あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
抜糸とサプリとお散歩と☆

延期されたあんずの抜糸、土曜日に行く予定でしたが、
金曜に済ませてきました。

3か所あるうちの一番上(首側)の傷の抜糸が、かさぶたが
あるために結構時間がかかり、ちゃんと糸が取れたかどうかが
わからないっぽくて、先生に「おなかの傷を触って、糸が残っていたら、
すぐに取った方がいいので連れてきて下さいね」と言われました。

あれから三日たちますが、一番上の傷のかさぶたはまだ取れなくて、
触るとガサガサしてて糸が付いてるように見えるような・・・
(あんずが暴れる噛みつくで、じっくり見れない・涙)
(大丈夫なんだろうか?汗)

そしてその日、またも私の失敗が発覚。。
あんずの口の周りを緑色にしてしまう、野菜たっぷりの粉末サプリ、、、
わたくし、通常の2倍量をあげていました(汗汗

100g入りの袋で、一日量3g。  つまり1袋で1ヶ月はもつ。
でも、私はサプリ開始10日ほどで、サプリの残りがあと数日分あるかないか・・・(汗

まぁ、野菜なのであげ過ぎても大丈夫なようですが、
1袋5000円もするんですよ(泣
                      泣く泣くもう1袋買って帰りました・・・。


さてさて、最近あんまり散歩していなかったあんず。

もっちも新学期が始まったので、また一人でお留守番の
日々が始まりました。
抜糸も済んだことだし、日曜に久々にボールを持って散歩に行きました。
(暴れすぎないように、今回はディスクなしです)

いつもは遠くにボールを投げて、あんずが猛ダッシュで取りに行くんですが、
まだそんなに激しい運動はさせたくないので、軽く投げる程度にしておきました。
それでもあんずは楽しそう♪
やっぱりあんずには走り回ってる姿が一番合ってる☆


久しぶりに走り回れてうれしそう(笑)       つか、目がギラギラし過ぎ(汗

あんまり思いっきり走ることもなかったし、ディスクもなかったせいか、
いつもは遊び疲れて大人しくなってる帰りの車も、この日は
まだまだ遊び足りないのか、ずっとそわそわしていました。

それでも、久々のボール遊びに夜はちょっとお疲れ気味のあんずでした(笑)
                     (私と並ぶと、あんず小さいなぁ。。。汗)

次はディスク持って遊びに行こう♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
day-suke
あんずちゃん、抜糸すんで良かったですね。それに、超元気そうだし。
サプリは・・・ スルーしておきます。

あの行き倒れポーズは、デフォですね!可愛すぎます(笑)
2009/09/08(火) 00:01:00 | URL | [ 編集]
すみれママ
あんずちゃん 楽しそう~
やっぱり いい顔してるわあ~

糸が残ってないといいですけど おっぱい増えちゃったみたいですね。ヘヘ
ツルツルお腹が 何度見てもかわいい~
オトナの女の証拠!! ですね。
2009/09/08(火) 10:19:00 | URL | [ 編集]
おぐママ
おおー!あんずちゃん元気そうでなによりですー
抜糸もされたんですね。
早く毛が伸びればいいですね~
そのうちコートも伸びて見えなくなりそうだけど。。。
2009/09/08(火) 10:33:00 | URL | [ 編集]
k.s
こんにちは
あんずさん糸が残ってなければ良いですね

野菜サプリ、1袋5000円は痛いですね
でも愛犬のためなら、仕方ないです
でもお気の毒でした

行かれたの100年公園ですか?
あんずさん楽しそうですね
元気そうで何よりです。
2009/09/08(火) 11:43:00 | URL | [ 編集]
ルカ
こんにちは(^^)
いくら傷口が小さいとはいえ、やはり見ると
痛そうです(^^;
「うへへへ」ってあんずちゃん、オンナノコなのに
もうちょっとかわいい笑い声をつけて欲しいわぁ(笑)
ま、これが面白くてツボにはまっちゃうんだけど(*^^*)
完全復活まで後少しですね(^^)
2009/09/08(火) 13:06:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
day-sukeさんへ
 抜糸も終わったし、元気いっぱいのいつものあんずなんですが、
 お腹のかさぶたに糸が残ってないか気になります。。
 下二つの傷は、かさぶたもなく傷跡もきれいなので、よけいに
 気になってしまいますね(汗


すみれママさんへ
 ww確かにおっぱい増えたみたいです(笑)触った感じ、ぽっちがいっぱい
 あるみたいですよ(笑)
 つるつるお腹と毛の境界が、前髪パッツンされた子みたいに見えて
 ちょっと笑えます☆
2009/09/08(火) 20:19:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
おぐママさんへ
 おかげさまで抜糸も無事に終了し、もとのはちゃめちゃなあんずに
 戻りました☆そろそろ以前のように運動してもよさそうなので、
 またディスクの練習を始めたいと思っています☆


k.sさんへ
 サプリは高いので、5kg以下の犬は一日量3gとなっていますが、
 あんずは5kgもないので、3gより少し少なめにあげています^^;
 このサプリがなくなる頃に、また血液検査(8000円)です(泣
 ボール遊びは100年公園です。ここの芝生が一番ふわふわで
 気持ちがいいです☆
2009/09/08(火) 20:28:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
ルカさんへ
 もうちょっとかわいい笑い方でもいいかな~って思いはしたんですが、
 なんせ、目がギラギラしてるんで、「うへへ」じゃなくて、「ぐひひ」でも
 いいぐらいかと・・笑
 かわいい「でしゅ」「ましゅ」言葉よりも、あんずには九州弁で田舎娘っぽい
 キャラの方が合ってますよ(笑)
2009/09/08(火) 20:35:00 | URL | [ 編集]
きゃーこ
あんずちゃん お疲れさま!
抜糸も完了して ますます元気さくれつですね♪
しかし 女の子のお腹ってこうなってるのね~。
おっぱいが可愛く(笑)並んでるわ~
そういや♂も人間と同じように乳首は存在するのかしら?
とふと疑問に思い ひっくり返して毛をかきわけ
捜索してみました!!(笑)
乳首?ほくろ?というような退化しかけのような物体らしき
ものを発見しました(笑)
2009/09/08(火) 20:58:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
きゃーこさんへ
 おかげさまで、あんずは元気炸裂です☆
 男の子もやっぱりあるんですね。退化しかけの物体ってのがミソですねw
 疑問に思ったことは、すぐさま調べるきゃーこさんのフットワークの軽さが
 ステキですゎ(笑)
2009/09/08(火) 21:07:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
