あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
抜糸跡と、あんずのひげ

先週の木曜のことなんですが、
先日書いた抜糸の記事で 糸が残っているかもしれない  と、
書いたんですが、やっぱり残っている感じだったので
病院で診てもらいました。

縫合した糸は、体の中の方を緑色の糸、表面の方は
白い色の糸を使っていて、診てもらった時に緑の糸だったので、
お腹の中の糸が出てきていたみたいでした。

切ってもらったらすっかりきれいな傷になっていました。
今はこんな感じ(画像悪っ)
                       ※きれいに写っていても傷はほとんどわかりません☆
うっすら毛が伸びてるのが嬉しいじゃありませんか(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、話は変わりますが、
うちに迎えた時からなんですが、あんずのひげは
左右の色が違います。

左右で違うというより、口の横のあんずのチャームポイントである茶色い部分
(ココの茶色さえなければ・・・と飼い始め思っていたのは気のせいですw)、
この茶色いとこから生えてるひげは黒いんです。(他は白)
ちなみに茶色いとこから生えてる眉毛も黒です。

みなさんとこのわんこさんはどうですか?

ヒゲカットってした方がいいんですか?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


きゃーこ
傷 無事キレイになってヨカッタですね~

さっそくひっつかまえて調査してみました(笑)
確かに黒い部分からは黒いひげ 白い部分からは白いひげでした!
ていうか茶色のコは茶色のひげじゃないんですねぇ。
2009/09/14(月) 22:43:00 | URL | [ 編集]
ミコ
uraraは全身同じ毛色だからヒゲも一緒ですが
ロッキーはひげじゃなkて肉球が左の後ろ足だけ黒なの~。
色素の関係なんだろうけど、面白いよね!そういうの。

ヒゲカット、私も気になります。。。
2009/09/15(火) 00:37:00 | URL | [ 編集]
k.s
こんにちは
確かに、ひげの色生えてる場所によって違いますよね

家は、ボール遊びで、ひっぱりっこするとき、ヒゲを掴んで
キャンと鳴かれた事が数回あったので、今はカットしています。
2009/09/15(火) 12:40:00 | URL | [ 編集]
ルビマリママ
人間も、マメみたいな黒いほくろから生えている毛はツヨ毛だからね・・・
ルビーもツヨ毛、何本かはえてます。茶色のところから。
チリチリでないだけ、わんこは救いですがねぇ・・・
 糸、全部とれてあんずちゃんすっきりですね!!
あんずちゃんは、乳首 全部あるんですね。。。。
マリリンは段違いについていると思いきや、いっこ足りなかったです。
最初は縫い合わせるときに失敗しちゃったのかと思いましたよ(笑)
2009/09/15(火) 18:24:00 | URL | [ 編集]
あっさー
あんずちゃん、傷があまり残らなくてホント良かったですね☆
ひげなんですが、家はトリミング時にいつも切っているので
気にしたことがなかったです。
が、たぶん左右対称だったような…気が…。
2009/09/16(水) 20:59:00 | URL | [ 編集]
day-suke
もう、傷跡わからないですね。キレイに治って良かったです。

自分も、ヒゲ調べてみました!全部真っ黒でしたよ。毎朝剃ってるので
ゴワゴワ・・・ あっ、飼い主のことじゃないですね(爆)
ルイのヒゲは、全部白かったです。
2009/09/16(水) 23:07:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
きゃーこさんへ
 さすが、フットワークの軽いきゃーこさん☆ひっつかまえましたか(笑)
 やっぱりヒゲの色も毛の色と関係してるんですね。
 でもそうなると、きゃーこさんの言うとおり、茶色い毛のとこから生えてる
 ヒゲは茶色くなりそうですよね。
 ちなみに、黒い毛のとこから茶色くはないですが、黒と白が混ざった
 ヒゲなら生えてますw


ミコさんへ
 そういえば、トイプーのヒゲって見たことないような・・・
 トイプーのヒゲって体と同じクルクルじゃないですよね?直毛ですよね?
 
 あんずはロッキー君と反対で、前足の肉球は全部真黒です(笑)
 後ろ脚は、以前ブログにも書いたけど、黒とピンクの模様が
 左右の足で対称になってます☆
2009/09/17(木) 22:52:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
k.sさんへ
 ボールを取る時にヒゲも一緒に引っ張ってしまって鳴かれること
 ウチもしょっちゅうです^^;
 気をつけているつもりなんですがね~^^;
 そっか、ヒゲカットすればそういう心配はなくなりますね!
 こんどあんずもカットしてみようかな。。


ルビマリママさんへ
 ツヨ毛って初めて聞きました!志村けんの変なおじさんの顔の
 ホクロから出てるあの毛の事ですよね?
 あんずも唇の降格から、一本太いのがあるんですが、ツヨ毛なんですね。
 
 マリリンちゃんの段違いの乳首、以前ブログで拝見しましたよ☆
 ちょっとズレてる、じゃなくて、きれいにズレてましたよね。
 私も一瞬、お医者さんが縫う時にズレたのかと思いました(笑)
 
2009/09/17(木) 23:02:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
あっさーさんへ
 ヒゲカットされているんですね。
 お店でカットの料金表を見てたらヒゲカットって書いてあったんですが、
 わんこのヒゲカットって、パピヨンはするもんなんですかね?
 した方が見た目がいいんでしょうか?
 ちなみに眉カットってのはないんですかね(笑)


day-sukeさんへ
 ナイスボケ☆超ウケましたww
 ルイ君のヒゲは全部白でしたか。ルイ君は口周り白い毛ですもんね☆
 茶色い毛から生えてるヒゲは黒かったですが、茶色いとこから生えてる毛でも、
 眉毛は白いあんずです☆
2009/09/17(木) 23:11:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
