あんずとこうめの凸凹日記

プロフィール

りえ☆.

Author:りえ☆.
のんびりいきます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (51)
あんず+こうめ (36)
あんず (80)
こうめ (19)
みぃ助 (14)
わたくしごと (38)
日記 (15)
はじめまして (1)
オフ会 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
驚愕の事実!

私はマルチーズを飼ってたことがあるんですが、
マルチーズって抜け毛がほとんどないんですよ。
だから毛の抜ける犬種を室内で飼うのはあんずが
初めて。

ちょっと疑問なんですが、パピヨンって年中毛が抜けるんでしょうか?
     ってくらいに、あんずの毛は未だに抜けまくりなんですが…(汗
これってみんなそうなの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
掃除機をかける前に、中のゴミを全部始末してからかけてみて、
その直後に掃除機の中にどのくらいゴミがあるのか見てみました。

確か、その前に掃除機をかけたのは二日前の朝。
一日さぼって、今日の夕方かけた掃除機で検証です。

ちなみに、うちは人間3人・犬1匹・リス1匹・金魚4匹(+1タニシ)、
間取りは3LDKですが、ゴミ量測定はあんずが立ち入らない
子供の部屋以外を対象としました。

そして知ってしまった驚愕の事実!

結果は、勇気のある人は見てみてください。

まずは空っぽにした掃除機のゴミ溜めゾーン

そして、寝室、廊下、和室、リビング、ダイニングスペース、
脱衣室、ぉトイレと順番に掃除機をかけて行きます。

前回かけたのが忙しい朝だったので、前回はちゃっちゃとしかかけていません。
(だからと言って、夕方かけるときが丁寧とは限らない・汗)

ちなみに、ダイニングスペースにあるあんずのゲージ周辺を掃除する時は、
あんずはこうなってます。

掃除機をかけ終わり、いよいよ結果を見る時です。

じゃじゃーーん!
なんじゃこりゃーっ!
たった二日でここまで溜まりますか?!って思うほど、大量のあんずの毛がっ(驚

ちなみに、この検証をする前に取りだした掃除機内の
ゴミがこちらです(汗    すげー塊

さぁ、これを見た者たちよ、
コメントしづらいだろうけど、何か一言書いてってくれ★

なんなら、皆さんも検証を…(汗
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ミコ
こんばんは~!勇者が呼ばれてるようなのでクリックしてみました(笑)
けっこう抜けるんだね!
トイプーはやっぱりあまり抜けない犬種だから抜け毛をそれほど気にしなかったけど
猫は抜けるね!やっぱり!
私も今度検証してみようかな~←パクリ?www
2009/09/17(木) 23:16:00 | URL | [ 編集]
k.s
今晩は
ヘヘヘヘヘ・・・・・やっと知りましたかパピヨンの抜け毛
良く本とかで抜け毛が少ない犬種として紹介されてますが
全くの嘘ですね、凄く抜けますよね
ただ解らないのは、チコの抜け毛が凄いのですが
ランは全然抜けません、やっぱり個体差がありますかね
当然ランが抜けるときはチコさん抜けません
永遠の謎ですが・・・最後の写真強烈ですね。
2009/09/17(木) 23:40:00 | URL | [ 編集]
day-suke
勇者と呼ばれては、見ない訳にはいきません。
強烈な一発を喰らった感じです。
自分は、怖くて検証したこと無いですが、きっと一緒なんだろうな・・・
時々、有り得ない所に毛が付いてることないですか?立ち入り禁止の
部屋の中とか、入ったこと無いはずのクローゼットの中とか?
うちは、良く有ります。仕事中に、匂いを感じることもシバシバ。自分だけ
ですかね。

本当の勇者は、りえ☆さんです。検証する勇気、恐れ入りました(笑)
2009/09/18(金) 00:15:00 | URL | [ 編集]
ルビマリママ
うーん・・・   割とふつう? かな  ??  ん??(汗)(汗)
うちは2匹いるからかな。 掃除機は持ち運びが面倒なので
2階用と1階用とあるんだけど、毎回 中身を捨てるのが私の至上の喜びです。
てか、その喜びのために頑張って掃除機をかけているような・・・?
週に2回くらいだけど、中身は各階ごとに その量の2~3倍はあります。
それをゴミ箱にトントンするたびに、なんだかストレスまでキレイさっぱりおそうじできたような・・・ なんだか達成感と清涼感があるのです。
でもその日の終わりには いたるトコロに白いヘアボールが発生しちゃってて、一瞬なんですけどね(笑)
あと、真面目な話、ルビーもマリリンも1歳を過ぎた頃に 信じられないほど抜け落ちました。あんずちゃんも、生え替わりかもしれないですよ?
最後の、茶巾絞りみたいな和菓子系のゴミが 勇者の証ですね!(笑)

2009/09/18(金) 08:32:00 | URL | [ 編集]
ルカ
こんにちは(^^)
私も呼ばれたような気がしたので見てみました(笑)
う~~ん、確かにコメントしずらいかも(^^;
もう「パピヨンは抜け毛は少ない」は嘘ってのはお分かりと思うので、
普通と言えば普通のような気もするし、
うちは掃除機で検証したことないけど、掃除機かけた後に
エチケットブラシでこすった時にはこれくらい取れてたような
気もするし(^^;
。。。まぁ、こんなもんでしょう(爆)
2009/09/18(金) 19:59:00 | URL | [ 編集]
jinta-puta
ぷう太の抜け毛も凄いよ!パグは抜け毛の多い犬種ナンバー1かも。
パピヨンも抜けるんだね。
2009/09/19(土) 22:46:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
ミコさんへ
 一応、本なんかではパピヨンは抜け毛の少ない犬種となっているんですが、
 とても少ないとは思えないです。。。
 猫は抜けますね~。換毛期にすりすりしてこられると、大量の毛だけを
 残して去っていきますよ(苦笑)
 どうぞ、検証してみてください☆


k.sさんへ
 パピヨンの抜け毛はほんと、何を根拠に少ないって言われてるんだか
 わかりませんね。
 そのパピヨンが3匹もいるk.sさん家は掃除が大変そうですね(汗
 抜け毛の時期が重なるのも大変そうですが、時期がずれて、年中
 抜け毛に悩まされるのも大変ですね^^;

2009/09/23(水) 23:58:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
day-sukeさんへ
 うちもありますあります。クローゼットの中から毛が出てくること。
 うちはほとんどがフローリングなので、抜けた毛が絨毯に絡むこともなく、
 フワフワと飛ばされて人知れずクローゼットの中に入っていくんでしょうね。
 

ルビマリママさんへ
 大きい家は掃除大変そうですね(汗汗
 毎回掃除機の中のゴミを捨てるなんて、ルビマリママさんは
 まめですね☆(私は面倒でできない)
 でも、達成感・清涼感の気持ちはわかりますw 私の場合、子供の
 布おむつを洗濯して干していた時がそんな感じだった(笑)
 
2009/09/24(木) 00:07:00 | URL | [ 編集]
hamRie
★★★おへんじ★★★
ルカさんへ
 掃除機かけたのに、そんなに毛が残っているんですね(恐
 確かに掃除機をかけても、絨毯に絡まった毛は取れにくいですもんね。
 皆さんのコメントを見て、あんずの抜け毛って特に多いわけではないのが
 わかりましたが、何を根拠に本なんかで「パピヨンは抜け毛が少ない」
 って書かれてるのか理解できませんね^^;


じんたさんへ
 私的には、パグって毛が抜けるの???って感じです!
 しかもめちゃ抜けるんですね。
 換毛期だけのことなんだろうけど、パグもブラッシングが必要なんですね☆
 全然毛が抜けるイメージがなかったので、顔のシワを拭いてあげる
 だけでいいのかと思ってました^^;
2009/09/24(木) 00:19:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あんずとこうめの凸凹日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
