミコさんへ
 安静にするためのアイテム、「エリザベスカラー」、三日目には効果が
 無くなっているようです(汗
 カラーを着けていても、あのいつもの開脚寝姿を見せてくれるくらいなので、
 あんずというより、傷口が心配であります(笑)


おぐママさんへ
 あんずの心配をしていただきありがとうございます。
 皆さんの心配をよそに、あんずはカラーをあちこちに擦りつけながら、
 部屋中を爆走しております(汗
 傷口の為にも、もう少し大人しくしてもらいたいものです^^;
  
2009/08/27(木) 22:32:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
day-sukeさんへ
 さすがday-sukeさん!あんずのことを解ってますね!
 はい、day-sukeさんの予想通り、あんずはすでにカラーに慣れて
 しまいました^^;
 カラーをあちこちに擦りつけるので、歩く凶器となっています(汗


きゃーこさんへ
 遊ぶの大好きなあんずにとっては、身動きが取りづらいのが一番の
 ストレスなのかもしれませんね^^;でも、もうちょっと大人しくしてて
 くれないかな~(傷の為に)。
 きゃーこさんとこも手術ですか?揺らいでるってことは迷ってるって
 ことですよね?
 自分の判断が一番正しいと信じることが、本当に一番正しい答えですよ☆
2009/08/27(木) 22:51:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
ルビマリママさんへ
 ルビマリちゃんに比べたら、あんずはまったく苦労していませんね(苦笑)
 食欲も落ちないし、帰宅した夜以外はじっとしていることもない(汗
 まぁ、そのおかげで私ものほほんとしていられるんだろうけど★
 ルビマリちゃんの繊細さをあんずにも分けてほしいです(笑)


すみれママさんへ
 あんずの事を気にかけてくれてありがとうございます。
 ネネちゃんも心配してくれてありがとうね。
 あんずは心配いらないよ。むしろ、傷口開くんじゃないかってくらい、
 ジャンプしたり走り回ったりするのを止めたいくらい元気だよ(泣)
 
 
2009/08/27(木) 23:06:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
k.sさんへ
 カラー効果は三日目には切れるようです(汗
 k.sさんとこの3パピ嬢の誰にカラーを着ける気ですか(笑)
 チコちゃんは着けても気に留めなさそうだし、メルちゃんはカラーを気にして、
 いつもにも増して暴れそうですねwランちゃんは、、、、着ける必要
 なさそうな(笑)あ、やんちゃな息子さんにですか?(笑)


あっさーさんへ
 男の子の手術の方が、女の子よりも傷は小さいし楽って聞いたんですが、
 それでも歩けない位なんですね。レン君も頑張ったんですね。
 それを思うと、タイミングよく腹腔鏡手術を知って、しかもその手術ができる
 病院がわりと近くにあったのは幸運でした。
 ちなみにカラーを着けるのは、噛まれるの覚悟でやってます(汗
2009/08/27(木) 23:18:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
